目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ひだまりスケッチ 第8話 「3月13日 3%の希望」

2007/03/07 00:03|アニメTB:2CM:0
hds8-1

春を控えた三月中旬、ヒロ先輩は小説の〆切りに追われていた。
ゆのはといえば少々だらけ気味で、頑張るヒロ先輩を見て自分もスケッチをしてみたりする。
小説の〆切りから見えた、先輩二人の絶妙な関係を描いた一話。



ひだまりスケッチ 第8話 「3月13日 3%の希望」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ



hds8-2

高校に入学してそろそろ一年になるゆのたち一年生。
どんだけ絵心ついたのかなーとみやこと一緒に絵を描く。

お題は「ネコ」


hds8-3

やっぱり絵心あるというか絵上手だなーと思った。
何気にみやこの絵の方が好きな自分がいる。男っぽい絵なのかしら。

hds8-4

「ネコ」と「根っこ」をかけた?作品。どことなくトトロのネコバスを彷彿とさせる絵ですね。


hds8-5

二人で絵描いてるとさえさんからメールが。庭回ってウチにこいやぁって内容で、みやこが颯爽と窓から飛び降りる。すごい行動力。
しかし着地は失敗、仰向けに寝っ転がる。ここでみやこが放ったセリフがなんと

「ゆのっちのピンクパンツも中々~」




           ナ ゝ
            cト  ` ` `

     , '´ ̄ ̄` ー-、             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
   /   〃" `ヽ、 \          / /" `ヽ ヽ  \      -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
  / /  ハ/   u \ハヘ         //, '/ u    ヽハ  、 ヽ / /" `ヽ ヽ  \
  |i │ l |リ\    /}_}ハ.       〃 {_{\ Й  /リ| l │ i| //, '/   u ヽハ  、 ヽ
  |i | 从 ● u   ●l小N      レ!小l●    ● 从 |、i|〃 {_{\ u   /リ| l │ i|
  |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|ノ         ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ | レ!小l●    ● 从 |、i|
  | i⌒ヽ j  (_.ノ   ノi|__/⌒) /⌒ヽ__|ヘ u  ゝ._)   j /⌒i ! ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│
  | ヽ  ヽx>、 __, イl |::::ヽ/. \ /:::::| l>,、 __, イァ/ ./⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
  | ∧__,ヘ}::ヘ三|:::::/l| |',:::::ハ   ./:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、_..\ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
  | ヾ_:::ッリ :::∨:/ | | >'''´    .`ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |



           ナ ゝ        /    十_"
             cト  ̄ ̄ ̄ ̄ /^、_ノ  | 、.__

     , '´ ̄ ̄` ー-、             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
   /   〃" `ヽ、 \          / /" `ヽ ヽ  \      -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
  / /  ハ/     \ハヘ         //, '/     ヽハ  、 ヽ ./ /" `ヽ ヽ  \
  |i │ l |リノ    `ヽ}_}ハ.       〃 {_{ノ  Й `ヽリ| l │ i| .//, '/      ヽハ  、 ヽ
  |i | 从 ●     ●l小N        .レ!小l●    ● 从 |、i|.〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|
  |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|ノ         ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ .|ノ .| レ!小l●    ● 从 |、i|
  | i⌒ヽ j  (_.ノ   ノi|__/⌒) /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !. ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│
  | ヽ  ヽx>、 __, イl |::::ヽ/. \ /:::::| l>,、 __, イァ/ ./⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
  | ∧__,ヘ}::ヘ三|:::::/l| |',:::::ハ   ./:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、_..\ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
  | ヾ_:::ッリ :::∨:/ | | >'''´    .`ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |


まぁみやこだし全然オッケーですとも、そうかゆのっちはピンクなのか・・・。


さえさんから呼び出された理由はお使いだった。
なんでも小説の〆切りが過ぎているようで、自分が外を出歩くわけには行かない、とのこと。


hds8-6

みやこ最高。

ホントひだまり荘ってみやこあってのひだまり荘と言っても過言じゃないくらいみやこ最高。ホント愛すべきアホの子って感じでやばいです、声とか声とか行動とか声とか。

この「誰が」「どこで」「何を」「どうする」って一回はやったことありますよね?
私はなんか中学の頃に一時期流行っていてやってました。基本的に校内でできるものばかりでしたが、ちょいちょいセクハラ系も混ざってました。
○○が ここで ズボンを 脱ぐ とかもありました。いや懐かしいです、勿論そいつはズボン脱いでました。女子もいるのによくやるぜ( ´ー`)


hds8-7

お使いから帰ってきて、ヒロさんのところでカレーをご馳走になる二人。
さえさんは波にのると空腹も忘れ執筆に没頭するらしく、健康を心配するゆのとヒロ。しかしみやこは違った!

「小説ダイエットー?ヒロさんも書けばー?」


なんつー怖いもの知らずwwwwテラ大胆www

天然なのかわざとなのか、みやこ面白いわー。
悪気とかはまるでなさそうだから、なんだか憎めないやつになってるんでしょう。

それにしてもバックで流れてるテレビがうぜぇw


hds8-8

さえさんのすごさに当てられ、ゆのもがっつりスケッチしようということで校門前に陣取りひだまり荘をスケッチスタート。
そこにみやこも数学を勉強しにやってくる。
なんだかんあだでこの二人ものすごい仲良し、四六時中一緒ですなぁ。
そして午後三時を過ぎた頃、あの「チカちゃん」からメールが届く。


hds8-9

「チカちゃん」は漢字表記だと「知花」のようで。
そしてこのチカちゃん、どうやらみやことも面識があるようで、カラオケに行きたいなぞ申しておる次第であります。この贅沢者め、分をわきまえるがいい!
今後このチカちゃんが絡んでくる話があるのかどうか。いやここまでカッチリ伏線張ってれば出てくるんでしょう。

そして登場する吉野家先生。何気にこの人スタイルいいし美人だし胸大きいしでかなりスペック高い人なんじゃなかろうか。
性格に少々の難ありですが、それすらもプラスポイントにしてしまう幼さ。
やばい、こいつぁーやばいぜ。油断してるとガブリともっていかれますきっと。

hds8-10

家を追い出された吉野家先生、偶然見つけたゆのたちに絡んできて一通り満足したら帰っていきました。
でも吉野家先生って結構私みたいな絵心ない人間から見るとすごいなーと思うんですよ。
一応美術を専攻してる学校で教師としてやっていけるんですから。
絵上手い人っていいですよねぇ、憧れます。


hds8-11

ひ、ひざまくら・・・
さえさんうらやますぃー、ヒロさん本当お母さんみたい。
無事に小説を書き上げ、打ち上げみたいなのする四人。
さえさんの話のストックは億単位らしいです。笑ったw


hds8-12

ヒロ・さえの友情を見せられ、ゆのもみやこに問いかける。


「私とみやちゃんも、いつかあんな風になれるかな」

「ん~、ふふっ。ご飯を作ってくれる人は、いつでも募集中だよ」


友情をメインにおいた第8話、これにて

hds8-13





今回で印象に残ったことといえばやはり、ゆののパンツはピンク色さえさんの話のストックはまだ億単位であるということでしょうか。

ヒロさんとさえさんの二人の友情、いやもうあそこまでいくと愛情の領域ではないでしょうか。
それも親が子に向けるような慈しむ愛情の類になるのではないかと思いました。ヒロさんお母さんでしょあれ。
二人の付き合いがいつから始まったのかはわかりませんが、高校入学のときからと考えて丸二年。二年も一緒に生活してれば相手のことはほぼわかりますわな。

ゆのの問いかけに少しハズレた回答をするみやこ。
あれは天然なのか、それともみやこなりの照れ隠しなのか。なんだかんだで勘とかもいいし、私は後者だと思いますがどうなんでしょ。
スタッフのみぞ知るところ。

しかしみやこいいなー、最高だなー、もうだめだー。
吉野家先生も結構いいなー、俺もうダメだな・・・。

ひだまり荘の住人はみんなとっても仲良しなようです。
なんかもしかして次の4月からチカちゃんが新一年生とかで入ってきそうだぜ!

チカちゃんとゆのたちの絡みがみたいなーと思った、第8話でした。

何気に次回予告のセリフが変わってたりしました。





次回、ひだまりスケッチ 第9話「9月4日、裏新宿の狼」

hds8-14

「やまぶき高校で待ってます、きっと見に来てくださいね」


絵提供は あぼしまこ さん。



可愛いと思ったら是非ポチっと。


にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ





こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
今回は時系列的には最後のお話だということで。そのせいか、なんか微妙にゆのっち(の体)が成長している気がする。閉められたカーテンの隙間から差し込む一筋の光。閉ざされた存在である己の心に差し込む一筋の
りとまて! 2007/03/10(土) 13:53
3%の希望。時系列的には最終回?
Hiroy's Blog 2007/03/10(土) 22:34
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/56-c8b1d909

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
