目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに 」

2007/03/31 18:41|アニメTB:10CM:0
cgs23-1


前クールより二期にわたって放送されてきたコードギアスもここで一旦幕引き。

ラストを飾るに相応しい内容だった。



コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに 」
にほんブログ村 アニメブログへ



って10000HIT超えてる(゜д゜;)!?
ブログ開設してから丸二ヶ月、いや実にめでたいです。
このブログを見に来てくれている皆々様のお陰です。これからも日々是精進の心持ちで頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますっ!




というわけで本編について。


昨年10月から始まったコードギアスもこれで一旦お別れということになる23話。

名残惜しすぎる気もしますが24&25話が夏に放送ということらしいのでそれまで頑張って待ちたいと思います。


それにしても26~は秋からですよ奥さん。
途中からの視聴者とかならDVD見て追いつけるいい合間ってことになるのでしょうが、一週間頑張って疲れきった週末に唯一の潤いコードギアス、みたいな人にとっては苦しい期間になりそうです。



前回ユフィが虐殺宣言をしてその後どーなったってお話。
扇とオナニーナとケツアゴに笑った。


以下感想







ユーフェミアの虐殺です♪宣言によって式典会場に黒の騎士団やらブリタニア軍やらニッポン人やらがうようよいる状態に。





cgs23-2


「うわぁ~もうなにがなにやら」



ロイドさんもお手上げですヽ(・∀・ )ノ



cgs23-3


そしてパーマはと言えばユーフェミアにブチ切れている状態。彼もニッポン人なわけですからこの虐殺・騙し討ちに怒るのも当然です。ひょっとしたらブリタニア人でも怒ってる人いるんじゃないですかね。





でもなんか気に喰わない(゜д゜)




いやそりゃあみんながみんな「世界のためニッポンのため」に闘ってるってわけではないでしょう。人間自分の手が届く範囲のモノしか守れないし救えない。
その点で言えば彼は黒の騎士団の副指令で頑張ってるし愛する女性のために粉骨砕身なのもわかります。















だけどやっぱ気に喰わない(゜д゜)





要するに私は扇が好きじゃないんでしょうきっと。だってヌゥを視聴者から盗るんだもの・・・('`)
それになんかチグサ?だかなんだか名前までつけちゃったりしてて!あーもうイライラするぅっ!扇はなんかナイトメアの故障とかで爆発して死んでしまえ!




cgs23-4


虐殺してたユフィは結局ルルーシュの手によって殺されることに。
このときユフィが「ルルーシュ・・・あなた何故こんなところにいるの?」とか言ったら面白かったんですが言わなかった。まだそのときではないということでしょう。
ユフィが撃たれ鬼気迫る勢いのスザク。なんかオオカミみたいです。
ルルの「たぶん・・・初恋だった・・・」、切なくて腐女子はキュンキュンしちゃうんじゃないでしょうか。好きな人を殺さなければならないなんて運命ったらひどすぎるわでもルル様かっこいい!みたいな。



cgs23-5


「学校・・・ちゃんと、行って・・・ね、私・・・途中・・辞めちゃった・・から」

「今からでも遅くないよ、そうだ、一緒にアッシュフォード学園に行こう、楽しい生徒会があるんだ・・・君と・・・」


ここらへんのくだりで泣いた。

ここでユフィが死にます。まぁ明らかにフラグたってたので驚きこそしませんがやっぱここらへん涙もろい私にとってはもう・・・。
やっぱこーゆーのいいですね、人間の激しい感情、憎悪とか悲哀とかです最高です。



cgs23-6



「合衆国ニッポンを建国する!」



裏では黒の騎士団長ゼロがコールを受けながら建国宣言。人種・主義を受け入れる広い云々のところはなんとなく現代の政治家っぽいなとか思ってた。つかポーズがウケるwww



しかしもっと笑えるヤツがここにいた。


cgs23-7




ケツアゴは勘弁wwww



ゼロのポージングとケツアゴのリアクションでさっきまでの感動はどこへやら。吹き出して笑ってる私がいました。恐るべしケツアゴ・・・




cgs23-8


ユフィを偶然とはいえ自らのギアスで結局殺してしまったルルーシュ。ニッポン建国宣言後、後悔・自責の念が押し寄せてくる。
初恋の人を自らの手で、目で殺してしまった。かつては仲良く過ごした兄弟だったのに・・・。

苦しむルルーシュを抱きしめるC.C.

「契約したろう・・・、私だけはお前のそばにいると」


彼女は色ガキやら童貞やら散々言葉で嬲っておいてどうしてこーゆーところでは優しく抱きしめてくるのでしょう。
唯一ギアスの通じない相手、C.C.
ルルーシュにとって心休まるのは彼女といるときだけになるのでしょうか。


cgs23-9


茫然自失のコーネリア。あとなんかバケモノが一匹。



オナニーナこれはちょっと放送できないレベルだろ・・・CEROに引っかかるぞ。




cgs23-10


「優しさなんか忘れてしまったんだよ・・・マリアンヌ」


C.C.の交信相手の名前はマリアンヌっていうらしいです。偶然にもルルーシュ・ナナリーの母親と同じ名前。果たしてここに繋がりがあるのか。
交信相手があのマリアンヌだったとしてC.C.は「どこと交信している」のか。天国?謎は深まるばかりでござんす。




今回の正統派ヒロインといえるのは彼女でしょう。

cgs23-11




な・・・なにこの萌えキャラ・・・(´д`*)




もっと無口クールな子かと思いきやのマシンガンっぷり。どうやらゼロのことが好きなようですが果たして。
つか彼女の身分やら何やらがものすごい謎。ケツアゴまで「様」つけて呼んでるしなんなんだろ。
年もまだ子供だし・・・。うーん、なにかの巫女とかそんな感じなのだろうか。未来予知とかできたりして。

今回神楽耶が一番萌えた。表情がコロコロ変わるのがいい。あとちょっとしゃがれた声も合ってる感じ。今後どんどん存在感を増していくキャラに違いない。名前がちょっと入力しにくいですが(゜д゜)



cgs23-12


オレンジ復活の兆し。おつむはちょっと弱くなってるみたいです。


cgs23-13


スザクに皮肉を込めた「友達」と言い高笑いするルルーシュ。遂に彼は修羅の道を歩くに耐えうる精神を手に入れたのか。

トウキョウ租界は果たして黒の騎士団が陥落させるのか、ブリタニアが守りきるのか。




様々な思惑が錯綜していたコードギアス。とりあえずここで糸冬









今回ストーリー自体にそこまでの動きはなかったものの、ゼロの合衆国ニッポン建国宣言、ユーフェミアの死と色々面白いところはありました。

ユーフェミアの死がルルーシュ・スザクにどのような変化をもたらしたのか。
ルルーシュは精神が多少強くなった印象、スザクは遂に偽善者の阿呆みたいな理想、上っ面が剥がれ落ちて本性がむき出しになった。こっちのスザクのほうがまだ好感が持てる。あ、今までがダメすぎたのか。

建国宣言に伴う黒の騎士団を取り巻く環境の変化。
世界の三分の二以上を支配下に置くブリタニアとの完全な敵対。果たしてEUや中華連邦はどちらがわに付くのか。またルルーシュは同盟を申し込まれたとしてそれを受け入れるのか。

ギアス成長。
だれかれかまわず発動するギアスにもう日常は戻ってこない。これからずっと「ゼロ」として生きられる覚悟があるのか。それに耐えられるのか。


そして出てきた謎人物。

cgs23-14

V.V.と名乗る少年?が登場。
明らかにC.C.の関係者ですが彼らの繋がりとはいかに。そして何故スザクの元に現れたのか。
これはもしかしたらスザクにもギアスがつく展開になるのかもしれない。スザク×ルルーシュ×若本さんの三竦みになったりして。あ、若本さん=ブリタニア皇帝です。


あと関係ないですがV.V.は声がイヤだ。ガキっぽすぎる印象。



色々なことがあったコードギアス 反逆のルルーシュ
これまで23話ありましたが(まぁ総集編で+2話ですが)どうだったでしょうか。

私はものすごく面白かったって感想です。続きが早く見たくて仕方が無い。「ロボットアニメの大作は10年に1本の間隔で出てくる」ってのをどっかで聞いたことがあります。
このまま終わりまで突っ走って、ロボアニメの歴史に名を刻むことが出来るのか。


24・25話は夏に放送、それ以降は10月から放送開始です。
このまま世界を巻き込んでいくであろう黒の騎士団、それに関わってくるものは一体なんなのか。
正直秋まで待てるかわかりません(゜д゜)というか待てません。


次回に期待しつつ、とりあえず一旦コードギアスは糸冬




実は萌えキャラ神楽耶の笑顔を是非ぽちっと!





にほんブログ村 アニメブログへ

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も
ACGギリギリ雑記 2007/03/31(土) 18:45
さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…
SERA@らくblog 2007/03/31(土) 19:52
ユフィは我々を騙し討ちをした.しからば討てと命令を下すルル.今クールの枠組み内では,事実上最終回.お花畑の住人の命運やいかに?
ねこにこばん 2007/03/31(土) 20:37
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
King Of ヘタレ日記 2007/03/31(土) 21:22
→日本人の暴動勃発「やばい…こんな終わり方されたら続編まで待てないわよ! 24、25話も夏に放送って遅いわ!!」「それでも23話は区切りの締めとして素晴らしい盛り上がりでした!」
ヤングの行く夏、来る夏 2007/03/31(土) 21:27
せめて哀しみとともに「俺たちは友達だからなぁ…」なんと邪悪なwwwだがそれがいい。一応、今クールでは最終話ということになってます。さて…
あにろぐ@2 2007/03/31(土) 22:33
せめて哀しみとともに。届かなかった想いが、"届いた"と幻想を抱いたまま逝けたユフィ。ユフィの本当の想いと、それが届いてないという事を知っているのはゼロとスザクのみ。その想いをぶち壊したのがゼロで、そ
りとまて! 2007/04/01(日) 02:02
 久しぶりに変態編を書いてみました。いや、変態団すごいですね。「わたしは、うまく、できた?」「ユフィ、行政特区は・・、大性交だ! みんなとても喜んでいたよ! 二本に。」「よかったーーーーーーー。」
ちゃむりの感じたこと♪ 2007/04/01(日) 20:54
今回もすさまじかった。次回を待てと言われても待てませんよ。「魔神 が 生まれた 日」とも言えるラスト。
Hiroy's Blog 2007/04/03(火) 04:28
品質評価 29 / 萌え評価 29 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 81 / お色気評価 5 / 総合評価 35レビュー数 611 件 惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/16(火) 21:03
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/79-ea5babaa

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
