目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

キスダム 第1話 「終焉」

2007/04/05 01:26|未分類TB:5CM:0
ksd1-1



ブログランキング


新 番 組 !

なんとなくわかってきたかと思いますが、「新番組」の文字のデカさがそのまんま私のテンションを表してるということです。
今後に期待できそうなアニメ。


キスダム 第1話 「終焉」
にほんブログ村 アニメブログへ


ぶっちゃけて言えば私はこのアニメにはあまり期待してなかったんですね。あまり気にも留めていなかった感じだったのですがいやこれが存外面白かった。




以下感想








まず最初の場面から興味をそそられました。


豪華客船が岩礁に衝突し座礁、乗客乗員は一人残らず死亡、または行方不明になるという大事故。タイタニックを彷彿とさせます。


このときにだと思うんですが、今後話の中心部分となりそうな「死者の書」なるものが海に流れていった。



月日は流れ30年後の近未来。
海での様々な生態系の変化、変態。それは本来あるはずのない突然変異で、しかもそれが一箇所ではなく海全体に広がっているかのような有様に。

そんで「この生態系の異常変化はきっと死者の書のせいだ」ってことで捜索。過去の伝承と照らし合わしつつ、死者の書は今現在潮流にのって日本の小笠原諸島付近にあると判明。

てことで探しに行った調査団。

んで見事その死者の書を見つける。死者の書っていうくらいだから「ハムナプトラ」みたいに本なのかなと思いきやまさかの


死者の書

短剣スタイル。

これは斬新。



しかしその頃陸の方では死者の書による影響か、奇妙な虫が大量発生し群れを作り大きな生物を作り出した。キングスライムみたく虫が固まってできたはずなのに生まれてきたのはなんかのっぺりした、おでんでいうならばハンペンみたいな生物。なんだろう、何が変異したできたものなのだろうか。
あそこらへんまでいくと最早ゴジラとかの領域なんじゃ・・・。


まぁそのハンペン怪獣が東京を襲う。何故か生まれたばかりなのに破壊衝動があるらしく人間を攻撃。大胆だなおい。

それを鎮圧に向かうなんかエアフォースみたいな人たち。ここに所属するのが主人公達のようで、


ksd1-2


上段の二人はどうやら恋人関係のようで、なんだかラブラブな空気を醸し出しておりました。あれ、なんだろう目から汗が・・・


この人たちはいわゆる地球防衛軍に属しているような人たちでハンペン怪獣やらバケモノが出たとき市民を避難させバケモノを撃退させる役目を持っているようです。

金髪の「ロキ」ってのがその防衛軍のリーダーのようです。ここからは予測ですが上段の赤髪がエース的存在でその次の実力者が鬼太郎みたいに片目隠してる男。
んで女みたいなのは機械のスペシャリストとかサポートの天才、みたいな構成です。いや予測ですけどね。
んでなんか髪が肩辺りまで伸びてるヤツは上段のメガネっ子のことがきっと好きです。赤髪と名前も「シュウ」と同じらしく心苦しい毎日を送ってそうだ。


彼ら防衛軍は首都東京に突如出現した虫やらハンペンやらにやられて壊滅状態に。

そして赤髪のシュウの方はといえばバケモノにやられて虫の息というか一回死んだ(゜д゜)



でもその場に丁度いたシュウの彼女が持っていた短剣、つまり死者の書をシュウの胸元に突き刺す。


ksd1-3




途端にあふれ出す光。




ksd1-4


そして生き返るシュウ。



どこからともなく彼の脳に直接響くかのように聞こえる声


「目覚めよ、ネクロダイバー」


この声の主とは一体・・・。死者の書が意思を持っているとでもいうのか・・・っ!?



ここらへんで1話 糸冬







ストーリーが良かったというか私が好きな感じので面白かった。

ガッツリのロボットモノでもなかった第一話、というか第一話からしてタイトルが「終焉 オワリ」ってのはどういうことなんだw

見て意味はわかりましたが、初見ではタイトルにも惹きつけられた。1話なのに終焉ってのは斬新だ。きっと。


少し作画が乱れたりするところがありましたがそれでも全編通して飽きずに見れた。
まだ若干登場人物の名前や人間関係やらが入り組んでてわかりにくいところもありますが、それは今回はあんまり関係なかったですね。
次回以降で段々と彼らの存在意義やら名前やらが明確になっていくのでしょう。

いや続きが楽しみです。

面白かったので視聴継続、感想も書いていきたいと思います。





次回、キスダム 第2話「虚身 ウツセミ」

ksd1-5


「まだか・・・夜明けは」 「・・・失格」


まるで女みたいな冬音に萌えたら是非ポチっと


ブログランキング





にほんブログ村 アニメブログへ

こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
新番組その7期待の作品のうちの1つ
Hiroy's Blog 2007/04/05(木) 04:00
終焉-オワリ-西暦2051年人類滅亡のカウントダウンが始まる――
あにろぐ@2 2007/04/05(木) 08:34
冥界の使者に擬えられた変異生物「ハーディアン」の出現… これに対し国際防衛組織“N.I.D.F.“が結成され。 異生物発生の秘密「死者の書」が見つかった時、世界終焉がはじまる!? 4月新番組その9。サテライトの新作、シリアスぽいアクエリオン?(笑)
SERA@らくblog 2007/04/05(木) 08:43
それは前兆であった。突如現われた、未知の変異生物・・・ハーディアン。国際防衛組織 N.I.D.F.は、来るべきその日に備え、戦闘機ヴァイパーの開発に成功する。そして・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/10(火) 17:57
品質評価 23 / 萌え評価 10 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 32 / お色気評価 63 / 総合評価 25レビュー数 146 件 AD 2031年―。 繁栄を続ける人類の前に、「ハーディアン」と呼ばれる未知の変異生物が確認された。それから20年。その存在に気付いた者達によ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/09(火) 20:57
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/88-7587803f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
