目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話 「契約の星は流れた…前編」

2007/04/06 19:46|アニメTB:8CM:0
dtb1-1



ブログランキング


新 番 組 !

コードギアスの後釜登場。ポジション的に言えば白い巨塔の後の離婚弁護士ですか。

製作はBONES、小難しそうなお話です。



DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話 「契約の星は流れた…前編」にほんブログ村 アニメブログへ



良くも悪くも”第一話”って感じの出だしでした。









近未来の日本、町全体を覆うほどの壁に包まれた都市が舞台。

なんでもこの世界には契約者と呼ばれる異能の力を持つものが存在する。何故そんな力を持ったものがいるかといえば、契約者って言われてるんだから多分なんかしらと契約をしたのでしょう。

そのなにかしらと契約すると人知を超えた力を発揮できる。しかしその代価としてどうやらなにか特定の行動をとらないといけないっぽい。最初のフランス工作員みたいなヤツは自分の指へし折ってました。ボキって擬音が耳にこびりついてます。あー気持ち悪い(゜д゜)


あと契約者のほかにもドールやら何やらがいるようですがぶっちゃけわかりません。


dtb1-2


主人公はこの冴えない感じの中国人。

序盤の仮面男はきっとコイツで、彼もその”契約者”なのでしょう。



今回はどうやら日本の機密情報をフランスかなんかの工作員がデータ抜き取って逃げたとかで。
なんか最近もそんな感じの事件ありましたよね。あの海軍のイージス艦のヤツ。


警察がそいつら捕まえようとして奔走。主人公のお隣さんが犯人一味って縁もあり事件に巻き込まれていく。



dtb1-3


1話で一番驚いたことは左上のメガネの麗人の声優が水樹奈々だってこと。

見てるときは全然気付かなかったんですが、EDのスタッフロール見て知った後聞いてみるとあぁ確かに水樹奈々だってわかりました。売れっ子ですね。


ドールやら契約者やら用語ばかり出て終わった1話でした。







てなわけでダーカーザンブラック第一話でした。

1話ってことで契約者やら登場人物やら用語やらをバンバンとりあえず出してきた感じ。
導入部分ってことなんでこれはこれでいいんじゃないでしょうか。

作画とか動きとかはさすがBONESってところ。いい動きしてます。


色々謎ばっかなので続きが気になります。視聴を止める理由もないし視聴は続行で。感想も2話以降面白ければ書いていきます。

あの銀髪ロリが活躍するのが見たい(゜д゜)






次回、DARKER THAN BLACK 第2話「契約の星は流れた…後編」

dtb1-4


「そして・・・星は流れた」


ミステリアスロリに惹かれたら是非ポチっと


ブログランキング





にほんブログ村 アニメブログへ

こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
解析不可能なヘルズ・ゲートの出現は、東京より本当の空を奪った。そして、その者達が現われる。特別な能力を身につけた者達・・・そう契約者が・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/07(土) 02:25
新番組その11ギアス後番。期待の作品。
Hiroy's Blog 2007/04/07(土) 04:27
地獄門(ヘルズ・ゲート)に空を失った東京――。 人を捨て能力を得た「契約者」たちの出現… そんな街に現れた、BK201――「黒の死神」。 異界と化した夜の東京に、契約者たちの暗闘が始る… 4月新番組その15。 連敗続きのBONES、起死回生の力作…になる?
SERA@らくblog 2007/04/07(土) 15:57
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- プロフィール検索 動画検索 画像検索
いま話題のエンターテイメントとは? 2007/04/07(土) 20:20
→ヘルズゲートによる異能を持つ"契約者"「関西ではコードギアスの後釜なこの作品よ! 難易度高いわよ~」「BONESさんにはあやしの鬱憤を爆発させてほしいです★」
ヤングの行く夏、来る夏 2007/04/07(土) 21:14
2007年度第2クール第14弾は,「Darker than BLACK」.コードギアスの後番ということで,楽しみにされた方も多いのでは.
ねこにこばん 2007/04/08(日) 03:08
「ルイが命じる!貴様は飛べ!」「うわぁぁぁーー!!」「ヤツは契約者か!」ということで始まりましたよコードギアス2期。契約してギアス能力ゲットです。そして契約相手、つまりこのDARKER than BLACK
りとまて! 2007/04/09(月) 03:25
品質評価 18 / 萌え評価 20 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 34 / お色気評価 17 / 総合評価 17レビュー数 229 件 東京新宿、ルイという一人の契約者が殺害された。捜査線上に浮かぶもう一人の契約者、コードネームBK-201。彼の名は、ヘイ。感情を失くしたかの
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/03(水) 21:19
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/93-11202e32

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
