目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

桃華月憚 第1話 「桜」

2007/04/03 22:43|アニメTB:5CM:0
tuk1-1




新番組以下略。

美しい映像と音楽で送るCARNELIAN原案の「桃華月憚」

雰囲気はいいですよ、雰囲気は・・・



桃華月憚 第1話 「桜」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


雰囲気はいい、しかし内容がまったくわからない。

導入部分っつったってもうちょっと初見の人に親切でもいいんじゃないかなーと。ただまぁ訳わからないのも1話だけかと思うと続きは見たくなる。


画とかはすごい綺麗だったんですよ、えぇ。






tuk1-2


やけに色っぽい母子が出てきたり。


tuk1-3


右目が赤く光るロマンスグレーがいたり体を緑色に発光させる子がいたり指先から火を出すライターメイドがいたり。


tuk1-4


ロマンスグレーの右目から血が流れたりユミコだかユリコだかよくわからないやり取りがあったり。

D.C.の美春みたいなオレンジ髪元気っ子後輩が出てきたりメガネっ子が出てきたり!


tuk1-5


ライターメイドのサービスカットがあったりキスしたり泣いたり。


最後までよくわからないまま第1話が終わりました。








正直わっけわかんねぇ(゜д゜)


本当に最初から最後まで何も分からずに終わりました。


多分ですが、私が思うに本当に第一話が始まったのはユミコって名前のあの色っぽい人がカタカタとパソコンを打ってるところからじゃないかなぁと思うんですよ。

最初のほうのあの屋敷のシーンは、最終回のその後というかそんな感じの事後場面だったんではないかなと。よくあるじゃないですか、全ての結末を一番最初に持ってくる手法。あれをやってるんじゃないかなぁと。

あの夕暮れのホームでバットを持ってた女の子が「川壁桃花(ももか)」でキスされた相手が「守東桃香(とうか)」で、両方ともトウカとも読めるしモモカとも読める。

ここからいろんなことが始まっていくのでしょう、2話以降で。


シナリオがさっぱりなの以外は本当に水準の高い作品だったなぁって印象。

画は綺麗だしキャラクターもいい。雰囲気も落ち着いているけどどこか艶かしいというか妖しい感じ。
音楽も舞踏会で使われるようなのもあれば日本っぽいものもありつつその場面場面に馴染んでいる自然なもので耳に心地よい。


ただ話がわからない(゜д゜)


でもこれは導入部分であるが故だと思うので、2話以降を見てから視聴を継続するかどうかを決めたいと思います。

どうなることやら(´ー`)






次回、桃華月憚 第2話「歌」

tuk1-6


コミカルな桃花を是非ポチっと





にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
神話が密かに息づく古き地を支配する守東家。 古き家系と過去の宿縁。 叶わぬ約束と想いが、その地に住まう人々を禍々しくも妖しき運命へ誘う… 4月新番組その7。 あの「ヤミと帽子と本の旅人」スタッフが作った問題作…ですね。
SERA@らくblog 2007/04/03(火) 23:07
第1話「桜」BS朝日にて、本日より放送開始の桃華月憚。原作はオービットから4月27日に出るゲーム。買おうかと思っていたのですが、お金が回らなくなって断念。でもブログで絶賛応援中ではあったり……正直絵に惚れました。お金が出来たら買いたいですね。話の流れを書こうと
ぎんいろ(旧夢の日々)。 2007/04/04(水) 02:04
桃華月憚 プロフィール検索 動画検索 画像検索
いま話題のエンターテイメントとは? 2007/04/05(木) 20:39
新番組その5エロと謎が詰まっています。
Hiroy's Blog 2007/04/06(金) 00:45
品質評価 27 / 萌え評価 19 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 3 / お色気評価 28 / 総合評価 16レビュー数 100 件 第1話「桜」のレビューです。
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/12(金) 00:10
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/85-e0462714

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
