目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」

2007/03/16 23:43|アニメTB:11CM:2
cgs21-1

アッシュフォード学園にも学園祭の季節がやってきた。
キュウシュウに中華連邦が来たことなど忘れたかのように祭りを楽しむ人々と、それを見るルルーシュ。
そして学園祭に訪れる様々な面々。
このメンツで、何も起こらないわけが無かった・・・



コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」



この糞パアアアアマアアアアアアアアア!!!!!



って思った回でした。

いやパーマの人をバカにしているんじゃないんです。
扇要ってヤツがもう本当にもう色々ともう・・・俺もあんな彼女欲しいぜ・・・。



今回はアッシュフォード学園で行われた学園祭を舞台の中心にしたお話。
生徒会のメンバーであるルルーシュやスザクやカレン、ナナリーにシャーリーなどがいるのは当然として、そこにイレギュラーな扇とかヌゥさんとかユフィまでがやってきて騒動云々。

以下21話感想。






cgs21-2

出席日数が足りないということで補習を受けるスザクとルルーシュ。
随分と熱血な先生がいるようで徹夜になりそうな状態にさすがのルルーシュもうんざり。
でもやっぱりルルーシュは勉強ができるようで。学生とテロリストの二足の草鞋は大変そうです。


cgs21-3

ゼロの「独立国家を作っちゃうぜ」宣言に戸惑う幹部たち。そんな中タマキはもうこれ以上ないくらいにゼロを信頼している感じ。
アイツについていきゃ人生一発大逆転とか都合いいなーお前は。

そしてここでカレンと扇が話していた例の件とは一体なんなのか。ディートハルトの逃走ルート、そして情報ルート、そして大勢の入団希望者。
果たしてこれはなんなのか、どこかのゲットーやら租界に協力者がいたりしたのだろうか。なんにせよゼロはまだ知らないことっぽいですね。




cgs21-4

そんなこととは関係なしに始まったアッシュフォード学園祭。開始の合図はなんと

ナナリーのネコの鳴き真似!

これはいい、とてもいい。びっくりするくらい狙ってるのが見え見えだけどそこがまたいい。
この鳴き真似でウオオォーッ!と盛り上がったアッシュフォード生徒一同はわかっていらっしゃる。

いつもとは違う様子に目を覚ますC.C.。寝ぼけ眼を擦っているところがいいですね、もうなんでもいいのかもしれんね。
しかし水面下では黒の騎士団が着々とトウキョウ国家設立計画を進行中。


前回の予告でC.C.が悲しそうにしていた原因が「巨大ピザを作ろう」みたいな計画のせい。これは勿論黒の騎士団ではなく生徒会の主催しているもので、直径12メートルのピザを作るのが目的。
そのために特注のオーブンだったりとかを使用するアッシュフォード学園、金の無駄だろ・・・常識的に考えて・・・

cgs21-5

ヌゥさああああんの登場。扇はもうどっかいって欲しい。そして扇の目ちっさっ!

何気に扇の顔をまじまじと見ると結構変な顔してますよ。

あ、ちなみにヌゥさんってのはヴィレッタの下?の名前です。
フルネームはヴィレッタ・ヌゥなんですぜ兄者。


みんなお待ちかねのヌゥさんの登場です。記憶を失い性格が丸くなってから人気急上昇中の彼女、今回最後のほうですんごいことやらかします。


cgs21-6

カレンとスザクはとりあえず一時休戦というかお互い落としどころを妥協しつつ和解した模様。
そこに現れるルルーシュ、彼はスザクと二人っきりだったカレンに対し激しい嫉妬の念を燃やす。そして妙案を思いついたかのようにクラスの催しであるホラーハウスでぬりかべ?の役をやらす、と。
いやルルーシュ嫉妬深いな。つか本当にカレンに嫉妬してそうで困る。「スザクは俺だけのものだ・・・っ!」って展開はOVAだったらあながち無くもなさそうな感じ。
ホラーハウスに派遣されたカレン。「あたしに命令できるのはゼロだけよ・・・」みたいなこと言っちゃってもう私のハートをがっつりキャッチです。なんだこのツンデレ。
そしてそこで扇と遭遇。「無事だったのか・・・」の発言から見るとちょっと時系列の配置を換えてる感じがします。
上のガウェインがいた格納庫の幹部会話シーンとこの学園祭の間に「神の島」が入るってところでしょう。
てことはカレンは神根島から帰ってきたことを黒の騎士団に報告してなかったのか・・・、ゼロ番隊隊長としてそれは如何なものなのだろうか。

コーネリアの照れる顔がヤバい。
やっばいwwwwwwコードギアスツンデレ本当に多すぎwwwwwつよきすみたいだ。
もっと険悪だろうと思っていたシュナイゼルとコーネリアの仲も険悪どころか仲良し、コーネリアがシュナイゼルを尊敬している体でシュナイゼル腹黒いなーと思った。


それにしても今回出てくるキャラ多いなぁ・・・なんでこんな多いんだろ。
軍人だったりブリタニア人だったりイレブンだったりコーディネイターだったりツンデレだったり改造人間だったり・・・。

ん・・・?あれ・・・改造人間・・・?


って

cgs21-7

オレンジさんじゃないですか!


祝・オレンジ再登場!
コーネリアとシュナイゼルの会話の中に出てきたということは彼は軍に拾われたのでしょう。そして純血派最大の汚点である枢木スザクを「全力で見逃せ」発言。
バトレー同様シュナイゼルは何かしら失敗した人間を登用するのが大好きなようです。
しかしオレンジは本当に人間じゃなくなっちゃったんだな・・・。地味にかなり悲しかったりします。
あの僕らのオレンジはもう帰ってこないかと思うとコーネリアの照れてる顔とかどうでもよくなってきちゃいます・・・。
登場は次クールからでしょうが、彼が新たな伝説を築いてくれることを期待しています。


cgs21-8

どこからか巨大ピザの話を聞きつけたC.C.が祭に制服で潜入。女の子座りで上目遣いで拗ねてるC.C.にもう辛抱たまらーんって感じです。やべー、コードギアスに出てくる女キャラもうみんなやべー。

スザクの学園祭に訪れるユフィ。こいつ自分が皇族ってこと忘れてるんじゃないか・・・?こんなん変装ってレベルじゃねーぞ!明らかに即バレ。そして無用心にナナリーに接触、いや本当行き当たりばったりというか何も考えてなさすぎだろ・・・。

ヌゥさんはヌゥさんで扇に勝手にフラグ立てちゃうし!



「この人は、俺の・・・なんですか?」




ヌゥさん早まっちゃいけない!しかしもう手遅れ!終いには





「私・・・イレブンになってもいいです・・・」



プロポーズされてんじゃねぇぞおおお扇いいいいいいい


しゃっほーめもりーずの稟より殺意が沸きます、なんで扇なんだ!こんなの刷り込みだ刷り込み!
ヌゥさんのまさかの逆プロポーズ。果たして扇は彼女をどう受け止めるのか。


そんな大人の情事が繰り広げられている頃、学園祭では巨大ピザ作成が始まっていた。
第三世代、過去の遺物であるナイトメアでピザの生地を広げるスザク。阿呆みたいに上手い、上手すぎる。こーゆーのって職人とかが何年もかけて会得するような技じゃないんですか。それをナイトメアでやるって・・・ニュータイプだろこいつ・・・。

そんな微笑ましい会場を見て和むルルーシュ。
失敗しても誰が死ぬわけでもない、最近はちょっとした失敗をすれば片手では足りないほどの死人が出る、そんな状況に置かれていたルルーシュにとって会場にいる人たちは呑気に見え、自分はあまりにも軽いプレッシャーに気楽でいられる。これが彼にとって少しでも休息やプラスになればいいんですが、それを許さないのがユーフェミアだった。

cgs21-9

ルルーシュ達と話していると突然風が吹き、なんかマーチングバンドの先頭の人がかぶっているような帽子が飛ばされ正体がバレる。それに大慌てになるSPや生徒、それにスザク。
焦ったスザクは延ばしていたピザ生地を吹っ飛ばしてしまう。
そして有り得ないくらい悲しがるC.C.
C.C.悲しがりすぎだろw 前回の次回予告で見た悲しげな顔はこんなくだらないことによって引き起こされたものだったんですね・・・orz


正体のバレたユフィはじゃあいっそこのまま言っちゃおうか、とシュナイゼルに褒められた自分の案をテレビを通して全国に伝える。


cgs21-10


確実に言える事は一つ。

ユフィのパンツ丸見えですよね絶対!

下にいる人が羨ましい限りです。皇族ってどんな下着つけるんですかね。


ユフィの言っていた素晴らしい案とは「富士山周辺に行政特区ニッポンを作ること」だった。
この案に一同驚愕、コーネリアもびっくり。シュナイゼルがコーネリアはなんとかしとくと言いつつ何もやってないことに笑ったw
やっぱ腹黒だアイツ。姉妹の仲を裂こうとしているんでしょうね彼は。

彼女の言った案に賛成する元ニッポン人たち。
しかしルルーシュはユフィにここで明確な敵意を持つ。スザクを奪い、果ては黒の騎士団を潰そうとしてくるユフィをルルーシュは一体どうするのか。



こんなところで21話 糸冬






今回は全体的に明るく楽しい感じだったので前回などとは違った面白さがあった。しかし緩んでいる楽しさ・面白さではなく、薄皮一枚剥がせばそこには殺意や死などの緊張が蔓延っている。
その危なげな感じ、スリル感も非常にいい感じでした。
やはり女の人は笑顔が一番ですね。この回だけでミレイさんやカレンやヌゥやセシルさんetc...と色々な女性の笑顔が見れて二次元大好きっ子な私としては満足であります。

ヌゥで思い出したのが扇とヌゥの結婚フラグ。
いやこれただの恋愛フラグで終わりそうにない感じで、しかも扇→ヌゥではなくヌゥ→扇の図式が 本 当 に 腹 立 つ !
あんなパーマに・・・クソっ・・・
しかし扇がここで黒の騎士団を取るか女を取るかが個人的に興味津々。でもここで黒の騎士団にとってマイナス条件となったのがやはりユフィのニッポン設立宣言。

ユフィが考えに考えた末の行動だったと信じたい。でも彼女なら「う~ん、こんなのはどうかなぁ?あ、いいかも!ねぇねぇお兄様みてみて~」みたいなことになっても全然不思議じゃないのがすごい。
こりゃお飾りの副総督とか言われても仕方ないかもわからんね。
そしてコーネリアへのフォローが皆無だったシュナイゼルには笑ったwwwやることが陰湿というかいやな感じだなーこいつはw
この一件で姉妹仲は決定的に悪くなると思われます。次回タイトルにもユフィ死亡フラグが立ってるし、多分ユフィ次回で死ぬかそれに準ずる事態に陥るのでしょう。最悪瀕死かスザクの死か。

ユフィの宣言によって黒の騎士団の存在が危ぶまれることに。
ニッポンの設立に協力をすれば武器を取られ、言うなればブリタニアとの共存・恭順の方向へ行ってしまう。かといってそれに反対をしテロでも起こしたりすれば元々味方だったはずのイレブンことニッポン人が敵に回ってしまう。
どちらを選ぶにしろ不利なことになる黒の騎士団。この状況を打開する手段は、やはり大元を断ってしまうのが一番だろう。

オレンジの復活はやっぱりちょっと不本意だけど帰ってきてくれるならそれでいっかって感じです。でもやっぱまともな人間として軍の上層部に食い込んでいくみたいな快進撃が見たかったぜ・・・
オレンジはきっと次クールから活躍するでしょうね。半年は長いけど彼のためなら待ちます!


あとディートハルトの部下、なんと咲世子さんが間諜として派遣されていた事実。

cgs21-11

そのうちゼロに面通しすると言っているということはやはり彼女も黒の騎士団員ということなのでしょう。
ブリタニアを傾国させるために存在する黒の騎士団、それに入ったということは彼女も少なからずブリタニアに敵愾心を持っているのでしょうが、それを内に秘めつつ元皇族のナナリーの世話をする彼女の心境とは如何なものなのだろうか。
前オープニングで咲世子さんが黒の騎士団のところにいたのがやはり伏線になっていたようで。
彼女の行動にも目が離せません、あんまり出てないけど。

次回のタイトルからして、やはりルルーシュはユフィを殺すのでしょう。
かつての家族だったユフィを、ルルーシュは一体殺せるのか。そして殺してしまったら、ほぼ確実にスザクとの関係は戻らなくなるだろう。

それかユフィが誰かを殺すのか。考えられるのはコーネリア。返り血で血染めになってしまうってことですかね。

なんか今クールのは23話で終わってしまうとかでコードギアスを楽しめるのもあと2回ということ。
24・25話はちゃんと地上波放送してほしいものです。


あーもう今から次回が待ちきれませんっ!






次回、コードギアス 第22話「血染めのユフィ」

cgs21-12


「ユーフェミア、俺とナナリーにとってお前の存在はもはや罪だ・・・っ!」



ヌゥさんの笑顔に惚れましたってアナタは是非ポチっと。

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ





こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
ほむさん、初めまして!
 
相互リンクの件、おkですよ。
貼らせてもらいましのたで、後ほど確認してください♪
 
>コーネリアの照れる顔がヤバい。
ここまで、ずっとツンでしたからねw
しかも相手はお兄様www 設定からしてヤバいです。
 
それでは、これからもよろしくお願いします。
ということでノシ
二人の猫@ACGギリギリ雑記 #gzA1dT62|2007/03/17(土) 05:25 [ 編集 ]
リンク了承ありがとうございます!

コードギアスはツンデレが多くて困りますね、本当にツンデレ好きとしては勘弁願いたいです。

これからよろしくお願いいたします。
ほむ #ixivxIWw|2007/03/21(水) 01:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ゼロ、私と一緒にブリタニアの中に新しい未来を創りましょう――。 敵味方が集まり狂乱のアッシュフォード学園の学園祭(笑) 扇とヴィレッタがデートしたり、CCは巨大ピザに執念を燃やしたり。 そして、お忍びできたユーフェミアが爆弾発言を行う… なんかいろいろスゴイ
SERA@らくblog 2007/03/17(土) 00:11
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
King Of ヘタレ日記 2007/03/17(土) 00:21
→そのまんま学園祭「ちょ…!!ギャグ回かと思いきや、最後はやっぱり 逆転ホームランじゃないの!!」「またいろんなところでユフィ、空気嫁って言われるのかもしれないねw」「それでも
ヤングの行く夏、来る夏 2007/03/17(土) 02:50
『学園祭宣言!』会長のお尻付近にマイク(*´Д`*)ハァハァ流石にわかってるなニーナ!(マテ「にゃあ♥」ナナリー萌えー!! で、始った学園祭。いろいろありすぎて、腹立ちましたw書く側の身にもなれってんでぃ! しか
ACGギリギリ雑記 2007/03/17(土) 05:26
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]今年も学園祭の季節がやってきた。アッシュフォード学園で盛大に行われるこの一大イベントに、生徒会メンバーは大盛り上がり!!そして、実行委員長であるルルーシュも、この学園祭では大きな役割を担っていた・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/03/17(土) 16:15
二つの顔を持つルルーシュ。無邪気に善意を振りかざすユーフェミア。
Hiroy's Blog 2007/03/17(土) 21:36
ロイド似のモグラをメッタうちにするセシル姉さん.やはり普段からの鬱屈が?
ねこにこばん 2007/03/17(土) 23:32
第21話 学 園 祭 宣 言 !
二次元空間 2007/03/18(日) 17:06
♪「童貞坊や」と罵ってきたり~「エロガキめ」と蔑んできたり~「ど阿呆」と言われ恐ろしい眼つきで睨みつけたり皮肉やなのに以外とピザ人情ものに弱い君の好きなとこなら 星の数ほどあるのに一つも言葉に
りとまて! 2007/03/19(月) 02:16
 コーネリアめっちゃ驚いてるじゃんwwww たぶんあとで「いやぁ~~、ごめんごめん。てっきり忘れてたよぉ~」とあの優しい声で言われると、みんな許せてしまうパターンなのでしょうか。あの優しいトーンはもう犯罪的w
ちゃむりの感じたこと♪ 2007/03/19(月) 21:10
学 園 祭 宣 言 !「ピザ・・・」
あにろぐ@2 2007/03/19(月) 21:56
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/67-bc89666d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
