目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「 たたかえ聖桜生徒会!」

2007/03/02 20:30|アニメTB:0CM:0
mns8-1

急に決められた学園祭中止。その裏には愛光学園がいた。
まなびたちは愛光学園の理事長に、学園祭中止の撤回を求めに奔走する。
聖桜学園生徒会の想いは届くのだろうか。



がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「 たたかえ聖桜生徒会!」



聖桜が吸収されるーとかなんとか云々言ってる前に
まなびはこれ退学じゃないか?

だって職員室で思いっきりしもじーにドロップキックかましてるし、しかもその場で暴言も吐いている。
そしてドロップキックだけじゃ飽き足らず、生徒会室に連れ込んでまでリンチしてるし。聖桜生徒会は存続自体が危ぶまれるんじゃないでしょうか。

でもここまでしてもまるでしもじー側がいけないみたいなことになってるってどんだけ寛容な学校なんだ、と。


そこで一つ仮説をたてるならば

しもじーは女子高生にイジめられて悦んでいるじゃないか、と。

地球上には今現在60億を超える人間が生きています。
宗教・人種・肌の色・生活環境からその日の夕飯まで実に様々です。そんななかで年頃の女の子にイジめられたいという性的願望を持っている大人がいても不思議じゃないと思うんです。

「恋愛はただ性欲の詩的表現をうけたものである」と芥川も言っております。

いや上のセリフにはなんの意味も無いのですが、まぁ人間他人の性癖に口を出すなんて無粋なことはできないのです。 安倍晋三が露出狂だったとしても一体誰がそれを責めることができるのでしょうか。
いやまぁ総理の立場でそれを公言するのも如何なものかと思わないでもないですが。


まぁそんなこんなで結局私が言いたいのは、聖桜学園は懐が広いんだなぁということです。


本編に戻ると、まなびたち生徒会メンバーは学園祭中止を撤回させるために署名活動したりストライキみたいなことしたりしました。

あとまぁ意外なことに、まなびのお兄さんの彼女が愛光学園の理事長だったってこと。色っぽいなーキョウコさん。
公務のときとプライベートのときで明らかに声が違うのも面白い。
たかちゃんが思わず突っ込みそうになるくらいだから相当なものです、いいキャラだな理事長。

その理事長さんですが、意外と情に篤い人なのかもしれないですね。
なんだかんだまなびたちにいじわるしておきながら、最後に妥協案として「全校生徒の70%の学園祭中止の反対意見」を集めれば学園祭をやらせてくれるんだそうで。
この理事長の場合彼氏の妹が吸収先の学校の生徒会長だから~とかはなさそうなんで、単純にまなびたちの実力とかを見てみたいってのも有り得ますが、それにしてもこの急な態度の変化。
理事長も人間ってことなのでしょうか、大人の考えることは良く分かりません。

あと最後の雰囲気。
まるでプロジェクトXみたいな仕上がりになっていて笑った。
このアニメで格好つけようって考えがそもそも合っていないんではないかと。あんなロリプニの画でってやっぱ無理ありますよ。音楽は格好よかったけど。

聖桜学園生徒会は学園祭中止を撤回させることができるのだろうか。
まぁできたところで聖桜が愛光に吸収される話が無くなるってわけでもなさそうなんで、なんか学園祭ですっげーイベントをやらかして入学希望者がわんさか増えるみたいな展開が待っているのでしょう。

物語もラストへとスパートをかける頃合になってまいりました。
最終話は学園祭を決行して、まなびたち生徒会は伝説の生徒会にでもなって後輩たちの語り草にでもなっていくのではないでしょうか。一生徒が学校の経営を立て直すなんてほぼありえないですからね、ラストへの駆け足がどんな風になるのか、今からとても楽しみです。





次回、まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」


mns8-2

mns8-3

一体桃葉はいつ活躍するんだ・・・orz




にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければポチっと。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/51-149f10a0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
