目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ 第1話 「沢城凛奈(前編)」

2007/04/05 15:37|未分類TB:5CM:0
kny1-1



ブログランキング


新 番 組 !


2006年エロゲー界の賞を総ナメにした「この青空に約束を」が遂にアニメで登場!

その出来栄えや如何にっ



この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ 第1話 「沢城凛奈(前編)」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


そこそこ面白いんじゃないでしょうか。


私は原作プレイ済みでファンディスクまでやりこんだファンなんで、アニメが原作どおりに進んでいくのを見てるとそれだけでニヤニヤしてました。ファンディスクのクイズがマニアックすぎて難しかったのも今では良い思い出です。


第一話の凛奈前編はそのまんま原作の序章ですねこれは。


あと今後この作品の呼称は公式通りに「こんにゃく」と言いましょう。


知ってるとは思いますが「kono aozora ni yakusoku wo」

中盤のnの有無が明らかではありませんがまぁとりあえずこんにゃくなんでこんにゃくなんです。
みなさんもこれからこの作品を路上の大型TVとかで見たら「あ、こんにゃくがやってる!」と大声で言ってみてください。
秋葉原なら3~4人声をかけてきてくれるかも知れません。









舞台は南の島。
南の島といってもそこは日本で、そこにある高校の学生寮に住んでいる人たちのお話。寮の名前は「つぐみ寮」。




初っ端からすごいことになってます。流石深夜アニメというべきか



kny1-2



朝目が覚めてみたらそこにはなんと下着姿の女が寝転んでいるという夢のような状況になっている主人公・星野航。


なんでこんなことになっているのかまるで思い出せないで考え込んでるうちに女起きる。窓から飛び降りて逃げる。


これが航と凛奈のファースト(本当はセカンド)コンタクトだった。




朝こんなことがありつつも時間は進み学校へ行くことに。教室についたら担任でありつぐみ寮の寮長であるさえちゃんから「転入生はいりまーす」の声。


ま、まさかここでお約束が来るのか!?と思いきや



kny1-3




な ん と 別 人 !



現実的に言えば転入生が今朝の・・・とかはありえないんですが、アニメでこの展開はある意味新しいw

この転入生が唯一原作から声優が変わっているキャラだったりします。ものっすごいお喋りで原作のほうでは声がピッタリあっていて聞いていて心地よかったんですが、何故ここにナナリーを持ってきたんだっ!

ここだけ変えた理由がイマイチわからないんですよね。
一説ではプロデューサーのプッシュで無理矢理ねじ込んだとかなんとか。そんなことが横行する世界じゃないと思ってたんですが果たしてどうなっているんでしょう。真相は闇の中。

まぁ変わったもんは仕方ない、名塚さんの元気っ子をたっぷり堪能しましょう。



元気っ子が転入してきた次の日になんと二日続けての転入生が来る。

遂にあの下着女がくるのか・・・っ!?と思ったら



kny1-4



来ました。


しかし何故か彼女が他人に無愛想というか感じが悪い。他人と関わり合いを持とうとせず色々とトラブルを起こす。



しかも件の下着女、沢城凛奈はつぐみ寮に入るとのこと

つぐみ寮の寮生である航やその他諸々のヒロインたちは彼女と仲良くなろうとするも凛奈はそれを突っぱねる。

というのもつぐみ寮が来年度までで潰れる予定になっているから、みんなと仲良くしたら別れのときが辛いじゃないとの後ろ向きな理由。もっと刹那的に生きようぜ、今が楽しけりゃそれで良いじゃん!



そんな凛奈に対して航は宣言する。


kny1-5




「沢城、いや凛奈ぁ!お前を絶対に引きずり込んでやる!」


「俺たちのことを欠け替えのない仲間だと信じられるまでっ!」



「お前を、俺無しではいられなくしてやるっ!」




kny1-6



「やれるもんならやってみればいい!


私は絶対にあんたの思い通りの女にはならない!」




こうして彼らのドタバタな物語が始まっていく。



1話 糸冬







最後までケンカ腰で終了。


いややっぱり面白かったです。声が原作そのまんまなんで違和感とかはまるでなく。
私の友人が大好きな凛奈の声もそのまんまで喜んでいました。あの若干かすれたような声がクリティカルらしいです。こおろぎさとみさんですね。クレヨンしんちゃんのひまわりの声だったりもします。

すごいですね・・・若本さんもジャイアンの声の人もクレヨンしんちゃんのひろしもみんなみんなエロゲーに進出してきてるんですよ。

ボーダーレスな世の中になってきたもんです、とりあえずは少女漫画のエロ描写を規制した方が良いと思います(意味不明)


声優さんとかはまるで問題ないんですが、多少作画の面で粗いところがありますね。キャラの顔だったりがちょいちょい狂ってるところがありました。
しかし目立った悪さというものがなく及第点ってところじゃないでしょうか。

作画の質をもうちょっと上げれば文句ナシです。


ただまぁそこら辺は期待できないかなぁ、と。

なんせEDがものっすごい簡素で、海に瓶が流れてるだけでしたから。なんだろう、制作いっぱいいっぱいなのかな。

まぁ一ファンとして応援していきたいと思います。


私はこの作品大好きなんで視聴は続行で。感想も多分書いていくと思います。






次回、この青空に約束を 第2話「沢城凛奈(後編)」  放送の仕方がしゃっほーめもりーずみたいですね。

kny1-7

「どうしてあんな約束しちゃったの・・・もう取り消すことは、できないの?」


最後にアイキャッチ! クリックすると雲無しver.が見れたりします。

kny1-8



元気っ子茜を是非ポチっと


ブログランキング





にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
2007年度第2クール第8弾は,「この青空に約束を」.外に出るときは上着くらい着てください.
ねこにこばん 2007/04/05(木) 22:30
朝起きたら知らない少女が隣りで寝ていた…起きるなり、いきなり主人公・星野航を叩いて2階も窓から飛び降りてった。それが沢城凛奈さんとの出会い。―そんな出だしで開始です(^^;4月新番組その11。
SERA@らくblog 2007/04/05(木) 23:44
新番組その9
Hiroy's Blog 2007/04/06(金) 01:22
■この青空に約束をー ~ようこそつぐみ寮へ~■
King Of ヘタレ日記 2007/04/06(金) 21:54
品質評価 30 / 萌え評価 31 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 22 / お色気評価 35 / 総合評価 22レビュー数 113 件 大海原にぽつんと浮かぶ離島「南栄生島」にある高見塚学園に通う星野航は、学園の寮“つぐみ寮”唯一の男子寮生として生活していた。ある日の朝
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/04(木) 23:17
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/90-7cedd95c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
