目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

京四郎と永遠の空 第11話 「天使回廊」

2007/03/18 23:33|アニメTB:7CM:0
kyo11-1

京四郎たちの奮戦空しく、絶対天使は一つとなってしまった。
そして始まる熱い雪の七日間の再来。
京四郎、ひみこ、ソウジロウの想いは彼女達に届くのだろうか。



京四郎と永遠の空 第11話 「天使回廊」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ



まぁ毎度の如くなんですがカズヤwwwwwwwwwな回でした。


カズヤと永遠の空とかでもいいんじゃないですかね。

正直今回は「う~ん・・・」って感じでした。



以下感想






kyo11-2


カズヤを前にソウジロウと京四郎とひみこが協力して闘う。しかし時既に遅し、空がなんか機械みたいなのに入って絶対天使4体は一つになってしまう。

ここでのカズヤのハジケっぷりが半端じゃない。
ひみこにマナバスター撃たれた時も

「賛美歌だ!祝いの歌だ!歌え歌え、天に昇る至福の二人を歌い上げろ!歌え世界よ、はなむけの歌を!」







「ハレルーヤー!」









カズヤwwwwwww


ハレルヤってなんだよお前wwwww殺す気かwwwwwもうわけわかめwwwww
この発言にひみこもちょっぴり引いてました。そりゃ気持ち悪いもんね。



そして一つになった絶対天使、その誕生にまたも\(^o^)/のポーズ。







カズヤ・・・もうお前のしたいことがサッパリわからないよ・・・



しかし物語は進む。


kyo11-3

絶対天使4体が融合?し、誕生したのは「バスティーユ」という絶対天使だった。
ソウジロウ曰く「万物に干渉し、時空まで意のままの絶対ちから」とのこと。
そして空に広がる赤い空、熱い雪の再来。つーか今回に「バスティーユ」ってタイトル持ってくればよかったんじゃないか?なんで前回を「バスティーユ」にしたのかがわからん。


kyo11-4

正直ここから先の展開がイマイチわかりませんでした。

一つになったバスティーユの中で行われるワルテイシアとの会話。
たるろって、かおん、せつな、空。ワルテイシアと話し、彼女に「理解します」と言われると柱に鎖でくくりつけられるという謎な現象。

よくわかんない中でもせつなの心情吐露には震えた。

「私、どこかで間違ったのかな・・・そんなにつまんない子なのかな・・・」

「好きな気持ちが足りなかったのかな・・・わからない、私わからないよ・・・っ」

「京四郎、京四郎っ、きょうしろぉ・・・」




Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!


壮絶に萌えた。やべー無口っ子の本音やべー。クリティカルバスターだ、これはもう一世一代だ(意味不明)


ここバスティーユの内部だと思うんですが、ワルテイシアが彼女達の本音を聞いて理解したら鎖で柱にくくりつける。
よく意味が分からないのは私だけなのでしょうか。



kyo11-5


そして何故か始まったバスティーユの崩壊。
内からも外からも壊れていく世界、カズヤはバスティーユをどこへもやるもんかと蔦で緊縛。
ソウジロウは鋼鉄天使と一緒に飛び降りて多分死にました。ひみこも死んでるっぽいです。
なんだこの回・・・バイオレンスすぎるぞ・・・

京四郎はといえば俺の屍を越えていけのノリなソウジロウやらを踏み台にバスティーユへと迫る。
兄の幻想を追い続けた馬鹿だと自分を罵り、勝利よりも素晴らしいものを見つけたと言う京四郎。
果たして彼の想いはバスティーユへ、メギンギョルドへ、空へと届くのだろうか。


kyo11-6

京四郎の想いはさておき、何故か唐突に反撃を開始するバスティーユというかせつな・かおん・たるろって。これにはさすがのカズヤも相当驚いた模様。
かおんは空をバスティーユから抉り出し、せつなはカズヤの放った光球を打ち消し、なんと最後にはたるろってがカズヤを踏み殺しました。

カズヤ潰されたwwwww笑ったwwwww

ロボットに潰されてこんなに面白いキャラクターは類を見ないです。カズヤ輝いてるよ・・・


kyo11-7

ワルテイシアに問われ、答える空。

「もう私の心の中に、王子様も魂でさえも入れる隙間は無い。オールハイル京四郎」

それを理解したワルテイシア、彼女の鎖を解き放ち、バスティーユから脱落させる。それに空中で抱きつく京四郎。
どうみても待ち受けているのは頭部からの地面落下です、それでも目をつぶって抱きついている京四郎に乾杯。それじゃソウジロウの二の舞だよ。


こんなところで11話 糸冬






なんつーかもう全体的によくわからない回でした。
作画も(ノ∀`)アチャーだし盛り上がるところも無いしバスティーユわけわかめだしでもう10点評価なら2点でした。

まずバスティーユの中でのワルテイシアと絶対天使の会話。
ワルテイシアは話の最後に「理解します」といい柱に縛り付ける。これは果たしてどういった意味があるのか。拘束してバスティーユに閉じ込めたのか、それとも何か彼女達のためにした行為なのか。
そもそもワルテイシアは今回どっちの味方なんだ?カズヤ側なのか絶対天使側なのか、そこをハッキリさせる基準がものすごいわかりにくい会話だったので何がなんやらサッパリでした。

あと空が記憶を取り戻す過程。いや過程なんて無いじゃん。
なんであんなにも唐突に空は京四郎のことを思い出したのか。せつなから受け取ったあの馬の銀飾りがそんなにも彼女の心の奥底に強い記憶を根付かせていたのだろうか。
本来感情移入するために必要、大事な大事な部分が揃ってすべて抜け落ちているからどう頑張っても感情移入なんてできやしない。カズヤの変態っぷりが光るだけのアニメになってしまってる。

今回の2点部分はすべてせつなが稼ぎました。作画がアチャーだったにも関わらず声優さんの演技とその内容でここが一番個人的にグっときました。
無口っ子の本音は破壊力抜群でした。やっぱ彼女も尽くすだけでなく報われたいという想いもあったんだなぁと何故かしみじみ思い、感動しちゃいました。せつな最高ー!
でも報われない薄幸のヒロインせつな。どうか彼女のスピンオフ作品でも作ってあげてください。オネガイシマスよ監督。

あとカズヤは本当に絶対天使に踏み潰されただけで死んだのか。あの変態ナルシストがあれだけで死ぬとは思えないんですが、なんか次回が最終回ということもあって登場してくるかは謎。
オレンジみたいにサイボーグになってるに1万点。

まぁ総合して('A`)な回でした。


次回は遂に最終回。終わりよければすべてよし。頑張って欲しいです。




次回、京四郎と永遠の空 最終回 「永遠の空(くう)」


kyo11-8


「この空は、どこまでも果てしなく」



せつなの泣き顔にグッっときたアナタは是非ポチっと。

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ





こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ついに見放されたカズヤ。京四郎がたどり着いたその先は・・・
Hiroy's Blog 2007/03/19(月) 00:32
拝啓私の王子様も,もう聞けなくなっちゃいましたね.最終回の手前,合体天使バスティーユ登場です.
ねこにこばん 2007/03/19(月) 01:32
天使回廊世界\(^o^)/オワタww\(^o^)/
あにろぐ@2 2007/03/19(月) 21:57
京四郎たちは、カズヤのもとに辿りつくが… 絶対天使たちの融合の儀式は止められず。 天使の牢獄バスティーユが出現! ラスト2話ってことで…盛りあが…ってこない(^^; 作画びみょー。 カズヤのナル暴走ぷりだけが印象に(笑)
SERA@らくblog 2007/03/20(火) 19:46
京四郎と永遠の空 第一巻 (初回限定生産)京四郎がたどり着いたそこには、空がいた。純白のドレスに身を纏い静かにその場所へと向かう・・・。追いかけようとする京四郎の前に、やはり立ちはだかったのはカズヤだった。今、決戦の時が始まる・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/03/21(水) 02:23
ついに絶対天使が一つになる!更には、あのバカが・・・!w
神音の萌え源泉 2007/03/21(水) 17:15
品質評価 20 / 萌え評価 13 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 24 / お色気評価 15 / 総合評価 16レビュー数 89 件 カズヤの塔を舞台に、決戦が始まった!ソウジロウが説得をするも、カズヤは意に介さない。ミカから引き継いだマナバスターで不意討ちを狙ったひ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/11/07(水) 22:08
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/69-1a557ce1

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
