目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京魔人學園剣風帖 外法編第弐話「桜下春怨の遭遇」

2007/01/31 02:39|アニメTB:0CM:0
何気に私的ヒット作な「東京魔人學園剣風帖」。

ちなみにOPがこれ









知名度はいかほどのものなのでしょうか?
あんまりこれについての感想を書いてるのを見ない気もしないでもないんですが、「そりゃお前の探す力が不足しているんですよ」って言われたらグゥの音も出ないですよ(つд⊂)

いや、ここで逆に考えるんだ。
このアニメについて感想を書いている俺は凄い、と。


すいません吊ってきますヽ(゚∀。)ノ


でもきっとこのアニメは光る!



第弐話感想へ


MJN2-1



時系列で言うと今回は1話のちょい前、龍麻が転校してきたときの話。

あとこのフード転校生の龍麻、日ハムのダルビッシュに似てないですか?アゴヒゲあったらこれ絶対ダルビッシュ。間違いない!(どうでもいい

なんでこうもみんな血気盛んなのでしょうか。高校3年だからですかね。
京一が木刀で襲い掛かる。


二人が窓の外に飛び立っていくところで吹いたww

なんか舞踏会の1シーンみたいに華麗だった。
というかあんな高いところから飛び降りて平気なのだろうか。
そこも高校3年生だからですかね。

このケンカ?をきっかけに二人は仲良くねんごろな仲になるのです。
普段から木刀を携帯している奴と素手で熊倒せそうな奴がつるんだら怖いです。

そしてそしてえええっ!

生徒会長さんのおおおおおお


mjn2-2



和服!
やっぱりお金持ちのご令嬢は黒髪ロングの和装で決まりです。大好物です。これでツンデレだったらもう・・・

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


あと京一はなにかにつけて会長の身分をあげつらってバカにというか蔑んでるのか?してます。

「へ、それだったら金で解決してみろよ」

「いいご身分だな~、お嬢様」


これは二人の間に何かあったと考えるべきですか。

Case1:京一の家がすごく貧乏。
Case2:二人は生き別れの兄妹
Case3:ただのひがみ

今後京一はきっと自分の強さの限界にぶちあたって、「敵をくじく力」だけが"強さ"ではない、ということに気が付くことでしょう。
そんな気がします。ものすごい適当です。



あとなんか高校生じゃない人もでてきました。

mjn2-3



ソイア―――ッ!





筋肉怪物です。
でもこんな奴も好きな女子生徒が教室に入ってくると何故か


mjn2-4





股間を隠します。

なんでそこを恥ずかしがるんでしょうか
情けない声まで出してたところを見て吹きました。なんなんだこいつはwww

ちなみにこの筋肉怪物が好きな人が


mjn2-5


この人。弓道部部長らしく名前は 桜井 小蒔(さくらい こまき)


この人不良の京一にもつっかかっていく根性の持ち主なんですが、旧校舎の戦いで一番悲鳴上げてたのが彼女。





こ、こいつぁ間違いねぇ・・・ツンデレだっ!!!


たぶん寝るときとか絶対クマさん抱いてます。


あ、そうそう。
この回にはヴィレッタ姐さんに対抗してかおっぱいもありました。






mjn2-6





まぁこんなのですけど(´ι _` )




んでEDがこれです。




OPもEDもなんとなくデスノートみたいだなーと思いました。
これはただ単に私が普段こーいった曲を聴いていないから出る感想だろうと思います。



ストーリーの根本は能力に覚醒して悪者を退治していく、みたいなオーソドックスなものなのでしょうが動きも悪くないし絵も丁寧というか見やすく仕上がっていて時間を忘れて見ることができた。

これはいいアニメですよ、次回にも是非期待ですです。


mjn2-7






次回、東京魔人學園剣風帖 第参話「人ならざる力」



余談なんですがこれに出てくる犬神って先生が「ゼーガペイン」に出てくるクラゲと似てるなーとか思いました。そんだけ。




よかったら押してやってください~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/9-b0e85738

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。