目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第12話 「九角復興」

2007/04/07 21:03|アニメTB:3CM:0
mjn12-1

ブログランキング

菩薩眼に目覚めた葵を手に入れた九角。
彼は何のために、誰のためにこんなことをするのか。

交錯する想い、守るために闘うのか、それとも・・・



東京魔人學園剣風帖 龍龍 第12話 「九角復興」
にほんブログ村 アニメブログへ




これは良い出来!


東京魔人も佳境に向けてスパートをかけてきました。
いや今回は面白かった。

バトルシーンとかはなかったですが、それでも魅せる内容でした。







あの金髪ロリのバケモノクレアのご主人様がやっとわかりました。


mjn12-2


柳生様って言ってたんできっと十兵衛とかの子孫です。
あとこのヤギュウってのと右の画像の江戸時代のおっさんがちょっと似てるなーって思いました。同一人物だろうか。


まぁこんなことはどうでもいい。




mjn12-3



あのすっげーでかいオバサンの病院に介す一同。とりあえず織部の赤いほう萌える(´д`*)

オバサンの名前は岩山っていうらしいです。まんまだなおい。


なんで葵があんなことになってるのか、とりあえず何が起こってるのか知りたい小蒔とかは新井に説明を乞う。


江戸時代の大乱は九角家から菩薩眼が出たんでそいつを差し出せって幕府がけしかけたらしいです。それに外法を用いて九角家は対抗、しかし負けてしまう。ここらへんは織部姉妹も初耳らしく驚いてるところに萌え(ry

この白髪翁曰く、菩薩眼は龍脈の流れをよむことのできる能力で悪いことに使えば世界を征服するのも容易いとのこと。そしてこの菩薩眼の保持者にはもう一つの特殊能力が付く。それが前リストカット女を助けた治癒能力。

岩山のばっさんとは比較にならないほど強力で、人を生き返らせたり殺したりするのも思いのままとか。

んで最後に奪われたあの八束の剣とかいうのはその菩薩眼の能力を増幅させるものらしい。音でいうスピーカーみたいなもんでしょうか。



このあとがが本当にすごく個人的にグッっときました。


ムッツリこと如月は葵のことを殺そうとした。小蒔は当然そのことに憤る。菩薩眼を持って生まれたのは葵のせいなんかじゃないじゃないか、と。

いや本当は如月も殺したくなんてないはずなんですよ。幼い頃から知っている得意先のお嬢様。できることならばこのまま死ぬまで側についていたかったはずです。
しかし彼女に菩薩眼が宿っていたとなると話が別になる。如月家の使命として「菩薩眼を持つものは問答無用で殺せ」を教えられてきたムッツリ。菩薩眼は存在するだけで争いを生み、益をもたらさない。ほうっておいたら世界が滅んでしまうかもしれない。

ここに如月の葛藤が絶対にあるはずなんです。


ここらへんの如月の気持ちを考えると本当になんというか痛ましいです。

小蒔も理屈では理解できているのでしょうが、感情がそれを許さない。何も悪くない葵がどうして殺されなければならないのか、と。


小蒔が如月をボッコボコにしてる最中に寝てた龍麻起床。


mjn12-4



記憶を天童に覗かれたときに何故かネットリの記憶も見えたということで「彼の心も救いたい」発言。
これに雷男がキレる。まぁ幼なじみ殺されてるんだから当然の反応ですかね。

でもここで龍麻が一言


「言ったはずだよ、守るために戦うって」


かかかかかかかかかこっこいいいいいいいいいいい(゜д゜)



誰のために、何のために己の命を賭して戦うのか。

龍麻は比良坂を守れなかった。

九角には彼なりの復讐すべき過去が、想いがそこにはあるはず。


龍麻の発言にキレるカミナリ男にも事情があるんです。ままならないこの構成にノックアウトされました。胸がかきむしられるような感じで最高です。


mjn12-5


私が龍麻たちに悶々としていた裏で九角は着々と計画を進行。

新居さんところから奪った十個の宝物を地中に埋め込み、それが紫の光の柱となり菩薩眼に収束する。これが竜脈のエネルギーなのでしょう。
そしてパワーアップした菩薩眼の能力を用い、鬼道衆の時間を巻き戻し九角の先祖を復活させることに成功する。まさしく九角復興の瞬間だった。

葵の自我がないはずなのにあげている悲鳴は耳を覆いたくなった。痛々しいぜ・・・。



それぞれの為すべきこと、やりとげなければならないこと


mjn12-6


「どうする、まだ殺す気か?」

「それが使命だ」

「どうしてもやるってんなら、止めやしねぇよ」

「だが、そんときゃ俺が相手だ。俺があいつを守ってみせる」



mjn12-7


「あいつは俺が殺る、必ずな」

「やらせないよ」



様々な想いが渦巻く中、いよいよ最終決戦が始まる。


mjn12-8


勝利を収めるのは果たしてどちらなのか・・・



ここらへんで12話 糸冬







面白かった。

バトルシーンとかのスッキリかっこいい面白さではなく、もっとこう心にズンとくる重い面白さとでもいうのでしょうか。

やっぱり人の苦悩とかって題材はいつ見ても素晴らしいものです。葛藤とか。

今回はキャラクターの心理部分に重点を置いた回だったんだと思います。まんまと引き込まされました。
京一と如月の対立、龍麻と雷人の対立。
稀に見る良回だったんではないでしょうかね、個人的にはこーゆーの大好きです。


心理描写もいいんですが、もう一つ。

物語がラストへ向けて走り始めました。

九角復興を果たした天童、彼は一体どのような行動をとるのか。あとあの柳生ってのは誰だ。

龍麻たちも織部姉妹や葵のストーカーなどの仲間を擁し、態勢を整える。

彼らが激突したら、その後は一体どうなるのか・・・。


次回への持たせ方もうまいです。というか毎回思うんですが、東京魔人は本当に次回への期待を煽るのが上手いなぁと思ってます。あの音楽の「ダンダンダンダーン、ダンダンダンダーン」と相まってやばいです。余韻が残りまくりですよ!むっはー!



14話で終わりって話をどっかで聞きました。最終話までがっつり楽しんでいきたいです。





次回、東京魔人學園剣風帖 龍龍 第13話「外法の谷」

mjn12-9


かわいいときのクレアを是非ポチっと


ブログランキング





にほんブログ村 アニメブログへ

こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
九角復興九角の手に堕ちた葵、気づき倒れた龍麻。そして…
あにろぐ@2 2007/04/08(日) 00:42
熊田曜子 『エッチな水着エロブリッジで陰部丸見え』 衝撃の動画はこちらです! 削除覚悟 早い者勝ちです! ↓ ↓ 動画はコチラ☆
熊田曜子、夏川純の水着グラビア動画。 2007/04/10(火) 19:47
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻 (初回限定版)九角との戦いで傷つき、京一に桜ヶ丘中央病院へと運ばれた龍麻。命は取り留めたものの、そのダメージは大きく暫くは体を動かせない状態であった。龍麻の様態を見守る一同・・・如月は皆の前で、葵を殺そうとしたことわ告....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/13(金) 18:24
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/95-ffc64b0b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
