目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

エル・カザド 第1話 「逃げる女」

2007/04/04 01:11|アニメTB:5CM:0
elk1-1




新 番 組 !


個人的に注目してた作品なので期待感が否応にもUP。
期待通り中々の面白さだったんではないかと思います。



エル・カザド 第1話 「逃げる女」
にほんブログ村 アニメブログへ


放送前からなんかよくわからないけど気になっていたアニメ「エル・カザド」。
あれです、公式HPの最初の金髪の子にやられました。本編見てわかりましたがエリスって言うらしいです。愛らしいよエリス(´ω`*)

音楽も「.hack」シリーズやらでお馴染みの梶浦由記さん。.hackは大好きだったので音楽にも興味をそそられた作品だったりします。



以下感想







話の舞台はどことなく南米とかそこらへんのかほりがしました。でも音楽はスペインとかのような情熱的なものでまぁ架空の世界ってことにしておきましょう。


elk1-2


主人公はこの2人。

左が賞金稼ぎのナディで右が賞金首のエリス。


この二人が出会ったことによって物語は動き出す。


エリス、彼女はどうやら物理学者だった自分の父を殺した模様。そのせいかどうかはわからないけど賞金首になっている。それも「生死問わず」の比較的危ない感じの首です。こんないたいけな金髪ロリを賞金首にするなんてまったく大人の考えることは分かりません。

まぁそこらへんの経緯は追々わかっていくでしょう。


elk1-3


賞金稼ぎのナディは賞金首であるエリスを探していた。果たして彼女は見つかった。田舎町で年老いた女と共に生活をしていた彼女に声をかけるも、既に他の賞金稼ぎも目をつけていたらしくちょっとした揉め事に。
一旦はナディの銃の助けなどもあり危機を脱する。

あとエリスは手先が器用なようで、マジックをしてお金を稼ごうとしてました。まぁ愛想不足で満足な結果は得られてはいませんでしたが。しかし不器用そうなところがまた・・・(´ω`*)

なんだろう・・・俺ロリコンじゃなかったはずなのに・・・


ま、まぁここでナディの銃の腕前とエリスの身体能力の高さが伺えます。ナディかっこえー。


elk1-4


危機を脱し、ナディはエリスの住まいであるお婆ちゃん家で占いを受ける。老婆曰く「これからますます数奇な運命を辿るようになるだろう」とのこと。
エリスとの旅路に一抹の不安を示唆します。しかしその数奇な出来事も受け止め方次第で良いことにも悪いことにもなる。うーん、含蓄のあるお言葉、亀の甲より年の功ですね。

エリスはナディの傷を手当てするなど健気で甲斐甲斐しい面も持っているようで。なんだろうこの胸のトキメキ・・・(゜д゜)

そんなときばあちゃん家から聞こえる爆発音と上がる黒煙。罠と知りつつ向かうとそこにはやっぱりさっきの賞金稼ぎがいた。しつこい男は嫌われるってことを知らんのですか彼らは。
頭に銃も突きつけられてまたまたピーンチになったとき


elk1-5


ナディが助けに来てくれる。

ここらへんから音楽と相まってすげーかっこいい雰囲気がモリモリ出てきました。アドレナリンでまくりです。

そのときエリスに変化が起こる。目から光が消え、体から何かが湧き上がってくるイメージ。その直後男の拳銃が急激に熱を持った。男は熱くて思わず手を離し、熱を持った拳銃は弾倉内の弾丸の火薬が発火し暴発。男を打ち抜き男は倒れた。


elk1-6


爆発に巻き込まれた婆ちゃんは息も絶え絶え、最期にエリスに宝石の原石のようなものと「ミニャイマルカ」という言葉を残した。

ミニャイマルカ、永遠の場所。この石が道を標してくれると言った。果たしてエリスの目指している場所はそこなのか。


お婆ちゃんの葬儀も終わり、ナディとエリスはオカマのジープを奪って旅に出ることにする。

「あたしといると、死んじゃうよ」

エリスと共に旅をすることになったナディはどのようにして困難を乗り越えていくのか。


立ちはだかるかどうかはわからないけど以後物語に関わってきそうなのはこいつら。


elk1-7

ローゼンバーグなるメガネの男と子連れ狼みたいなオッサン。女の子かわいいですね、リリオっていうらしいです。

メガネの方が言っていた「リヴァイアサン計画」、どうやらエリスの能力とかと関係がありそうですが果たして・・・



こんな感じで1話 糸冬






いや中々面白いですよこれ。つーか新番組はどれもこれもクオリティが高いな!時間が足りませんよこれじゃあ(゜д゜)

今作も画に粗などはなく、滑らかで丁寧で非常によろしい。
キャラもいいし、何より話の進み方のテンポが良くてスピード感があった。小難しくはなくスッキリ爽快な後味の残るアニメじゃないかな、と。銃のアクションもかっこいい。

そして何より音楽がいい!

SeeSawとかで有名な梶浦由記さんが関わっているだけあってなんかすごく良い!カッコイイ(・∀・)

ガンアクションのところで入れられる激しい音楽。あそこは本当良かった。熱かった。情熱的でした。


あとエリスの過去やらなにやらが面白そう。
かつて物理学会を転覆させるほどの論文を作った父を持つエリス。そしてどうやら父親を殺したのは彼女のようですが「覚えてない」とのこと。父親はエリスにその「マクスウェルの悪魔」てなもんを使ったのかどうか。

エリスのあの不思議な力は一体何ぞや。そしてそれを狙うローゼンバーグは何ぞや。あの優男の、そして「リヴァイアサン計画」とは・・・。


面白かったんで視聴続けます。やばい見るもんが多すぎだぜ・・・っ!







次回、エル・カザド 第2話「待つ女」

elk1-8


最後にアイキャッチ!


elk1-9


がっかりエリスを元気付けるために是非ポチっと





にほんブログ村 アニメブログへ

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
2007年度第2クール第6弾は,「エル・カサド」.ウエスタンかと思ったら,メキシカンでした.
ねこにこばん 2007/04/04(水) 01:46
女賞金稼ぎのナディと裏社会で巨額の賞金をかけられたエリス。 メキシコの田舎町から二人の逃避行が始る――。 真下監督、無国籍ガンアクション第3弾?(笑) 4月新番組その5は、NOIR、MADLAX に連なるガンアクションもの(?)
SERA@らくblog 2007/04/04(水) 08:32
逃げる女こうして二人は、出会った――。
あにろぐ@2 2007/04/04(水) 14:25
 最近、アメリカがソマリアを攻撃してるニュースを見てから、アフリカの紛争地域の記事を結構見たりしてたんですが、このアニメの世界観もなんかそんな感じですね。 最初手品をしてましたが、あれは手品じゃなくて本気で超能力を使おうとしてた?
ちゃむりの感じたこと♪ 2007/04/05(木) 00:12
品質評価 23 / 萌え評価 22 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 6 / お色気評価 7 / 総合評価 12レビュー数 170 件 物理学者ハインツの殺害容疑で追われるエリスには、裏社会で巨額の賞金がかけられていた。女賞金稼ぎのナディは、メキシコの田舎町でエリスを見つ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/06/12(火) 17:11
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/86-1657dfc0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
