目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

京四郎と永遠の空 第10話 「天使の牢獄」

2007/03/11 00:03|未分類TB:7CM:0
kyo10-1

たるろって、かおん、せつな、そして空。
四散した剣が一同に介し、カズヤのメギンギョルド復活の儀式は始まる。
剣が一つにまとまったときに起こるのは「熱い雪の七日間」の再来。
果たして京四郎はそれを阻止することができるのだろうか・・・



京四郎と永遠の空 第10話 「天使の牢獄」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


カズヤ・・・


カズヤ・・・


カズヤ・・・


カズヤ・・・



カズヤああああああああああ


って感じの10話でした。

なんといいますか、もうすでに「京四郎と永遠の空」、これを聞いたら「あ、あのギャグ漫画?」って認識でいいんじゃないってくらい笑えました。カズヤ面白すぎだろ・・・。

そして今回もお風呂シーンがありました。

それにしてもここ2話で急に作画が崩れ始めてきたような印象を受けます。なんだろう、アニメーターがみんな腱鞘炎になったとかかしら。

以下10話感想。






kyo10-2

はだカズヤ。


いや・・・その・・・、今回の主役はカズヤかなぁって思ったんで空とかかおんより先にのっけときました。
あと疑問なのが、このカズヤの上半身を見て、腐女子は喜ぶのかどうかという点。
正直私は女オタというものに素晴らしいくらいに偏見を持っているようなので、最近自分の意見というか姿勢を変えたいなーと思っていたりします。



kyo10-3

うーん、作画の崩れがここでも若干出ているような・・・。
崩れというよりかは、なんでしょう手抜き感とでもいうのでしょうか。きめ細やかな配慮が足りていないというかなんというか。
この裸にはなにも感じません、コードギアスDVD第2巻のピクチャードラマくらいが及第点です。いや、あれはエロすぎか・・・。



風呂はいいとして本編。


kyo10-4

空をメギンギョルドとして復活させるために、四散した絶対天使を集めるカズヤとワルテイシア。
たるろって・ソウジロウも頑張って抗戦するものの、カズヤが勝ってたるろって誘拐。
しかしカズヤの強さは異常、そもそもなんで手から蔦というか荊が出るのかがわからない。

ロリにまで手をかけるとは、カズヤなんたる鬼畜。



kyo10-5

ロリを奪われたソウジロウはカズヤに戦いを挑むと京四郎に宣言。お前も一緒に や ら な い か ってことだったんでしょうが京四郎はこれをシカト。
同じ絶対天使を奪われたもの同士手を組もうぜって話をここでは何の返事もせずにいた京四郎だった。

ここで驚いたのが京四郎の傷の浅さ。
カズヤに思いっきり腹にもらってコンクリがへこむほど叩きつけられたのに軽く包帯で巻いてあるだけ。
それよりももっとびっくりしたのが頭。コンクリにめり込むほど強い力で頭を叩きつけられたのに、怪我一つ負っていない。
ありえないくらいの石頭ですよ京四郎は、だってコンクリより固いってことですもん。
綾小路家は総じて傷の回復が早いんでしょうか、何から何までが闇の中な綾小路家、是非一度お宅訪問してみたいところです。



kyo10-6

京四郎のアテが外れ、ソウジロウはなんか鬼道風紀?委員に助力を乞いにいく。
なんでも元はここのお偉いさんだったようで、あの緑の鬼太郎に戻ってきてくださいねって言われてました。


そしてここで驚いたのがソウジロウの幼少の頃の顔面。あれ、もうこのときに傷あったの?と思いました。
てっきり熱い雪の七日間で負った傷なのかと思いきやもうこのときには古傷みたいなポジショニングで顔面に居座っていたペケ印の傷。
一体全体彼の幼少期にどのような問題が綾小路家で勃発していたのか、非常に気になります。
あとここの風紀委員は刃物の携行が許可されてるんですね。どんだけ危険なんだこの学校。


kyo10-7

絶対天使にウェディングドレスを着せてレイザーラモンよろしく両腕を上に振り上げるカズヤ。

\(^o^)/←カズヤ

しかしワルテイシアがでかくないか?こんなでかかったっけワルテイシア・・・。
こーゆーとこにも作画の崩れというか杜撰さが出てきているような気がします。
頑張れ製作会社。

こんなことして浮かれてるとソウジロウたちが攻めてきて、そして鋼鉄天使を繰り出すワルテイシア。

そこに颯爽と現れる京四郎。
そして鬼太郎と京四郎が共同戦線を張った、この二人が力をあわせれば倒せないものなんて・・・


kyo10-8



二人でさばける量じゃないだろ・・・常識的に考えて・・・





何人いるんだよバーローwwwwww吹き出しちまったじゃねーかwwww
一番笑った、カズヤも負けず劣らずでしたが今回は京四郎に軍配が上がりました。


そしてこの軍勢をどうにかさばききった京四郎・ソウジロウ・ひみこはカズヤの下へ到着する。


kyo10-9


空の名を呼ぶ京四郎。
果たして京四郎の声は空に届くのだろうか・・・


こんなところで10話 糸冬






カズヤの目立ちっぷりが尋常じゃあない。ミュージカル出身とかなんでしょうか。一々ポーズつけてちょっと面白いんだけどいい加減ウザくなってきました。

あと随所に目立つ作画の崩れ。
9話でも結構やばかったんですが、10話でもそれが持ち直されることは無くそのまんまきてしまいました。
10話でこれだとラストスパートに向けての不安が残ります。作画がこのまんまだと盛り上がるものも盛り上がらなくなります、なんとか頑張って欲しいです。

あとストーリー的にもイマイチな感じが否めない。
戦闘シーンとかもそこまでの緊張感は無く、なぁなぁで過ぎてしまった印象。
風呂のシーンもやっぱなんかアップするところが違うだろと思わずツッコミを入れてしまうカメラワーク。

失速気味の京四郎と永遠の空。11話以降で本当にどうにか持ち直して欲しいものです。
次回にいろんな意味で期待。





次回、京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」


kyo10-10

「この空は、どこまでも果てしなく」




ウェディング姿もかなり(・∀・)イイ!!と思ったアナタは是非ポチっと。


にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ





こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
拝啓,私の王子様.今週はハーレムお風呂です.
ねこにこばん 2007/03/11(日) 01:13
『天使の牢獄(バスティーユ)』そして2人はあの日に帰る
本を読みながら日記をつけるBlog 2007/03/11(日) 11:06
最後の絶対天使たるろってもカズヤの手に落ち――。 すべての天使の欠片がそろう… ソウジロウは、京四郎に声を掛け、 機動風紀の協力をとりつけて、カズヤの塔へ向かう! 京四郎は復活できるのか?
SERA@らくblog 2007/03/11(日) 16:29
天使の牢獄-バスティーユ-人生\(^o^)/オワタ
あにろぐ@2 2007/03/11(日) 21:45
踊り狂うカズヤ。蘇りし京四郎。
Hiroy's Blog 2007/03/13(火) 18:17
京四郎と永遠の空 第一巻 (初回限定生産)ソウジロウに襲い掛かるカズヤ。そして、ソウジロウは倒れた・・・。空、せつな、かおん、たるろって、全ての絶対天使を手に入れたカズヤ。絶対天使は再び一つになろうとしていた・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/03/14(水) 22:20
京四郎と永遠の空 第一巻 (初回限定生産)ソウジロウに襲い掛かるカズヤ。そして、ソウジロウは倒れた・・・。空、せつな、かおん、たるろって、全ての絶対天使を手に入れたカズヤ。絶対天使は再び一つになろうとしていた・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/03/14(水) 22:20
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/60-d41c8126

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
