目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」

2007/04/03 01:56|アニメTB:7CM:0
hyt1-1





期待の新番組その2推参!


これは日曜の朝に放送するべき作品だったのかどうか、いやでも結構面白いです。



ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」
にほんブログ村 アニメブログへ



正直見る気は無かったんですが、日曜日は朝早く目が覚めて適当にテレビつけたらこれがやってて。
それだけだったら視聴するかどうか微妙だったんですが







「本気の想いは伝わる。

が、それが正しく伝わっているかどうかは、別もんだぁ~い」




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)




わ、若本さあああああああああん!

若本さんじゃないですか!

朝っぱら、寝起きの私の半停止状態の脳を爆発的に覚醒させてくれました。何故か朝から大興奮。あ、性的な意味じゃないですよ。

こ、これは見るしかない!というわけで録画してた友人に頂き見た「ハヤテのごとく」、以下感想






感想っていっても私原作読んでるんですよね。てなわけでネタ的な面白さはあんまり無く。

作画は結構良い感じ。


両親が少年誌で掲載されているマンガとは思えないほど現実的でブラックなため、毎日バイト三昧の日々を送ることになっている綾崎ハヤテ。


hyt1-2


原作同様随所にパロネタを持ち込んできてそれをやってるのには笑ったw
テレビでこれやっていいんだろうか、まぁ面白いしいいか。


両親が借金残して蒸発。私の両親がこんなんでなくてよかったです。
借金の総額が約1億5000万。サラリーマンの生涯賃金の半分くらいですね、親はこれだけの金をどうやってスったのか興味が湧きます。

借りた金は返さないといけません。ハヤテはどうやって返そうかなぁ、そうだ誘拐で身代金だ。



hyt1-3


ここで色々言葉を間違えて今後様々な誤解を発生させることになる。キミが欲しいやら一目見たときからさらうと決めていたとかどうみても口説いてます。


で、ちょっと目を離しているときに金髪ツインの女の子が本当に誘拐されるけどそれをハヤテが助けて終わり。


hyt1-4


こうしてハヤテと女の子、三千院ナギは出会い、ハヤテはナギの執事となった。







原作既読の感想の書き方が未だによくわかりません。
元々見るつもりなかったんですが若本さんが出てるというので見始めました。これも全部ぶるぁぁあああパワーのせい。クリリンのことかー!

率直な感想としては「へぇー、まぁまぁいいんじゃない」って感じでした。

いや、悪くはないんです。釘宮さんや若本さんは最高◎でハヤテやらなにやらもそこそこ。
作画、動きとかも結構なめらかで見てて不快になるってことはありえない。
ネタとかパロディとかも散りばめられててそこそこ笑える。

というわけでの「まぁまぁいいんじゃない」ってところ。

しかしこれが長きに渡って脳内に刻み込まれるかといえばそれは否。
全部が平均以上いっているんですが、今ひとつ印象に残りにくいアニメなんじゃないかなぁって感じました。やっぱり突出したなにかがないとダメですよね。

kanonならあの作画のクオリティ。あれは真似しようと思ってできるもんではないでしょう。ずば抜けてると思います。
コードギアスならあのシナリオ。毎度毎度のドタバタ騒ぎ、視聴者を釘付けにします。

決して悪くはないんですが、少し小さくまとまってしまっているような気がします。


でも若本さんとか出るし、そこそこ面白いんで見て損はないアニメだと思います。「あー暇だなぁなんもすることねぇなぁ」ってときはいい暇つぶしになるでしょう。


次回以降視聴者を釘付けにする「何か」が出てくればかなり人気でるのではないかと。漠然としすぎですが、ハヤテのごとく!だとするとキャラクターでしょうか。若しくはパロネタ?難しいな・・・


あとちょっと思ったのが、やっぱり血とか子供に悪影響を与えるみたいなものはカットされてるんですね。最後の車に引かれたところでもなんかウザい「見せられないよ!」とかカンペ持ったのがきててウザかったですが。なにあのウザいのwww腹立ってくるわwww


そして今作は日曜の朝に流れるアニメなのです。驚くことに。
そこでのくぎみー採用、これは結構すごいなぁと思いました。まぁツンデレといえば釘宮って定着してますからね。そして不思議とツンデレヒロインだと声がピッタリになる。なんだろう、なんかすごいな。


最後に個人的意外ポイントがOP・ED共にI'veだということ。
I've信者でKOTOKO大スキーな私にはたまりません。エロゲソングの女王KOTOKOが日曜朝に燦然と登場。日本\(^o^)/ハジマタ
両曲ともにI'veらしさが出まくりんぐでした。あのいい意味で機械的なBGMというか。生のバンドだったら確実に出ない音のメロディーが好きです。あとKOTOKOも好きです。


これは多分今後も見ていくと思います。てかこれ何クールやるんだろうか。あんまり長いと中だるみしそうで怖いですなー。

今回は導入部分だったと思うので、次回以降に期待。






次回、ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 タイトル長っ

hyt1-5


最近煽り文句のユニーク化が流行っているようです。


「次回も、ハッキリ言って面白カッコイイぜ!」


ツンデレ好きなアナタはナギを是非ポチっと





にほんブログ村 アニメブログへ

こちらもよろしくお願いします。


三国志大戦は10州になりました。SR夏候惇とか引いてラッキーでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
新番組その2これは中々イケる。
Hiroy's Blog 2007/04/03(火) 04:50
→借金まみれの綾崎 ハヤテと蝶お嬢様の三千院ナギの出会い「運命は、英語で言うとデスティニー!! でも管理人はデスティニーよりもフェイトの方が好きよ!!」「ロリブルマ最高★ 新番組
ヤングの行く夏、来る夏 2007/04/03(火) 08:00
若本さんのナレーションが渋すぎる… 放送コードに限りなく兆戦する勘違いバトルな執事ストーリー(違) 4月新番組その2~。 よくこれ日曜朝で放送になりましたね(^^; ちびっこに見せたくない番組(笑)
SERA@らくblog 2007/04/03(火) 10:10
運命は、英語で言うとデスティニーどんな感じかな~。先に断っておくと私は原作を読んだことはないので悪しからず
あにろぐ@2 2007/04/03(火) 19:46
2007年度第2クール新番組第三弾は,「ハヤテのごとく」.TVを見るときは,画面から離れましょう.
ねこにこばん 2007/04/03(火) 20:53
■ハヤテのごとく!■
King Of ヘタレ日記 2007/04/03(火) 22:23
品質評価 33 / 萌え評価 43 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 61 / シリアス評価 16 / お色気評価 5 / 総合評価 29レビュー数 386 件 締め切り間近の編集者の元にやってきた「業界最速」の自転車便。その男がヘルメットを取り名を名乗る。「自転車便の綾崎ハヤテです。」。季節は
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/16(火) 02:04
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/83-75bc3ec5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
