目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

sola 第1話 「ソライロノカサ」

2007/04/08 00:09|アニメTB:6CM:0
sol1-1



ブログランキング

新 番 組 !


キャラクター原案があの七尾奈留さんなんですよ!あいすとちょこ最高です、九尾さんも最高です。果たして内容は如何なもんでしょ。



sola 第1話 「ソライロノカサ」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


1話にふさわしく大抵のことはよくわからなかったですが、DARKERみたいに小難しそうなものではなくもうちょっとまったり見れそうなアニメではあります。










sol1-2


主人公はアゴがなんか出てる男で名前は依人。
空の写真を撮ることが大好きで、いい空を見るとつい走り出して写真撮っちゃうような子です。なんだコイツは!?(曹仁風)


ヒロインは右の帽子のかわいいロングっ子。七尾さん原案だけあって良い感じですね。別にもう七尾信者乙とか言われてもいいですうん。
「トマトしるこ」なるものを好んで飲むこちらも変わり者。どことなくミステリアスな空気を持つ女の子です。名前は茉莉。「はにはに」にもそんな名前の金髪がいたようないなかったような。


奇妙な縁で知り合うことになった二人。明け方の4時に無人の公園で出会うとかドラマティックです。


sol1-3


左が主人公の幼なじみっぽい真奈さん。作中で真奈さん言われてたのであえてのさん付け。
右の青髪が主人公の姉ちゃんで蒼乃っていうらしいです。うーんこっちもミステリアス。まず日本人なのに髪が脱色した青みたいなので瞳の色が赤ってどーゆーことだ。インド人もびっくり。

右のロリっ子は真奈さんの妹。敬語使ってたりするところとか見ると義妹なのかなぁと思いきや依人が姉妹って言ってたんで本当に血縁関係なのかな。
しかし私はあえて義妹に100ペソ、エロゲに義妹は付き物なんだよ!ちなみに名前はこより。鼻の穴に突っ込んでクシャミさせる道具と同じ名前とは可哀相に・・・。


主人公の姉ちゃんの蒼乃はどうやら病気持ちかなにかのようで病院にいるっぽいです。



あと茉莉をなんか拉致だか倒そうとしてたダークサイドの二人組みがこちら。


sol1-4


野原ヒロシの声のおっちゃんと翠星石の格好した真紅がいました。




どう見てもローゼンメイデンだろこいつwwwwwwww


いやお前それはゴスロリ着てるからだろとかってレベルじゃないぞこいつぁ・・・。ヘッドドレスとかついてるからなのかもしれませんがしかしこれは(゜д゜)

これを田村ゆかりさんがやってたら最高だったのに・・・
なんかそんなイメージ。


この男のほうが最後のシーンで茉莉を追い詰めてました。ライトを武器にしてたみたいなんで、茉莉は光に弱いんでしょう。依人と会ったのも夜だけだし、なんだろう吸血鬼かなんかかな。

野原ヒロシが茉莉を追い詰めて後は剣で一刺しってところにバッタリ依人が乱入。


sol1-5


果たしてこんな物騒なやり取りをしているコイツらは何者なのか・・・



こんなところで1話 糸冬







謎が多いんであまり多くは語れませんが、まぁ悪くないアニメかなーって印象。

多少キャラクターの作画の面で粗いところもあったりはしますが、そこまで気になるほどでもないでしょう。
映像自体は綺麗だと思います、さすがはNOMAD。あんまり製作会社とか知りませんが(゜д゜)


原案が七尾さんということもありキャラはいいと思います。画の話ね、画の話。まぁちょっと狙いすぎてる感じもしますが。

声優さんも中々豪華なんじゃないでしょうか。ユズハや絶対天使のかおんもいます。何気に空もいます。


まぁとりあえず続きが気になるので視聴は続行で。次回以降どんな展開になるのか楽しみです。




そして一番のサプライズがエンディング!どうやら七尾さん書き下ろしの画があるようで何枚かカットで入ってました。

小さくするとダメなような気がするんでサムネイルちっさくしてクリックしたらでかくなるようにしときます。このブログにしては珍しい、それだけ七尾信者ということです。ちなみにD.C.でやられました。

サイズはでかめです。あとスタッフロールは消してません、というか消せません(゜д゜)


sol1-6sol1-7sol1-8sol1-9


sol1-10sol1-11sol1-12sol1-13



もっとでかくしろよとかどうにかしてYO!って要望があったらどうにかするかもしれません。

あいちょこ万歳!






次回、sola 第2話「ミアゲルアオ」

sol1-14


おしゃまなロリっ子こよりをポチっと


ブログランキング





にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
空の写真を撮るのが好きな森宮依人。 朝焼けを撮りに行った海辺で自販機を蹴る少女・四方茉莉に出会う。 茉莉との出会いが依人たちの運命を変えていく… 4月新番組その16です。トマトしるこはマズイと思う(^^;
SERA@らくblog 2007/04/08(日) 00:18
ソライロノカサsola is...原案:久弥直樹キャラクター原案:七尾奈留
あにろぐ@2 2007/04/08(日) 14:51
熊田曜子 『エッチな水着エロブリッジで陰部丸見え』 衝撃の動画はこちらです! 削除覚悟 早い者勝ちです! ↓ ↓ 動画はコチラ☆
熊田曜子、夏川純の水着グラビア動画。 2007/04/10(火) 19:47
新番組その13題材は「空」
Hiroy's Blog 2007/04/11(水) 02:22
七尾先生が原画をつとめるsola、まったりモノかと思いきや・・・w
神音の萌え源泉 2007/04/12(木) 22:45
品質評価 27 / 萌え評価 60 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 10 / お色気評価 8 / 総合評価 21レビュー数 143 件 #1「ソライロノカサ」のレビューです。
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/02(火) 20:46
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/96-85dbd71d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
