目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

SHUFFLE! MEMORIES 第8話 「時雨 亜沙 編 後編」

2007/03/02 22:00|アニメTB:0CM:0
shm8-1

晴れて恋人同士となった亜沙と稟。
しかし、幸せの時間も亜沙先輩の発作と共に終わった。
頑なに魔法を使うことを拒む亜沙、その過去には一体何が。



SHUFFLE! MEMORIES 第8話 「時雨 亜沙 編 後編」





稟のかっこよさにびっくり。

あれ・・・?こいつ楓に対してこんなにかっこよかったっけ・・・?
と思ってしまうほどの漢っぷり。私が女でも惚れてます、でも男なので惚れません。


メリーゴーランドのお嬢様だっこはないと思ったwあと絶叫系が苦手なようで。
やっぱ遊園地デートのラストは観覧車が鉄板なのでしょうか。
あとなんかもう亜沙先輩エロすぎ!

やっぱり年上の女の人は違いますね、私も今度から年上を狙うことにします。


遊園地デートを経て仲良しこよしになった二人。
稟は亜沙先輩に幼少期の楓と自分の関係について説明。暗ーい過去が明らかになるも稟の告白で二人は見事ラブゲッチュー。

亜沙→稟の呼称は「稟ちゃん」で変わらないものの、稟→亜沙は「亜沙先輩」になったり「亜沙さん」になったり。やっぱ親しくなると下の名前で呼んで欲しいもんなんですかね。まぁずっと名字ってのもなんか余所余所しいですが、この二人は以前から下の名前ですからねー。そこまでこだわることもないんじゃないかなーと思うんですが、亜沙先輩の女の子らしさがグワングワン出てる一面でした。


そしてここでサプライズな一面。


shm8-2




          / /\/_\                    ./_\\ \
        / /  / /_/ /\                  / /_/ /\\ \
       / /  / \_ /\/                  \_/\/  \ \
     / /  /    \\./                     .\\/    \ \
     / /\/      . ̄                         ̄      /  /\
    / / /               ________               /  /  /
    / / /              /  ____  _/\             ./  /  /
   / / /             ./ /\____./ /\.\/            /  /  /
   / / /             ./ /  /   / / ./ ̄            /  /  /
  / / /             / /  /   / / ./              /  /  /
  / / /             / /  /  ./ / ./              /  /  /
 / .\/            / / /___/ /__./             /  /  /
 \  \           / _ ̄ ̄____  /\           /  /\/
   \  \         /__/\ ̄ ̄   /__/ ./          /  /  /
    \/''\       \\/ ̄ ̄ ̄ ̄\.\/          \/  /
      \_/          ̄         ̄             \/


あれ・・・?なんか同棲始めようとしてね?


な、なんてオリジナルな展開っ!いや同棲始めようとしたその日に亜沙先輩倒れちゃうんですが、にしてもなんだこのスピード同棲。いまどきの若い者はこれがスタンダードなのだろうか。

倒れた亜沙先輩、そしてこれに関係してくる亜麻さんと「ユグドラシル計画」。強大な力を持つ者を人の手で作り出そうとした計画。それの最初の実験体が亜麻さん、そしてその子供に当たるのが亜沙先輩だということを稟は知る。

稟は亜沙先輩の衰弱の原因を知り、それを解消させるために魔法を使うように言うが、亜沙も頑なに拒む。

親は子を選べないし、子も親を選べない。鳶が鷹を産む、かえるの子はかえる。
自分ではどうしようもできない理由に苦しむ時雨親子。それをどうにかしたいと稟がとった行動とは。

亜沙先輩の衰弱が激しくなり、今夜が山田、もといそろそろ危ないってなったころに亜沙先輩病院脱走。やること激しいなこの人は。
そして稟はそれを追い、自らが告白したあの高台へ。そこに亜沙はいた。

魔法を使わなければ死んでしまうのに、それを拒む亜沙。
考えた末に稟がとった行動とは、自らの手首を切ることだった。


稟かっこいいいいいいいい!!!


前の楓編のヘタレっぷりが嘘のような変わりっぷり。そんだけ愛情に差があったということなのでしょうか。
愛する女のためならば、自身を傷つけることさえも厭わない。
これは一種賭けでした。

亜沙先輩の優先順位が ①魔法を使わない ②稟ちゃん だったならもう稟死んでました。
しかし亜沙先輩は魔法を使ったら人間ではいられないという意識の中でそれでも尚、愛する人を助けたい、自分はどうなってもいいからこの人を。
そして魔法を使い、稟は助かった。

ここに二人の本物の愛が証明されました。

なんで亜沙先輩をメインヒロインに選んだのか今までわからなかったのですが、今回やっとわかったような気がします。
エロゲとは違いSEXで愛情表現ができないため、やはり原作とは違った方法で終わりを迎えねばならない。そんな中で、原作よりも上の評価を視聴者に与えるためには、やはり数段上の感動を与えなければならない。
そこで出てくるのが「命」を使ったストーリー。
命という最も重いもののやり取りをキャラクターにさせることによって、強い愛情を視聴者に示した。
そーゆー訳で亜沙先輩はメインヒロインに選ばれたのではないかなぁとか思いました。あくまで予想というか希望的観測みたいな感じですが。

これにはすごいショックを受けました。

やはりセックスというのは究極の愛情表現だと私は思うんですよ。今現代の風潮ではお金のために~とかで安売りしてる人もいますが、やはりそれは不健全だと思うんです。あと犯罪だし。
それを抜きにして、視聴者に涙を流させるほどのを見せるにはどうすればいいか。


メモリーズスタッフの手腕に脱帽でした。

よくよく考えれば恋愛映画とかでもありきたりな演出ですが、今回の亜沙先輩後編でそれを再認識させられたような気がします。



髪の長い亜沙先輩もgood!
ネリネ後編も楽しみに見たいと思います。



最後にアイキャッチ!



にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければポチっと。

試験的にアイキャッチをFc2ランキングへのやつに変えてみました。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/52-8dcbeee3

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
