目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

京四郎と永遠の空 第4話「恋蛍」

2007/01/29 22:43|アニメTB:1CM:1
京四郎と永遠の空、ちょっと遅れましたけど感想とかをつらつらとー。


KYO4-1



これ感想とか書くときってその場その場のテンションで違いますよね。




それにしてもこれ見て思うのはこれギャグなのか?本気なのか?って部分が非常に多いです。

ほんともう所々噴出しながら見てますからァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

では続きからどうぞ!


KYO4-2



まずいっつも思うのが学校の名前適当すぎなんじゃね?
なんだ白骨って( ゚∀゚)

温泉か?

それともあれか

ホラーマンでもいたのか?

なんか3話でも「水泳学園」とか出てきて吹きました。なんだよ水泳ってwwwそれスポーツだろwwwwww

こーなってくるともう例えば野球学園とかカバディ学園とかも出てきそうです。



でも・・・こうなったのもなんか分かる気がします。





だって城あるんだもん





なんで城を学校にしたのかがわからないwww
まぁ学校批判はこれだけでどんぶり3杯くらいいけそうなんでここらで打ち切っときますね。



KYO4-3




崖?から落っこちた空を身を挺して助けた京四郎。
優男もやるときはやるんです。女をかばっての負傷、いやーかっこいいですね。


しかしこの後の空の対応が致命的に間違ってると思うんですよ。
だってかなり高いところから落っこちて、しかも下が石だったんですよ?



どう軽く見積もってもアバラの3~4本はイっちゃってるでしょ


なのに空のした行動といえば馬乗りのまま「綾小路さん、綾小路さん」ユサユサ



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

京四郎が殺られる!やめてやれ、やめるんだ空うううううう!!!









その後ホラーマン学園白骨学園の中に京四郎の胴体をガッチリ掴みつつ引きずる。引きずる。引きずる。
そこで自分の無力さを空は痛感する。何もできない歯がゆさから

空を身を挺して助けた負傷している(であろう)京四郎を羽交い絞め。

恩を仇で返すとはまさにこのことですね。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八



KYO4-4




学校でお馴染みの保健室を見つけ、ベッドに京四郎を横たえる空。
右腕を切っていた京四郎を手当てするためになんかないかなー、と探すと救急箱を発見。

「やったぁ、これで綾小路さんを手当てできr・・・」


KYO4-kuu



「こ・・・これは・・・」


白鳥空はそこで一体何を見たのか!救急箱の中には一体どんな秘密があったのだろうかっ!今、驚愕の新事実が紐解かれる・・・




KYO4-goki




いやああああああああああああああ


ちょっと私本当にゴキブリとか虫とか無理なので画面の前なのに「ビクッ」となってしまいました。
はいはいそーだよどーせチキンだよ( ´,_ゝ`)

しかし空はこれにこれといって取り乱すことなくどーしよーどーしよー思ってたのです。
凄いですね、おっとりしてるように見えるのに・・・。女は強し。




KYO4-5



い、いきなりスカートを破ってどーする気だー!?

と思ってたら案の定包帯代わりに京四郎の腕に巻きつけました。

それにしても元から短かったスカートをさらにちぎって短く・・・。

そしてこの太もも・・・な、なんて美味しそうなんだ・・・
でもこの後空が自分の無力さを嘆いて泣いちゃうんです。切ないです。
というかなんかもう空が好きです(唐突)
仔犬を彷彿とさせますよね。小動物ですよね。なんてええ子なんや。

せつなと違って自分は戦えないし満足に手当てもできない・・・って泣いてるけど大丈夫だよ!手当てできてるよ!愛してるよ!



一方そのころのせつなと馬といえば

KYO4-6


こんなんなってましたけど。にしても馬悪運強いな。
あと京四郎×馬のこのペアはいつも本当に面白い。1話とか最高でしたよね!
だってなんか学校崩れて空が危なくなったときに颯爽と馬を駆って登場。本当に笑わせてもらいました。

なんで馬wwwwwww

こんな感じでしたね。





KYO4-6



目を覚ました京四郎を前にして、空がポツリと言葉をこぼす。

「知りたいな・・・」

左下の画像が今にも「はわわ・・・」とか言い出しそうでやばいです。

この言葉をきっかけに、空は京四郎のお兄さんと10年前の事件の詳細を知ることになるのです。



KYO4-7



あまーい雰囲気になるのもお約束。

しかしそれでも隠すべきところはしっかり隠している空!
なんて抜け目のない奴なんだ!まぁでも前回までお風呂とかあったからいっか!


こっから京四郎の語りモードにシフトチェンジ


KYO4-8



一番上がおじいさん、真ん中がお兄さん、一番下が京四郎

お兄さんこれテイルズかなんかに出演してるんじゃね・・・?

なんかこんな感じの人いますよね。やったことないから知りませんけど。

そしてこのお兄さんの

KYO4-9


裸ァっ!


なーんで弟の添い寝で脱ぐ必要があるんでしょうか。
も、もしやこの兄弟・・・う、うわぁ何をする、やめ


アッー!




それにしても10年前の大事件「厚い雪の七日間」は絶対天使が全ての原因だったのですね。そりゃー京四郎のせつなに対する態度が突き放したような冷たいような感じなのも頷けます。

それと同時にやはり兄に対する想いというものが残っているのでしょう。
兄を奪った存在、兄を殺したのは絶対天使だ、と心の奥では思っているのかもしれません。



KYO4-10



暴走を始めた絶対天使を鎮めるために自分の身を犠牲にして世界を救った兄。
京四郎が兄を神格化する理由もわからないでもないです。かっこいいですね、テイルズお兄さん。


それにしてもなんであんな綺麗にあそこの学校だけ残ってるんでしょうか。京四郎が言うには「奇跡的に無事だった」

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

あ、あれだよ・・・・ほら・・・その


きっとなにかしかの結界とかがあったんだよ!知らないけど。



KYO4-11




話がひと段落ついて外出て行ったら銀髪で顔面に十字傷のある男参上。
彼は京四郎のもう一人のお兄さんだということ。


「絶対天使は可哀相な存在だ、そうは思わないか?」

「絶対天使は絶対に破壊する!それが兄の意思だ!」

お兄さんの方は絶対天使をどうしたいんでしょうかね。
可哀相云々言っても結局それは兵器であり、単体で地球を滅ぼせるほどの力を持つとなればそれは人の手に余るものではないのでしょうか。

問答してるところに二人の絶対天使がやってきてバトル。

劣勢に立たされたせつなに対して京四郎は

「せつな!お前は戦う剣だ!絶対天使を砕く剣だ!」

「たとえその身が折れようとも、敵を砕くまで倒れるな!」


そこに傍観をしていた空が京四郎に飛びつく。

「そんな悲しいこと、言わないで・・・」

「空・・・」


し、下の名前で呼んでるっ!?


そこでなぜか空が光る。
なんかよくわかんないけど光る。

きっと空は自然発生した5体目の絶対天使なんですよ。


そしてなぜかわからないけど助かる三人。わからないことだらけだ!


あと最後にかおんがミカさんに腕の紋章?を塗り替えられていた。

とりあえずミカさんの声を聞くとうたわれるもののカルラが出てくる。
田中さん色っぽいよ田中さん。

かおんはミカさんの思うが侭に動くようになっちゃったみたいです。
どうなることやら( ´-`)


それにしても京四郎と永遠の空はところどころ吹き出すところがあります。
結構面白いんでまだ見てない人は是非チェキ☆


次回、京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」



KYO4-12









買い物のシーンとかあったから日常を描く回なのかな。次回も期待!






よかったら押してやってください~
スポンサーサイト
コメント
見れるなんてウラヤマシス
こっちの区域なんてやってないのに・・・って都会っ子っだったよね、失敬
はるか #-|2007/01/30(火) 21:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
京四郎と永遠の空 (2)たるろってに襲われ闇の底へと落ちていく空と京四郎。空が気がついた時、そこには意識を失った京四郎が倒れていた。必死に助けを求める空だが誰にもその声は届かず、空は傷ついた京四郎の手当てを始める。その頃せつなは、たるろってと激しい戦闘を....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/01/31(水) 01:56
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/7-aadba972

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
