目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケットガール 第3話 「ランチパッド -launch pad-」

2007/03/11 22:50|未分類TB:4CM:1
rcg3-1

宇宙飛行士になるために必要な訓練の数々、それに嫌気が差してきたゆかり。
そして異母妹であるマツリと比較される自分。
様々な要因が重なりナイーブになったゆかり、それを立ち直らせたのは意外な人物だった・・・



ロケットガール 第3話 「ランチパッド -launch pad-」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ



動きがなんか少なかったので今回も画像無しでお送りいたしますロケットガール第3話。


もう感想なんて一言ですよ。






木下さん超カッコイイ!










宇宙飛行士という現実味のない職業、それの訓練を何故か受けていたゆかり。
責任感の強い彼女は自分で口にした通り、キチンと仕事をこなしたら父親を日本につれて帰るってことにしていた。



しかし異母妹であるマツリが現れ、彼女も宇宙飛行士候補として訓練を受けることになり、しかもいつもお気楽で上司のお小言も平然と受け流す姿勢になぜか自分が貧乏くじを引いている気分にさせられる。



そんで嫌になって太って降りようとしたところで現れたのが木下さん。



木下が子供だったとき、月面に人間が到達した。
それをテレビで見た彼は宇宙飛行士になろうと決意する。だけど普通にサラリーマンに就職、しかしSSAが設立されると聞いて宇宙方面の仕事に就けるならとそっちに移動。



あわよくば宇宙飛行士にと思っていたときに戯れで受けた適正検査で告げられた「不整脈」。
日常生活にはなんの不便もない、しかし宇宙に行くにはあまりにも大きい障害だった。



木下はそのことをゆかりとマツリに話す。

彼は暗に「宇宙に行きたくても行けない人がここにいる」、「やりたいことがやれない人間もいる」と伝えたかったのでしょう。
しかしこれは彼の僻みや歪んだ見方からきたものではなく、純粋に彼女達に頑張って欲しかったから放った言葉なんだと思います。
大人たちのかける期待なんてまともに受け止めるな、流れに乗っけてもらえばいい、と。





木下さん超カッコイイ!!!!!!





物語自体に動きはほとんどありませんでしたが、木下さんのカッコよさはとてもよく伝わった回でした。


あ、あとEDがつきました。

rcg3-2

曲自体がゆったりとしたペースなのでカットが少ないのもわかりますが、しかし4枚か・・・。
もうちょっと頑張ってほしいなーと思ったりしたEDでした。

まぁこんなこと言ったらカノンのEDどうなんだって話に発展しますが。


木下さんのカッコよさが(私には)ビンビンに伝わった第3話でした。





次回、ロケットガール 第4話「カウントダウン - count down - 」

rcg3-3


意外とマツリもいけてるんじゃない?と思った方は是非ポチっと。


にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ





こちらもよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/03/12(月) 23:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
宇宙飛行士になるために必要な訓練の数々、それに嫌気が差してきたゆかり。そして異母妹であるマツリと比較される自分。様々な要因が重なりナイーブになったゆかり、それを立ち直らせたのは意外な人物だった・・・ ロケット
144分の1から 2007/03/12(月) 02:30
ランチパッド -launch pad-も、素子さーーーん!!!?
あにろぐ@2 2007/03/12(月) 08:17
天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉マツリと共に宇宙飛行士の訓練を続けるゆかり。しかし、妹であることが判明したマツリの登場に内心、ゆかりは戸惑っていたのだ・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/03/13(火) 16:36
品質評価 28 / 萌え評価 16 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 7 / お色気評価 15 / 総合評価 13レビュー数 53 件 意外な簡単さで、当初の目的であった父・寛(ひろし)との再会を果たしてしまったゆかり。だが勢いでオーケーした、「SSAが有人宇宙飛行に成功したら
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/12/10(月) 02:46
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/61-e1713685

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。