目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」

2007/03/07 17:02|アニメTB:6CM:0
mns9-1


学園祭中止を止めるために必死で署名を集めるまなびたち生徒会。しかし愛光学園は次々と強力なカードを出してくる。
次第に腐り始めてしまう生徒会。
しかし、愛光の作成した新校歌まで流れ出した時、不審に蠢く影があった。



がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ




遂に・・・遂にこの時がきました。

そう、桃葉活躍の回です!


いやーもう正直出番はないんじゃないかと心配していましたが、無事に頑張ってくれました。
今回のMVPは間違いなく桃葉。

以下第9話の感想をどうぞ






mns9-2

署名運動を続けるも大多数の生徒が流されるままに吸収合併を受け入れようとしている。そのお互いの意見の相違、噛み合わなさに次第に当初の勢いを削がれていく。

mns9-3

愛光学園はといえば、新制服などで着実に聖桜での評価を伸ばしていく。そして聖桜に漂う「学園祭中止も仕方ないんじゃない」ムード。

mns9-4

かつてのまなびだった聖桜理事長。
自らの思い出の詰まった学園寮の廃止、学友と結託し蜂起したものの所詮は”たかが学生”だった自分。
過去の自分のふがいなさ、そしてそれは今も変わっていないということを現実は容赦なく突きつける。

そんなときにしもじーは言った
「学校を変えようとして、変えられなかった。しかし、それは全てが無駄なことだったのでしょうか」

その場で答えることはできなかった。


mns9-5

署名運動も思ったほどうまくいかず、生徒会役員、その中でもむっちーは段々とやる気をなくす。

mns9-6

愛光の出した新制服に喜ぶ聖桜生。芽衣やむっちーは次第に疑問を持っていく。
果たして自分達のやっていることに意味はあるのだろうか、と。

mns9-7

遂にむっちーは愛光恭順派になってしまった。
まなびは必死に抗弁するが、生徒会の中に嫌なムードが漂う。

mns9-8

むっちーはソフト部への助っ人と称し生徒会サボタージュ。
学園祭中止を前に一人泣くみかん、そして茜空を見上げるまなび。

全校生徒の70%の学園祭中止反対署名、それが大きく立ちはだかった。



しかあああああああああああし!!


この嫌なムード真っ只中、もう今にもみんな挫けそうってところで見事なカンフル剤となったのが、そう!

生徒会の中では何もしない、みんなに無視される、今までなんの活躍もしてこなかったアイツ

桃葉が頑張っちゃうんです!


うっひょーテンション上がるうううううう


愛光の作成した新校歌をお昼の放送で流す。

mns9-9


これはないだろ・・・常識的に考えて・・・

校歌ってことは卒業式とかにも歌うってことなのになんだこのJ-POPは。


それに感心する聖桜生徒。ネジ2~3本抜けてるんじゃないでしょうか。


しかし突然映像が乱れ、消える。再び映像が浮かんできたとき、そこに写っていたのはなんと

mns9-10

桃葉だあああああああああああ



そして流される生徒会の今までの普段の生活。
それは本当にとりとめもなくて、身内にしか楽しさが伝わらないような、本当に些細なものだった。

だが、しおれかけた生徒会のやる気を再び立ち直らせるには十分な起爆剤だった。

mns9-11


再び一丸となった生徒会メンバー。

学園祭中止の撤回署名提出まで

mns9-12






いやぁ、遂に、やっと桃葉の出番が来ました。
そりゃ出てる時間にすれば微々たるものでしたが、今回の主役は桃葉だったのは間違いないと思います。
桃葉いなかったらそのまんま嫌々ムードで結局理事長の轍を踏むことになっただろうし、学園祭も中止になっていたことでしょう。それを思うと桃葉はなんて素晴らしいことをしたんだろう、ともう泣きそうです。むしろ泣いてます。

前半は見ていてちょっと鬱になる感じでしたが、そこも面白かったです。
学園という組織を前にして、己の無力さを知った生徒会メンバー。
この一度の挫折を乗り越え、また一つ強く、固くなったまなびたち。
署名決裁日まで時間はないが、彼女達ならきっとやってのけることでしょう。楽しみです。


にしてもあの校歌は無いわwwwあんなの歌うのは歌手だけで結構です。





次回、まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」


mns9-13




桃葉サイコーッ!と思った方は是非ポチっと。


にほんブログ村 アニメブログへ





こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
第9話 わたしたちのうた
二次元空間 2007/03/07(水) 22:50
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブル I/アニメサントラ一週間以内に生徒達の署名を集めなければ学園祭を中止となる・・・学美達の挑戦が始まった。しかし、署名運動は思いのほか進まずメンバー達の間にも諦めのムードが漂....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/03/07(水) 23:02
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第09話、「わたしたちのうた」。 すっかり寂れ廃屋となっている学園寮の前でしもじーに昔の事を語る学園長。実は彼女もこの寮の閉鎖の際、生徒会長として抵抗運動を行っていたという。
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007/03/08(木) 00:30
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
King Of ヘタレ日記 2007/03/08(木) 23:52
大切なみんなと何かしたいよ。だから、学園祭やろう――! 学園祭復活への署名は、まったく集まらない。 ついには、むっちーとめーちゃんも抜けてしまう… ももは、バラバラになったまなびたちを見て行動に出る――。 やっと、ももが動く時が来ました! いつも撮ってたカメ
SERA@らくblog 2007/03/10(土) 01:27
品質評価 26 / 萌え評価 20 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 10 / お色気評価 5 / 総合評価 15レビュー数 180 件 1週間以内に聖桜の全生徒の70%から署名を集めれば、学園祭中止はなかったことにする。その愛洸学園理事長の言葉を信じ、必死の署名活動を始...
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/12/12(水) 20:29
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/53-80e689bd

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。