目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ロケットガール 第7話 「グラヴィティ -gravity-」

2007/04/07 01:54|アニメTB:6CM:0
rcg7-1

ブログランキング


宇宙から無事の帰還を果たしたゆかりたちはつかの間の日常を味わう。
ネリス女学院での三浦茜とも第一種接近遭遇。行動力に驚き。



ロケットガール 第7話 「グラヴィティ -gravity-」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


恐れていた事態が発生しました。


まだ致命的とまではいきませんがそれでも正直アレになってきました。そうですね、段々とアレが悪くなる現象です。
某有名アニメの敬称を使わせていただき、あえて名づけるとするならばこれは




そう、キャベツ化現象ですね。




作画が若干崩れ始めてます。ゆかりの目とか異常にでかくなったり、マツリの頭身がヤバかったり。あの神の6話は最後の力を振り絞っての作品だったのだろうか・・・。








マシントラブルやらなにやらを克服して無事地球に帰ってきたゆかりとマツリ。着水場所が学園の中庭の噴水みたいなところという正確無比なコントロールで帰還。


あ、だから前回のタイトルがコントロールだったのか!

ここにきて新発見。まさか最後の最後まで見通してのタイトル命名、恐れ入ります。


そしてここネリス女学院、略してネリ女で第3のパイロット候補っぽい女の子「三浦茜」が登場。


rcg7-2


金魚の入ってる水槽を見て一言。「これは溶存酸素量が低下してるんだと思います」のマニアック発言。金魚死ぬとやべーんで彼女の力を借りて無事金魚救出。実験環境を変えずに助けるってのはすごいの一言ですね。
ちなみに溶存酸素量ってのは簡単に言うと「大気中から水に溶け込んでいる酸素量のこと」だそうです。これ少ないと魚も窒息死するらしいですね。水中で窒息死。決して溺死ではないようで。



まぁ金魚も助かってとりあえず日常生活を送る。

そしてなんでかよくわからないんですが、その茜ちゃんに「宇宙飛行士になれば?」とゆかりが猛烈プッシュ。一度基地見に来るだけでもいいからさ、とかなんとか色々無責任な発言。正直何がしたいのか、と。



rcg7-3


マツリ足NAGEEEEEEEEEEEE



左上がやばいんぐ状態です。

マツリと遊んだりしつつもSSAとの最初の約束を忘れているわけではなく、宇宙飛行士のアルバイトは一回ポッキリだと主張。もったいないなー。


もうあのクソ親父連れてニッポンに帰るって言った所に


rcg7-4


後輩の三浦ちゃん登場。悪路に酔ったみたいで吐きかけてました。決してあのメガネ見て吐き気を催したわけではありません。


三浦ちゃんが基地にきたところで7話 糸冬







作画に若干の崩れが見られました。

でもまだ修正可能な範囲だとは思うのでどうにか持ち直してほしいものです。全体が崩れたってわけではないので、まぁキャベツの二の舞にはならない・・・・・といいですね。

今回で遂に第3のパイロット候補の三浦ちゃんが出てきました。自分の興味を持ったことにだけはすごい積極的で行動的。一昔前の意味のオタクですね。

三浦ちゃんは高校生で宇宙に行ったというゆかりに憧れを抱いており、ゆかりの「宇宙飛行士なんて頑張れば誰にでもなれるよ」発言を聞いてSSA基地を訪問。なにこのアグレッシブさ。
次回予告ではどうも訓練を受けているようで。一週間の謹慎期間内に済むとは思えないんだがどうするんだ。

ゆかりの心情描写は結構良かった。

「友達とカラオケ行ったりノートをコピーしあったり、それが全てだったの」

全てだった、この過去形がゆかりが宇宙に行った前と後の変化でしょう。一回きりという約束を揺るがすほど宇宙ってのはそれだけ魅力的なものだった、ということ。ホリエモンでさえ宇宙開発には興味を示してましたし、一介の女子高生にとってこの経験は人生観を変えるまでの出来事だったのだろうなーと。


ゆかりは今自分に嘘をついている状態だと思います。

本当はもっと宇宙飛行士続けたいけど最初の約束を自分から破るってのもなー、みたいな。
ゆかり自身宇宙飛行士を続けたいという自分の気持ちに気付いてない、ということもあるでしょうけど。

そこに新パイロット候補の三浦ちゃんの登場。ゆかりは彼女が出てくることによって自分の気持ちに気付けるのか否か。


作画頑張って持ち直してくれーっ!期待してます。






次回、ロケットガール 第8話「セパレーション」

rcg7-5

厳しい訓練に喘ぐ三浦ちゃんに応援のクリックを!


ブログランキング





にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ゆかりたちが落ちたのはネリス女学院の中庭! 宇宙飛行士のゆかりに憧れる後輩の三浦茜登場です。 ゆかりは、約束は果たしたと宇宙飛行士を辞めると言うけど… 1クールも半分をすぎ、3人目のパイロット茜登場です。
SERA@らくblog 2007/04/07(土) 08:13
グラヴィティ -gravity-「星…見えないや…」
あにろぐ@2 2007/04/07(土) 15:28
第7話「グラヴィティ-gravity-」地球への帰還を果たしたゆかりとマツリだったが、着水した場所は、何とネリス女学院。ゆかり達の様子を見ていた校長は、自分の下を訪れていた三浦茜にゆかりを呼んでくる様に頼む。校長、今までにない事態にパニックになっています。確かに
ぎんいろ(旧夢の日々)。 2007/04/08(日) 01:49
ロケットガール 第7話「グラヴィティ -gravity-」茜ちゃんがついにSSAに…
恋華(れんか) 2007/04/08(日) 20:41
熊田曜子 『エッチな水着エロブリッジで陰部丸見え』 衝撃の動画はこちらです! 削除覚悟 早い者勝ちです! ↓ ↓ 動画はコチラ☆
熊田曜子、夏川純の水着グラビア動画。 2007/04/10(火) 19:47
ロケットガール 1 限定版地球への帰還を無事果たしたゆかりとマツリ。しかし、着水したそこはなんとゆかりの母校、ネリス女学院の中庭だった!多くの生徒達に囲まれ戸惑う、ゆかり。そこに一人の女子高生が声をかけてきた・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/11(水) 21:08
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/94-bc9d3120

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
