目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

らき☆すた 第1話「つっぱしる女」

2007/04/10 00:30|未分類TB:9CM:0
lst1-1

 

ブログランキング


新 番 組 !

さすが京アニとでも言うべきなのでしょうか。

もうすでに至るところで言われてますがオープニングが電波で最高!




らき☆すた 第1話「つっぱしる女」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


電波な曲は依存性が高いというか一度ハマると抜け出せないですね。KOTOKOのさくらんぼキッスを思い出します。


lst1-2

さすが京都アニメーション、ハルヒのハレハレユカイのダンスを彷彿とさせるらきすたメンバーのダンス。動きがありえないくらい滑らか、これは真似できない(゜д゜)

「もってけ!セーラーふく」ってタイトルは狙ってるとしか思えませんが、CD出たらきっと買うと思います。電波ソングは何故か元気が出る仕組みになってるんですね不思議と。


原作はコンプティークを買っていた時期があってのでそこでちょこっと読んだり読まなかったり。感じとしてはひだまりスケッチに近いのだろうか。







本編は青髪ロングのこなたが主人公で、学園生活を中心に送っていく様子。


lst1-3


チョココロネの頭は太い方だと思います。

つーかここらへんは必要だったのか?

正直ツッコミがいない状態でこの3人のトークを聞いてるのは耐えられないwwww
今の女子高生はこんな平和な話題で盛り上がれるんでしょうか。まぁ平野綾さんのこなたボイスが聞けるんでいいか。


lst1-4


ツンデレでこのアニメ唯一のツッコミ係かもしれないかがみ。初回からツンデレぶり全開なのが◎。



lst1-5


このらっきーちゃんねるってのはなんなんでしょ。
裏表のあるアイドルが送るテレビ番組みたいな感じですが、これにどういった意味があるのか。

次回以降で分かるのかどうか、このアイドルが学校に登場とかするんですかね。


lst1-6


エンディングはこなた、つかさ、かがみ、みゆきさんの4人のカラオケを音声のみでお届けする仕上がりとなっておりました。こなたが歌ってた宇宙鉄人キョーダインって実際にある作品なんですね。
作詞の部分に石ノ森章太郎ってなっててちょっとびっくりしました。


こんな感じの第一話でした。  糸冬








何回も言いましたが、さすが京アニってアニメ。
キャラクターは原作に忠実に再現。ネコっぽい口が個人的には大好きです。

話の進み方は短いシナリオを何本か突っ込んでる感じ。まんまマンガみたいな構成になってます。でも全部違う話だけどチョココロネのネタやらを入れて統一感を持たせてるのかな。

ネタの部分で大爆笑、とまではいかないもののクスリニヤリは多々ありました。

なにより作画がいいんで見ていて飽きないというか目が癒されるというか。
あとまぁ関係ないんですがみゆきさんでかくないですか?170とかありそう。


ただちょっと前半のチョココロネとか食べ物のところは長すぎる気も。こういったアニメはどうやって中だるみを失くすかってのが命題かと思います。でもネタが尽きても京アニってだけで見ちゃいそうですが(゜д゜)


視聴は継続、感想も書いていきたいと思います。


第一話を評するならばオープニングは最高でした。

オープニングだけでも見る価値あると思います。是非一度電波をお聞きになってはいかがでしょうか。






次回、らき☆すた 第2話「努力と結果」

lst1-7


ブラックな魅力のあるあきらちゃんをポチっと


ブログランキング







にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

多くなってきましたが、こちらも是非クリックお願いいたします。

あと最近Web拍手でコメント送ってくださる方もいて何気にすごい嬉しかったりします。どうもありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
OPについてはこっちに↓http://bdkiss.blog54.fc2.com/blog-entry-290.html最高すぎて死んだよ!って内容。ということで、以下は本編について。本編は最高すぎたので、死んでたのが蘇りました。
りとまて! 2007/04/10(火) 00:36
つっぱしる女
あにろぐ@2 2007/04/10(火) 03:12
熊田曜子 『エッチな水着エロブリッジで陰部丸見え』 衝撃の動画はこちらです! 削除覚悟 早い者勝ちです! ↓ ↓ 動画はコチラ☆
熊田曜子、夏川純の水着グラビア動画。 2007/04/10(火) 19:48
らき☆すた (1)初っ端から怪物くんパロでぶちかまし!そして、オープニングのものっ凄い踊りで強烈インパクト!!いやあ~、何かやってくれると思ってましたが、さすがです。一瞬にして、視聴者を引き込むこのパワー!さあ、楽しみだ!!
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/10(火) 21:42
■らき☆すた■
King Of ヘタレ日記 2007/04/10(火) 22:13
2007年度第2クール第16弾は,「らき☆すた」.製作はなんと.京都アニメーション.
ねこにこばん 2007/04/10(火) 22:25
新番組その12特に言うならば、OPの中毒性が高そうってことかな。
Hiroy's Blog 2007/04/11(水) 02:05
チョココロネの頭はどっち――? どっちでもいいしー(笑) 今度の京アニはゆるゆるでした… OPだけすごい力入ってました(^^; 4月新番組その23。レビューできません(笑) OPのダンス。テンション高く動きまくるのは楽しいです。 で、本編がね…
SERA@らくblog 2007/04/16(月) 02:19
品質評価 43 / 萌え評価 47 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 7 / お色気評価 10 / 総合評価 22レビュー数 382 件 高校2年生の女子校生「泉こなた」はクラスメイトの「柊つかさ」、「高良みゆき」と、今日も、いつものゆるゆる談義。「チョココロネって、太い
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/09/29(土) 16:13
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/99-5895f756

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
