目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

2007/01/29 07:34|アニメTB:3CM:2
今世間を巻き込んでの大ヒット作品である小学生高校生学園アニメ!

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第4話の感想ですよーーー!


なーんかもう眠くないんで徹夜でこれ書いてます。
なんで眠くないんでしょうか、やっぱCGSの記事のせいですね、C.C.のせいですね。


今回は衛藤 芽生メインのお話。

それではさっそく
続きへゴー!



MNS4-1



今回はめいちゃんのトラウマ含めた感じ。

言っておきますが上のはまぎれもない小学生時代のものです。

小学校にありがちの「学級委員長推薦大会」
小学生ってあれですよ、みんな精神もガキだから

「あの子を推薦したら私もきっと推薦し返されるんだわ・・・」

って思ってるはずです。
あれみなさん小学生のときこんな感じじゃなかったですか・・・?

きっとこれ万国共通ですよ、自ら進んで委員長になろうなんてのはもう生粋の仕切り体質か、副委員長と仲良くなりたいっていう下心アリアリのよこしまな思いが交錯してるんですよ!

あーもう小学校って恐ろしい!


まぁめいちゃんは小学校の頃委員長を体よく押し付けられて、自分は都合のいい人間だったのか・・・と人間不信っぽくなるんでしょう。
ここでツンデレは生まれたのです。

ここでツンデレが生まれたのです

あ、聞いてないですかそうですか・・・

まぁここでいやーな思いをしちゃったもんだからトラウマになって後半響いてくるんです。


MNS4-2



季節も初夏に差し掛かりそろそろ学園祭だぜひゃっはー!といきまいていた生徒会諸君。

でも生徒の連中は学園祭を「やらされる」イベントとして認識してる。
これを改めさせよう!そうだそうだまっすぐゴー!(無理矢理)でまなびが貧乏ゆすりでパンツがぎりぎり見えないんです。なにがなんだか( ´ー`)


んで生徒が自発的に「自らやる」イベントにしようってことでめいちゃんがポロっと一言。

MNS4-01


「プロモ・・・」

MNS4-02



「そそそ、そ、それだあああああ」

とばかりにめいに抱きつくまなび。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
じゃープロモ作っちゃおうぜ作っちゃいなよの流れで

MNS4-03


初号機弐号機が登場(゚Д゚ )アラヤダ!!

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃ・・・

MNS4-3



超演出のまなび参上。
「そこをガーっとやってギューンってなってせいおうの生徒がドーンで・・・」

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

しかしそれを理解するめいはもっと

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

なにが飛んでるのかって言われたら、きっと頭のネジでしょうね。
さすが○学生。

とりあえず満足した一行はお馴染みのラーメン屋へ。


そこで起こった出来事とは・・・っ!?

MNS4-5



なんと!

ラーメン屋の卓が急に長くなるサービス!!


ではなくまなびがめいの過去の傷をえぐりだしたんですね、もちろんわざとじゃないですよ。
んでまなびは急に帰っちゃっためいを追いかけようとするもののむっちーが止める。

むっちー過去暴露。これ他人の口から言っていいものなのだろうか。
まぁプライド高そうなめいは自分の弱みとか見せなさそうだし、過去知ってるのむっちーだけだしこれでいいのかなー。
私だったら本人から聞きたいです。ツンをデレにしていくのがツンデレの醍醐味ですから。

「べ、別にこれはただの独り言なんだからね!アナタに聞かせるためじゃないんだからっ。じ、実は私小学校のときに~~~云々」


だめだ平野綾さんはどーしてもハルヒの印象が強いぜ・・・
今にも「キョン!」って言いそう。まぁ言わないけど( ´`ω´)


MNS4-6


めいがいなくなったのは、仕事を押し付けられた、お前なんか都合のいい道具でしかない、といった勘違いだとまなびは考え、めいがいなくても自分達はしっかりやる、自分達が面倒だったからめいにやってやって言ったわけではない、ということを行動で示すしかないんだ!

という結論に至ったまなびたちはPCを前に悪戦苦闘しながらも頑張ってプロモを作ってゆくのです。そうだこんなときこそまっすぐゴー!

なにかにつけてまっすぐゴー!なにがなんでもまっすぐゴー!

まっすぐゴー!言いたいだけとかじゃないんですよ?


そんな中めいは家にヒッキーでゲームをやってるんです。
このゲームド○クエじゃね?なんか神父さんとかいるしモンスター出るし。

でも神父さんは「True Endに進むには仲間を信じろ・・・云々」とか言ってました。

ん・・・?トゥルーエンド・・・?

ま、まさかこれは






ドラ○エの姿を借りたエロg(うわぁあなにをする





MNS4-7


「今4Dを駆使して最高のプロモ作ってるんだぜ」

「クオリティを下げるのは絶対に許さない!」

「時間がない!クオリティを下げるしかないだろう!」

「ふふっ、そこでこの鍵だ」

「そ、その鍵はまさかっ――――――」


本編はもうちょっとまともっていうか上の会話はフィクションです。

めいは初号機に仕込んどいたカメラで生徒会室を覗き見。ウィルスとかワーム関係で外部とは繋がないんじゃなかったのか?それともなんか私の思考など遠く及ばない小宇宙の意思が働いているのか?
いや、断じてそれはない(どうでもいい)


覗き見た生徒会室でまなびがすごい青臭いことを言う。

しかし捻じ曲がっていためいの心にはそのまっすぐで青臭いまなびの言葉が染み渡る。
そしてめいは(どうやってか)外部からアクセスをしてプロモを完成させたのだった。

MNS4-8



完成したプロモを披露するまなびたち。しかし途中でフリーズ。どうやっても動かないPCを前にしても

「あきらめない・・・絶対にあきらめない・・・」

「・・・めいちゃんっ!」


バン!バン!バン!

という扉が開く音と共にめい体育館扉から参上。

ちょっとここの演出にガチで吹いた。なんだかんだで目立ちたいだけなんじゃないかこいつ?w


めいの的確な指示の下、立ち直ったPC。プロモを無事披露できるのであった。


MNS4-9



最後のもも曰く「勝利のポーズ」

しかも時間帯がこれやっぱ明け方とかじゃないか?何してんだこいつら。

まぁ最後までプロモを仕上げてくれたのは小人さんだと信じていたみかんは、ちょっと流石に人生やりなおしたほうがいいんじゃないか?とも思った。


まぁこんな抜けてるアニメも面白いです。小学生でももういいんじゃないですか。

今回で準レギュラーみたいなポジションにいためいが完全に生徒会入りを果たしました。
規律に厳しいところや、今回披露したPCの技術などなどで生徒会の層に厚みが出た気が・・・(わかったようなこと言ってるだけ)
まぁツンデレはどんなお話にも必要不可欠なんですよ!

みなさんもツンデレを好きになりましょう。



さてがくえんゆーとぴあ まなびストレート!次回は

「二人っきりの、夜」



も、もしや百合の展開かああああああああ

次回も期待期待ですよっ!





よかったら押してやってください~
コメント
とりあえず、観にきてみた。
が、しかしディープすぎるぅうううううう。
おじさんには(ry

プロフィールのところのおっさんには吹いたっ!!!
ぶる #hl2dt5Jg|2007/01/29(月) 08:34 [ 編集 ]
やっぱこの方法だと画質悪いなぁw
#-|2007/01/29(月) 18:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 学級委員の譲り合い、ありましたねぇ~w なるべく目を合わせないようにするんですよねw でも、なにかの間違いで推薦されてしまった場合は、
ちゃむりの感じたこと♪ 2007/01/29(月) 17:38
ネットビジネス初心者の為に分かりやすいツールを厳選して紹介します。
時間切れ 2007/01/31(水) 05:06
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版自分達の学園祭を作ろうと!と言う学美の一言から始まった光香達の挑戦。しかし、思うようないいアイデアが思い浮かばず頭を抱える学美。そんな彼女に、芽生は学園祭のプロモを製作すればいいのでは?と提案す...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/02/03(土) 20:28
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/6-ff0da2f4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
