目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第10話 「外法編 菩薩眼」

2007/03/27 16:40|アニメTB:1CM:0
mjn10-1

比良坂に溺れる龍麻、そして宿命に惑わされる葵。

今ここに龍麻=扇の方程式が成り立とうとしていた・・・(゜д゜)



東京魔人學園剣風帖 龍龍 第10話 「外法編 菩薩眼」
にほんブログ村 アニメブログへ


金曜日に放送されたはずのアニメの感想を火曜日に書いているという体たらく。
いやもう待っていただいてる方にはなんとも申し訳ない気持ちになったりするんですがいかんせん時間が(;゜д゜)・・・


言い訳はおいといて魔人第10話。

やっぱりこれ面白い!


以下感想







序盤はほのぼのとした日常のシーン。
学園でもう三年で部活も引退だねーって話題で盛り上がる。ここで何気に京一が弓道部員だったことが明らかに。剣道部員ではないようです。てかあれ銃刀法違反とかにならないのかな、今更だけど。

しかし小蒔のテンションが高ぇww
醍醐と小蒔のあのガムのくだりは予想ですがアドリブなんじゃないでしょうか。結構アドリブって入るらしいですからね、うんきっとそうに違いない!
醍醐と小蒔の仲が急速に進展しているようなそんな印象。小蒔が気にしてないだけかもしれないが京一に茶々を入れられても否定しなかった。

あと小蒔の力の抜けた会話を聞いているとどうしても「コードギアス はんぎゃく日記」を思い出す俺ガイル。


咲世子=小蒔=新井里美さん。

ガムのくだりはあれ思いっきり素じゃないか?www


前回の鬼事件を切欠に鬼が悪さをする事件はぷっつりと途絶えた。これは九角が手を引いたのか、それともまたなにかたくらんでいるのか。
どう考えても後者です。

まぁとりあえず事件ないなら動きようがないじゃんってことで一行はラーメンを食べに行く。ここで龍麻が別行動。

理由はコイツだ!

mjn10-2






萌 え る (゜д゜)




声とかもう何から何までが個人的にツボです。儚げな美少女と小蒔が評していましたがまさにそれなんです。それでいて髪がロング!
私はエヴァンゲリオンでも綾波よりアスカ派なんでやっぱり髪はロングじゃないと!
何気に小夜とアスカって髪の色似てますね。茶系というかなんというか。


紗夜と付き合っているのかは定かではないが仲間5人とのラーメン食事会より紗夜をとったというのは確か。
誰だってそーする、俺もそーする。


紗夜・ラーメンのところでは醍醐がいい味出してた。


mjn10-3


ポカーン醍醐と食いすぎ醍醐。
ラーメン食いすぎwwww地味に笑った。




ここまでがほのぼのパートって感じでここから物語が動き出します。




ラーメン屋で疼いた葵の右目。
その帰り、葵は九角天童と遭遇する。九角は葵の中には強大な力が宿っている、お前はそれに気付いてないフリをしているだけだ、と意味深なことを言い去っていく。

「それはお前の宿命だ」

この言葉が龍麻の言っていたことも思い出させる。

宿命、それは元から定められている巡り合わせ。要するに避けられないってことです。


そして宿命は葵だけではなく、如月にもあった。

「菩薩眼を持つものは、無条件で如月家が殺せ」

それが彼の宿命であり、如月家の教えでもあった。



如月(ムッツリ)は京一にこのことを正直に話し、木刀で殴りかかられる。
京一危ないよ京一。

かつては守る対象だった葵、それが「菩薩眼」の発動と共に殺す対象となってしまった。
如月(ムッツリ)の心情も察して余りあるが、京一にとってそんなものは些細なこと。
今まで一緒に東京を守ってきた仲間である葵を、たかだか菩薩眼とかいうヘンテコな能力が目覚めたからといって簡単に手のひら返して葵を殺そうとするムッツリにキレたのでしょう。
誰だってそーする、俺もそーする。

ここでバトルシーンが入ります。

mjn10-4


いやー良く動く動く!

なんか背景だけが動いていくとかそーゆーんじゃなくて本当に殴り合ってます。見ててスカっとしますねこういうのは。


しかしムッツリと単細胞の闘いも、突然の闖入者によって中断されます。




何故ここに葵が・・・(゜д゜)



湖の対岸から歩いてきたはずの葵。どう考えたって向こう岸の会話なんて聞こえてるはずないのに聞こえてる。菩薩眼と地獄耳のコラボレーションですね!

あ、うまくないですかそうですか・・・

まぁなんにしろ如月と京一の会話を葵が聞いていたとするとさぁ大変。誰かを守ることを根っこにおいていた葵。しかし自分のせいで鬼の事件が起こりたくさんの人が死んでいた。
これは葵にとってみれば大砲を撃ち込まれたくらいショックなんじゃないでしょうか。

そして崖から身を投げる。自殺しようとしたのでしょうが当然九角がそれを見逃すハズもなく葵は行方不明になる。11話の次回予告とかみるとどうやら葵は九角側につくことになりそうですね。どう考えたって九角は嘘言ってるってのにまったく・・・。


そんな3人を差し置いて龍麻は紗夜とイチャイチャしてる。

あれ?これ主人公って京一だっけ?と思うような一幕。
両親が鬼の事件で亡くなったという彼女に龍麻が思い入れするってのはわからなくもないですがそれにしたってプリクラとか撮ってんなよ・・・('A`)

伊豆の叔父さんの家に引き取られることになった紗夜。新幹線で行くようですがそこに乗り込む龍麻。

ちょwwww何してんのwwwww
車掌さんとか回ってきたらどうするんだろう、キセルって思われちゃうよ!
心配どころが違う気もしますが次回予告見るとなんとなく解決。あと杏子の持っていた写真の紗夜の左腕。


「大丈夫。僕も行くから」


龍麻は次回、伊豆で九角と対決することになるでしょう。







いやー、面白かった。
前後半合わせて面白かった。

前半は笑える日常、後半は引き込まれる展開。

やっぱ如月とか京一のところにあった「噛み合わない激情」みたいなのは最高です。震えました。
あそこで葵が「私のために争うのはやめて」みたいなこと言ったら恋愛映画みたいになりますね。

今まで協力してきた5人の仲に亀裂が走り始めます。
龍麻は紗夜と、京一は如月と。
この主人公格の二人が違う行動をとることによって多面的に物語が進行するのでしょう。
葵の菩薩眼に小夜の正体と九角の策略。龍麻の右手にあった宿命のしるし。

次回は鬼道衆、菩薩眼のタッグで醍醐・京一・小蒔が追い詰められていきます。
果たして龍麻はどうなるのか。劣勢に立たされた仲間を助けることができるのか。

次回はタイトルからして誰か死にそうな感じ。



次回に乞うご期待!






次回、東京魔人學園剣風帖 第11話「散花離別する命」

mjn10-5


笑顔の紗夜ちゃんを是非ポチっと





にほんブログ村 アニメブログへ

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻 (初回限定版)葵は自身の中に大きな力が芽生えつつある事に気づいていた。そんな自身の戸惑いは、次第に彼女を孤独していく。そして、九角が現われる・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/03/28(水) 07:01
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/76-0a2ea1fc

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。