目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとひら 第1話 「む、無理です…」

2007/04/02 02:29|アニメTB:5CM:0
hhr1-1



サクラサク。

始まりの季節、春。

はなびら、ひとひら。



ひとひら 第1話 「む、無理です…」にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


冒頭のあの三行と本編はそこまで深い関わりはありません。

フィーリングで適当に付けましたが、まぁそんなことはどうでもいいんです。イイんです!(ジョンカビラ風に)


結論から言おう。




こ れ は 見 た ほ う が い い !


初回だからってのもあるでしょうがかなりクオリティが高い。

私は友人からマンガ借りて原作読んだ人なんですが、声がほぼイメージ通りでドンピシャリ。
背筋が震えたね。
若干ヒロインの声が「んー?」と思いましたが慣れます。想定の範囲内です。誤差ですらありません。

初回ということでキャラの紹介などを少々。







春、それは様々な顔を持つ季節。

花粉症の人にとっては忌まわしき地獄の季節。
新卒のまだまだ幼さが残る新社会人にとっては人生の節目。
学生にとっては受験戦争の結果の出る運命の分かれ道。

ここに一人の少女がいた。
極度のアガリ症で、少し緊張するだけでも声が出なくなったりまともに会話ができなくなったりする性分を除けば普通の少女だった。

それがひとひらのヒロインであり、物語の中心となる麻井 麦である。

いや本編はこんな語り口調じゃありません。そしてかしこまった文章を書くのは疲れるのでここらへんでやめます。






麻井麦麻井麦  C.V.樹元オリエ

今作のヒロイン。
極度のアガリ症、というか視線恐怖症みたいなもので、とりあえず注目を集めると死にそうになる、いわゆるクラスにいるおとなしい子筆頭みたいな存在。

まぁ極度の恥ずかしがり屋ってことを覚えておけば問題ないかと。あ、あと声がすごい良い声なんです。そんな感じ。








遠山佳代遠山 佳代   C.V.宮川美保

麦とは中学からの付き合いで、二人は親友である。
以前からカメラ、写真家に興味を持ち、それを将来の夢とし目指している。

行動派で積極的。いつもオドオドしている麦の良いサポート役で、母親のような面も併せ持つ。
要するに明るく元気ないい子です。麦のことも大事に思ってるし。








一ノ瀬野乃一ノ瀬 野乃   C.V.川澄綾子

いつもクールで飄々としていて、何を考えているかイマイチつかめない不思議な空気を持つ三年生の先輩。麦・佳代の二つ上。

『演劇研究会』の部(会?)長を務めている。
麦を演劇の道へ誘う重要人物であり、また私一個人の意見を述べさせていただけるならば結構好きなキャラです。不思議系マンセー(゜∀゜)








西田姉弟左:西田 理咲 C.V.氷上恭子 右:西田 甲斐 C.V.岸尾大輔  

左が姉ちゃんで右が弟、気の強い姉とそれに虐げられる弟の図。姉の理咲は三年生、弟の甲斐は新入生。結局二人とも演劇研究会の会員になります。なんだかんだで仲良しです。















桂木たけし桂木 たかし   C.V.成田剣


オ、オレンジさああああああん(´д`*)



演劇研究会員で、野乃・理咲と同じ三年生。メガネでオレンジ。もうダメだ。オレンジの印象が強すぎる、あとカズヤも。なんで成田さんはあんなアクの強いキャラ担当だったのだろうか。





他にも何人かいますがとりあえず演劇研究会の人を紹介してみました。あ、佳代は違います。


ストーリーはといえば引っ込み思案のアガリ症・麦がひょんなことから演劇研究会に入部して演劇やろうぜってお話。
アガリ症の私に演劇なんてできませーん、どうしましょうって感じで進んでいくはずです。



1話見た感想ですがクオリティが高い!

公式サイト見たときは「あんまり作画が好きじゃないなぁ」と思ったんですがアニメみたら全然大丈夫だったという不思議。
よく動くし効果とかキレイだし、声優陣もキャラクターを良く理解してると思えるほどピッタリ。


OP・EDもテンポの良い曲で、マイナス評価のところが正直見当たらなかった。
まぁストーリー知ってるってところで多少のアドバンテージがあって贔屓目で見てるのかもしれませんが、まぁ見て損のないアニメだなという印象を受けました。

掴みの第一話でこれだけいいのを見せられるとやっぱり続きも見たくなります。


新期一発目としては上々の滑り出し。後続も続いてこれるか。






次回、ひとひら 第2話「まがい・・・・・・物?」

hhr1-7


次回への煽り文句も独特で笑えたw


「み、見ないで・・・ください」


ひとひらキタんじゃないのコレ!ってアナタは是非ポチっと





にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
■ひとひら■
King Of ヘタレ日記 2007/04/03(火) 00:05
新番組その1原作は未読です。
Hiroy's Blog 2007/04/03(火) 04:10
極度の上がり症の麻井麦。 緊張すると声も出なくなるけど、高校の合格発表で学校中に響く歓声をあげてしまう。 それがキッカケで演劇研究会に入部させれてしまうことに… 4月新番組その13。 麦のキャラが面白すぎ(笑)
SERA@らくblog 2007/04/06(金) 02:24
ひとひら 第1巻緊張すると声もでなくなるほどの極度のあがり症の少女、麻井麦は、熊鷹芸術学院の合格発表を見に行く。極度の緊張状態に陥る麦、しかし友人に促され掲示板を見る・・・するとそこには自分の番号が・・・。おもわず、「あったあ~!」と大声を上げてしまう....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/07(土) 16:08
品質評価 34 / 萌え評価 36 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 10 / お色気評価 28 / 総合評価 21レビュー数 149 件 緊張すると声がでなくなる女の子・麻井麦は中学の同級生、佳代と熊鷹芸術学院の合格発表を見に行く。まともに掲示板を見ることができない麦だが
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/09/26(水) 19:50
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/82-0a3a4072

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。