目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」

2007/03/24 06:49|アニメTB:10CM:0
cgs22-1


ルルーシュのギアスが成長。ここでこれ持ってくるとは・・・




コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ



この発想は無かったわ



背筋が震えた回だった。タイトルから様々な予想がされてきた22話。
視聴者の予想を遥かに超越する製作側のセンスに脱帽、そして褒め称えたい。よくここまで毎回毎回視聴者を飽きさせない演出・構成ができるのかと是非インタビューしてみたい。誰かサンライズ勤務の人いませんか(゜д゜)


以下感想






前回のユフィの爆弾宣言「行政特区ニッポン設立」、これに煮え湯を飲まされた黒の騎士団。
変なパーマ頭のヤツとかケツアゴとかおいどーするよこれって話し合う。団内部からも特区ニッポン賛成者が出てきて組織全体が揺るぐ。
そして変なパーマが<これに乗っかっちゃおうみたいな発言。そしてこのとき思い返していたシーンに吹き出した。






cgs22-2





ちょっと待てwwwwwwwwwwww


お前ヴィレッタと寝たのかよwwwwwwwマジ外道wwwwwww








本気で吹き出した。
おまwwwwwwwwwwこれはねぇよwwwwwww
記憶なくして心細い人につけこむパーマのやり方に失望。ブリタニアに協力云々よりこれが気になって仕方がなかった。

まじ俺たちのヌゥに何手出してんスか?って感じ。もう視聴者に扇の味方はいないと考えた方がいいでしょう。
しかもヌゥに特区ニッポンいいんじゃないと言われたから「ブリタニアに協力しようぜ」って言ってるんですよ。


お前はそれでも副指令か!


昔からの付き合いであるナオトと起こした組織。リーダーは変われどもその根本は変わっていないはず。
遺志よりも愛をとった扇。ナオトは浮かばれないし団はダメになるかもだしヌゥにつけこむしでもう扇\(^o^)/オワタ



ナナリーの健気さとブラコンに萌え萌えしつつ舞台は行政特区ニッポン設立記念式典へ。
颯爽とガウェインに乗って登場するルルーシュ。本当に目立ちたがり屋だなこいつは。
ユフィと話がしたいと言い、二人きりになることに成功。式典会場外で待機する黒の騎士団。


二人っきりになったルルーシュはユフィに「俺を撃て」とニードルガンを渡す。ニードルガンってカスタムロボかなんかでありましたよね(どうでもいい)。
当然ユフィはそれを断り「ルルーシュもニッポンで一緒に暮らしましょう?」みたいなことを言う。
彼女はナナリーのために皇位継承権まで返上してルルーシュとナナリーに幸せになってもらいたいと願った。


ルルーシュは揺れる。


今まで、皇子だったときもニッポンに来てからも何をするにしても上からモノを言われ続けてきたルルーシュ。

そんな彼と初めて対等に話そうと様々な手を使ったユーフェミア。
彼女の今までに感じたことのない優しさにルルーシュは揺れ、遂には「君の勝ちだ」と握手までする始末。





あ、あるぇーこれじゃコードギアス終わっちゃうじゃーんって そ の 瞬 間 !






キュイイイイイイイイイイイイイイイン!!





cgs22-3


ルルーシュのギアスが『勝手』に発動し、「ニッポン人を殺せ」という絶対遵守の命令をユフィに下したことになってしまった。



ここは興奮モノでした。
うおおおおおおここでこうくるのかよおおおおおって背筋にが走りました。やっぱり面白い作品には「意外性」ってのが重要ですね。

ルルーシュの”ギアス自体”が成長・進化し、マオのようにギアスのスイッチ切り替えができなくなった。ON/OFFではなく常時ON。
それがここで発動、会話の中にあったニッポン人を皆殺しにしろがそのまま命令になった。
でもユフィは最初「いや!ニッポン人を殺したくなんてない!」命令に逆らってました。

これはルルーシュのギアスがまだ完全に成長しきっていなかったため、またそれを示すためだと思います。



何はどうあれ結果として命令が下ってしまったのだからどうしようもない。ユフィは式典会場で「ニッポン人を皆殺しにしなさい!」とブリタニア軍兵士に命令。
ユフィ自身が一人ニッポン人を銃殺したのを皮切りに惨劇が始まる。これにはコーネリアもシュナイゼルも仰天。

返り血に染まるユーフェミア。


まさかユフィが人を殺してその返り血で染まるとは思わなんだ・・・。
タイトルからここまで予想できた人はなんかシナリオライターとかになったほうがいいですよきっと。


悪夢と化した会場に立つルルーシュ。救世主は俺じゃない。俺に罪を背負えというのか。


ニッポン人を虐殺するために仕組まれた茶番。黒の騎士団はこれを粛清・鎮圧に向かう。
ルルーシュとしては不本意な命令で起こった事件。失われたたくさんの命。



「これはブリタニアの卑劣な罠だったのだ!ユーフェミアは見つけ次第、殺せ!」



cgs22-4


ルルーシュの流す涙の意味とは果たして。








意外性にノックダウン。
ギアスの成長やらユフィの命令やら血に染まる理由やら。

あと伏線として張られていた「スザクに何が見えた?」ってところ。
多分神根島で見えたあのC.C.と会話してたヤツでしょう。謎すぎて今のところなにもわかりません。
多分ブリタニアの若本、もとい皇帝の言っていた「あいつ」とC.C.と電波で会話していたのは同一人物でしょうきっと。
てことはC.C.とブリタニア皇帝になにかつながりがあるかもしれない。

ルルーシュのギアスの切り替えができなくなったということはどうなるのでしょう。
相手の目を見て何かを言えばそれが全て命令になるってところでしょうか。
あとたぶん回数制限もなくなっていると思います。そのうち左目に眼帯とかしちゃったりして。ナナリーの目が見えないのは唯一の救いか。


ユーフェミアを殺せと命令したルルーシュの目に光る涙。
果たしてユーフェミアにギアスをかけずにいたらどうなっていたのか。ブリタニアと手を取りあっていたのか。
しかしもう全てはわからない。先に待つのはユーフェミアの確実な死だけ。
ルルーシュはその事実に涙しているのだろうか?そんなにユフィのこと好きだったのか。


最後はダールトンにも伏線張られて終了。いやすごい面白かった。満足満足。






次回、コードギアス 第23話「せめて哀しみとともに」

cgs22-5


「誰のものなんだ・・・この世界は」

笑顔の神楽耶を是非ポチっと





にほんブログ村 アニメブログへ

こちらも応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『血染めのユフィ』恐らく、ほとんどの人が度肝を抜かれた超展開。メチャクチャ面白かったです。だが、あえて言おう!w 違うな、間違っているぞ!私のギアスが暴走したせいじゃない・・・私のギアスを、意図的に暴走さ
ACGギリギリ雑記 2007/03/24(土) 07:02
「借り物の力を自らの能力と勘違いする」.それってルル,自分のことでしょ.
ねこにこばん 2007/03/24(土) 09:28
解っていて俺は契約した。これがヤバい力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和を望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の
SERA@らくblog 2007/03/24(土) 10:19
→血染めのユフィ「何!?この最悪な鬱展開は!!!! BADエンドもビックリな流れじゃない!!!!」「想像以上の血染めってレベルでした… ユフィ好きな管理人としてはこの展開はある意
ヤングの行く夏、来る夏 2007/03/24(土) 11:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/03/24(土) 12:40
惨劇 の 会場すごい展開になりましたよ。震えがとまらんっ。
Hiroy's Blog 2007/03/24(土) 12:52
あ~あ、ユフィは死にますねコレ。というか、死んでくれた方がまだいい。この状況で生き続けるのは不幸すぎる。自分の意思とは真逆の行動を行い、シュナイゼルやらコーネリアやらブリタニアからの信頼や信用も決定
りとまて! 2007/03/24(土) 16:32
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
King Of ヘタレ日記 2007/03/24(土) 20:24
第22話 血染め の ユフィ
二次元空間 2007/03/25(日) 23:21
 ユフィの血染めはそっちでしたか。とんでもない予想外でしたね。 ぼくは結構、因果応報の法則は世の中で成り立ってると思う派だったりします。そしてそれはギアスのストーリーでも。その視点で,今回の主なポイントを考えてみました。
ちゃむりの感じたこと♪ 2007/03/26(月) 21:22
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/74-2b6085c2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
