目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ひとひら 第2話 「まがい……物?」

2007/04/06 16:54|未分類TB:4CM:0
hhr2-1

ブログランキング


演劇研究会に入部することになった麦。
今回は演劇部と演劇研究会の対立のさわり部分でした。



ひとひら 第2話 「まがい……物?」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ




オリナル拝命の回でした。


金髪ツインの期待のアイツ、神奈ちとせことオリナルが満を持して登場です。








経緯はどうあれ演劇研究会に入部した麦と甲斐。甲斐が何気に麦にアピってるところに若干のイライラと殺意を覚えながらも微笑ましくスルー。麦は正直健気な頑張りやさんなのかそれとも消極的な後ろ向きダメダメっ子なのかよくわかりませんね。


あと前回から思ったのですが、これ麦の声優さんの負担すごいと思うんですよ。負担というか演じ方というか、難しそうですよね。

麦が緊張して声を出そうとしても出せなくなるときとか。

マンガなら吹き出しに「・・・・・っ!」とか入れれば「あぁなんか言葉にはなってないけどひねり出すように声を一応は出してるんだろうな」みたいな脳内補完ができます。

しかしアニメだと緊張してるとほぼ何も言ってない(゜д゜)

難しいとは思いますがなんとかしてもうちょっと膨らませてほしいです。ここらへんちょっと違和感。



hhr2-2


この5人が演劇研究会のメンバーですね。少なっ!

左から理咲、野乃、オレンジ、甲斐、麦ですね。しっかり覚えましょう。



裏方やっときゃいーやって思ってた麦も人数の少なさから演者をやるしかなくなることに。麦失神。





まぁそんなことはおいといて、今回の主役はこの人でしょう。


hhr2-3


神奈オリジナル、略してオリナル。

見るからに元気な子なんで見てて楽しいです。邪気の無いまっすぐな感じも好印象。みんなから愛されるキャラ。

の、ハズなのに!オリナルはオレンジのことを好きになるんです。


彼女らの未来に幸多からんことを。オレンジうらやますぃー。



オリナルが登場したこと以外はあんまり進展なかったような気がします。

野乃先輩の声について触れたり、研究会と演劇部の対立、それと秋の文化祭での演劇対決についての説明とかそんな感じの回でした。








オリナルが登場した以外にそこまでの場面もなく。画も前回同様そこそこに良く、オレンジも光り輝いていました。


作画の崩れとかはなかったんでまんま見続けます。今後どうなっていくのやら(´ー`)






次回、ひとひら 第3話「初舞台」

hhr2-4


「セリフ・・・言わなきゃ、ダメですか?」


オリナルいいねっって思ったら是非ポチっと

ブログランキング





にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
麦の真価とやらは・・・
Hiroy's Blog 2007/04/06(金) 22:03
ひとひら 第1巻演劇研究会に入部してしまった麦。しかし、極度の上がり症である彼女には、それは最もふさわしくない舞台であった。ここより麦の奮闘が始まる・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/13(金) 23:53
麦がうやむやに入部した「演劇研究会」。 「演劇部」との存続をかけた演劇対決を10月に控えていた。 麦たちを入れても5人なので、麦まで役者にされてしまうのですが… 麦は、演劇部のライバル(?)ちとせと出会うんですが。 ちとせは麦と好対照にポジティブなキャラでいい
SERA@らくblog 2007/04/15(日) 22:32
品質評価 20 / 萌え評価 16 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 5 / お色気評価 11 / 総合評価 11レビュー数 120 件 なりゆきで演劇研究会に入部してしまった麦はウジウジと後悔するが、佳代は応援するという。演劇部には裏方の仕事もあるはずという佳代のアドバイ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/09/25(火) 19:15
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/92-023980d1

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
