目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

SHUFFLE! MEMORIES 第9話 「ネリネ 編 後編」

2007/03/09 19:46|アニメTB:2CM:0
shm9-1

幸せだった日々に突如亀裂が走る。
プリムラが倒れ、魔界に送り返されることになった。
助かるには感情をリセットするしかない、稟や楓は乗り気ではなかったが、ネリネは頑としてそれを主張する。
果たしてそこにあるネリネの想いとは・・・


SHUFFLE! MEMORIES 第9話 「ネリネ 編 後編」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ



めもりーずも9話になり、ネリネ後編が放送されました(日曜日に)。
まず思ったことが展開急すぎじゃないか・・・?ってこと。

つーかこれメモリーズから見た人は話についていけないんじゃなかろうか。
幸いに私は原作プレイした人なのである程度の脳内補完ができますが、原作も未プレイで且つシャッフルアニメも見ていないって人はこれついてこれないと思います。

なんて不親切なアニメなんだ、まったく!


でも北都おねぇさんが出てるから許す!


以下9話感想ナド






shm9-2

プリムラが突然倒れ、治すには魔界に戻って感情をリセットせにゃなりませんとの診断。
元々が感情の希薄な娘で、稟たちとの生活で少しずつ柔らかさを手に入れていった少女で。
稟たちから見ればそのまんま娘みたいな存在だったのでしょう。
声おねぇさんだし(関係ない)。


ネリネは、感情がリセットされてもいいから即刻魔界に戻して治療すべきと主張。
稟たちが足踏みしている間も強くプッシュプッシュ。これにはネリネなりの深い理由があった。

shm9-3


稟が魔界へ行く決意を固め、周りもそれに同調した。しかしネリネだけは反対する。
その訳はと言えばやはりつながるのが「ユグドラシル計画」。
ここでネリネは自分のクローンで、今はもういなくなった「リコリス」について語る。

計画の実験体であったリコリス、幼少の頃はネリネととても仲良く過ごしていた。
しかしネリネの体に異変が起こる。内在する魔力が体に影響を及ぼし、治癒魔法とかじゃどーにもならないのっぴきならない状態に。
そこでリコリスは自分の生命エネルギーをネリネに戻してやってくれと頼む。
元々がネリネのクローンであったリコリスを戻せば回復するんじゃね?ってことで魔王も承諾。
こうしてリコリスは大切な友達のネリネのために命を散らすことになった。

大事な友達が自分のせいで死んでしまったと曲解したネリネは、大切な人を失くすということにものすごい恐れを持つようになった。
これがプリムラにも適応され、例え感情がなくなってもいい、プリムラさえ無事ならば、って思考が働いているのでしょう。

まぁでもこんなことを聞いて魔界へ行くのを止めるようなヘタレに主人公は務まりません。
というわけで魔界へGO!

shm9-4


  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡




はいプリムラ素っ裸です。
魔界の研究所のヤツらは一体何を考えているんだ!マニアックすぎるぞ!裸で訳のわからない液に漬けておくなんて・・・(*´σー`)エヘヘ

稟の呼びかけにプリムラ反応してネリネの魔法でうわーってなってどーんって飛ばされてリコリス出てきて解決。

疑問なのが、プリムラの体は治ったの?ってところと、ネリネはなんで魔法使ったの?ってところ。
偉い人にはわからんのでしょうか。

まぁなにはともあれ無事だった、と。アニメなんてこんなもんです、ハッピーエンドマンセー。


そしてプリムラが助かってリコリスのことも知ってもらって、遂に真実を告白するネリネ。


shm9-5

亜沙先輩と稟が互いに惹かれあっていることを察し、身を引くことを決めたネリネ。そして想いを告げる。
他の誰でもない、ネリネとして稟を想う気持ちは本物だ、と。
切欠がリコリスの想いだったとしても、気持ちが膨らんだのはリコリスの願いだとしても、稟を想うこの気持ちは自分だけのものだ、と。

告白をした後、キスして逃げる。
なんという大胆な行動、いや別に逃げちゃいないですが。

ここらへんでしゃっほーめもりーず9話は 糸冬






感想としては、一番初めにも書いたとおり展開が早い。というか急すぎてわけわかめ。
あまりにも都合が良すぎるというか、まぁ尺の関係上仕方ないんだろうけどもうちょっとわかりやすくしてほしかった。
ネリネとリコリスの関係についてだけ特化してやるだとか、ハッキリしてほしい。どっちつかずの感じになってしまっていると思った。

そしてプリムラの裸。

あぁこれは麻弓よりは胸あるなぁと確信。髪をストレートのままにしてるプリムラもgood!
何より声がいい!(しつこい)

最後のほうが押せ押せというかキツキツになってしまっていたけど、それでもネリネの告白のところは良かった。
楓とはえらい違う扱い、楓がFateの桜的位置づけになっているぜ・・・。
でもあれはあれで新しい可能性というか、面白かったんで個人的には良かった。

今回はプリムラ編って言っても差し支えないような内容。
果たしてこれでどうやってプリムラ後編を成り立たせるかがすっげ楽しみ。
かなりかぶってたりしたらもうしょぼーんです。

リコリスはネリネのクローンのはずなのに、何故瞳の色が違うのかと小一時間(ry
ちなみにネリネが赤でリコリスが青。
ネリネ・リコリス共に彼岸花だったりします、関係ないけど。






次回はリシアンサスの後編。
キキョウの登場、それに母親のくだりをどう絡ませてくるか楽しみです。


最後にアイキャッチ!




ネリネの目これ笑ってなくね?と思った方は是非ポチっと。

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ





こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Shuffle!総集編,今週はネリネ編の後編です.話としては,リムちゃん絡みがメインですね.
ねこにこばん 2007/03/09(金) 22:42
ネリネ編もといプリムラ、リコリス編
Hiroy's Blog 2007/03/10(土) 22:36
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/58-fc962e85

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
