目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

神曲奏界ポリフォニカ 第1話 「プレリュード 紅の精霊」

2007/04/05 03:32|アニメTB:5CM:0
plf1-1



ブログランキング


新 番 組 ・・・・・・?


これ本当に新アニメか・・・?



神曲奏界ポリフォニカ 第1話 「プレリュード 紅の精霊」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


誤解を恐れず真実を言おう。





正直微妙('A`)



何がダメかって作画がよろしくない。

いや、ダメというかですね、このアニメからはどことなく平成13年くらいのかほりがするんですよ。

あれこれ昔のアニメの再放送かなんか?って思いました。
なんかキャラの表情やら演出やら効果音やらが平成19年!って感じじゃない。いや平成19年!ってのがどんなものかハッキリと私もわからないのですが、しかしなんだろうな、言葉で語るより肌で感じるモノってあるじゃないですか。それが昔風味なんです。ある意味すごい。

なんというか「フランダースの犬」と同時期に放送されていても映像的には違和感がなさそう。



なんだろうな・・・。

私は原作既読です。クリムゾンだけですが。
なので内容とかはある程度自分の脳内で補完できるのでいいんです。てかストーリーの組み立て方とかは簡単明瞭でわかりやすいんですよ。


作品の世界観は人間と精霊が共存している世界が舞台。
精霊は人間を超える力を持っており、人間がどうにか精霊たちと仲良くなって力を借りれないかということで、人間たちは「音楽」を精霊に提供することによって力を貸してもらうことに成功した。

この精霊を呼ぶために奏でる音楽を「神曲」と言い、またそれを奏でられる人物の総称を「神曲楽士」または「ダンティスト」と呼ぶ。

主人公は新人ながらも超強力な力を持つ上級精霊と契約しており、その実力は未知数。その契約している精霊というのがこの赤い髪のロリっぽい子ツンデレガールのコーティカルテ・アパ・ラグランジェス、略してコーティなのである。

こんな感じです。


plf1-2



いや作画がヒドいだダメだって言ってますが、全体で見ればまぁ平均点より7点くらい下かな程度なんですが、見せ場のシーンにも特別力が入っているわけではなく盛り上がりきれない。

キャラクターとかも結構魅力的なのが多いんで、作画さえなんとかなれば化けると思います。



けどこのアニメの放送時間が明け方の4時とかなんですよね・・・。

果たして昭和っぽい雰囲気の払拭と隅々まで手の込んだ作画ができるのかどうか!?


原作のファンとしてはどうにかなってほしいものです。というわけで期待を込めつつ一応もうちょっと見てみます。

これから持ち直してくるようなら見ます。しかし第2の「夜明け前より瑠璃色な」みたいなキャベツアニメになるんだったら見るの止めます。


頑張れポリフォニカ!





次回、神曲奏界ポリフォニカ 第2話「オペレッタ 見つめる精霊」

plf1-3

「奏でよ神曲、其は我らが盟約なり」

ツンデレコーティに萌えたら是非ポチっと


ブログランキング







にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
プレリュード 紅の精霊アニメーション制作・銀画屋これは…
あにろぐ@2 2007/04/05(木) 08:32
神が音楽によって創ったという人と精霊の世界ポリフォニカ。 音楽を糧とする精霊たちを神曲で動かす『神曲楽士』たち… 新米神曲楽士タタラ・フォロンが幼き日に契約を結んだのは、六枚羽根の上位精霊コーティカルテだった… 4月新番組その11。 ラノベのポリフォニカよりク
SERA@らくblog 2007/04/05(木) 08:39
このまま飛び立てばどこにだって逝ける!OPが「メグメル」だと思ったら「メグメル」だった!いや、いい。素晴らしい。CDくれ。アル・アジフと近衛素奈緒を足して二で割った女と大十字九郎とレオを足して二で
りとまて! 2007/04/06(金) 16:26
コーティ、サイコーッ!(*´Д`*)ハァハァ
神音の萌え源泉 2007/04/13(金) 21:02
品質評価 27 / 萌え評価 41 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 12 / お色気評価 19 / 総合評価 19レビュー数 104 件 人間と精霊が共存する大陸「ポリフォニカ」。その大陸の中心、帝都メイナードの街に出張にやってきた新米神曲楽士タタラ・フォロンとその契約精
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/11(木) 00:47
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/89-8c30f930

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
