目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

京四郎と永遠の空 第9話 「乙女見果てぬ」

2007/03/04 02:39|アニメTB:5CM:0
kyo9-1

遂に現れた最後の絶対天使、ワルテイシアとそれに付き添うカズヤ。
そしてワルテイシアの口から告げられる真実。
それを知った絶対天使メギンギョルドは一体何を想うのか・・・



京四郎と永遠の空 第9話 「乙女見果てぬ」



なんていうかカズヤonステージ!

もう終始吹き出して笑ってました。
なんだこいつはwwwww超うけるんですけどwwwww

京四郎を苛めるのが大好き、と公言するドSだし。
手から虹色の球状のカメハメ波みたいなの出すし。
銃弾は避けるし、手から蔦は出すし、オマケにタシーロ疑惑も浮上。


やべぇ・・・完璧すぎる。なんだこいつは、笑えるってレベルじゃねーぞ!

というわけでお送りする9話感想。
いやマジでカズヤ面白い。規格外すぎるぜ!





kyo9-2

カズヤwwww


ワルテイシアは精神への干渉・攻撃が得意なようです。せつなの精神へとゆさぶりをかけて引き込もうとするんですがせつながそれを拒む。
せつな最高。たとえ主人が情けなくても、たとえ自分の想いが報われなくても、忠臣二君に仕えずを地でいくせつな。マジで感動した。9話のMVPはどうみてもせつな。まぁカズヤもかっこいいんだけどね。


そしてワルテイシアが真実を告げそうになったとき、せつなはそれを阻止するべくカズヤに襲い掛かる。

kyo9-3

カズヤwwww

やべwwww腹いてぇwwww
この顔は無いだろ・・・常識的に考えて・・・。

kyo9-4


カズヤの無敵っぷりの理由は、やはりあの
熱い雪の七日間にあったようです。
彼曰く「絶対天使のマナを間近で浴びて耐えられる人間はいない。しかし、ごく稀に天使の力と一体化し、永遠不滅の力を手に入れられることがある」とのこと。

これはつまり絶対天使のマナの供給者にあたるのだろうか。
力と一体化とか言ってるけど、絶対天使に分け与えたマナは本来供給者の物だから一体化も何もないと思うんですが、どうなんだろう。

まぁそんなこんなでカズヤは天使の力を手に入れた、と。
天使というよりは道化ですね。


ワルテイシアが空に詳細を告げる。
本来一つだった絶対天使メギンギョルド。それが熱い雪の七日間で二つに分かれ、マナを消失した「体」の部分は空に、体と分かれ「魂」だけとなった部分はワルテイシアになり、いずれ一つになれる機会をうかがっていた、と。

これを聞いた空は一つに戻ると即断し、京四郎を忘れる。


そして屋上からの去り際

kyo9-5

なんかバトる二人。しかし京四郎当然の如く負ける。そして京四郎はカズヤの本性を知る。ものすごいナルシストでワガママで自分のことしか考えてない男だってことを今になってようやく知る。

面白いなぁ綾小路兄弟。もう笑かそうとしてるとしか思えない。

あと京四郎の泣き顔にキュンキュンした腐女子が一杯いそう。抜け目の無いアニメですこと。


てかコンクリが陥没するくらいの衝撃を頭に受けて気絶しないってどーゆーことですか。普通に頭蓋骨とか折れてるんじゃいですかね京四郎。
しかしこんな痛手を負った上に空に忘れられる。告白してオッケーされたあとにこの仕打ち、何気に辛いのかもしれない。



そしてこの後カズヤが向かったのはミカのところ。綾小路家は本当に面白いなぁ。

kyo9-6

カズヤはミカにもイタズラというかちょっかいかけてたようですね。なんだこのドS兄貴、こんなのがいたらそら性格もゆがむってもんですよ。

kyo9-7

銃弾を紙一重で避けるカズヤ、そして手から何か植物の蔦を出すカズヤ。

もうだめかもわからんね。
なんだこいつは!もう何度思ったかすらわからないくらいもうなんていうかなんだこいつは!
銃弾避けて蔦で反撃して、それが元でミカ様死んじゃいました。

何気にこのアニメで明確に人が死んだ描写ってのは初めてなんじゃなかろうか。ミカ様は最期にひみこに何か金印のようなものを預ける。これがきっとムラクモ虎の巻になるのでしょう。


こんなところで9話 糸冬






感想なんて必要ないんじゃないかってくらいカズヤ一色だった。いつからギャグマンガに転向したんだってくらい笑える。
一人でミュージカルとかできそう。個性豊かな人物です。

今回で空が完全にカズヤの剣となり、せつなも奪われ、京四郎の手元には何も残っていない状態になってしまった。
今までのヘタレのツケがまわってきたのかもしれないが、まぁ主人公として挫けずに頑張って欲しいところ。泣き顔にはキュンキュンきました。

あと空の絶対天使の強さ。これも何気にポイント。
せつなをたった一撃で倒すスペック、こりゃ絶対天使の中でも最強なんじゃないだろうか。

そしてカズヤの手元には4本の剣のうちの二本が揃ったわけです。京四郎のを丸々奪ったんだから当然ですね。
ここからカズヤは多分残りの絶対天使、ムラクモとバドラスを奪いに行くのでしょう。それともカズヤの目的は空だけとか・・・?
次回以降に注目ですなー。

あとかおんの完全な帰順。かおんはもうミカ様の手を離れひみこの下へと戻りました。ミカからもらった金印は一体何の道しるべなのか。何気にこの二人の会話が百合だったのも高ポイントですよ!

どうでもいいことなんですが、カズヤの声優とコードギアスのオレンジの声優が同じなんですよね。どうりでかっこいいわけだ、なるほどざわーるど。

まぁ9話を一言でまとめるならやはり カ ズ ヤ 


次回も楽しみです。





次回、京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄 バスティーユ」

kyo9-8

「この空は、どこまでも果てしなく」




にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければポチっと。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
乙女見果てぬこれはひどいwなにってカズヤがきめぇwww
あにろぐ@2 2007/03/04(日) 07:03
第九話「乙女見果てぬ」すごい王子がやってキターー(爆)再会した京四郎をぶっ飛ばすという衝撃の登場をしたカズヤ兄様。その本性があきらかに(笑)もうダレも最強外道王子様を止められない!?空の夢見
SERA@らくblog 2007/03/04(日) 14:15
真の王子様の出現により、結ばれてすぐに破局って(;^_^Aそして、相変わらずバカだろ?カズヤ・・・www
神音の萌え源泉 2007/03/04(日) 21:13
京四郎と永遠の空―前奏曲京四郎の前に姿を現したカズヤ。その横には、失われたはずの絶対天使メギンギョルドのワルテイシアを従えていた。カズヤは京四郎にその拳をもって襲い掛かる。絶望の中、京四郎は静かに倒れていった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/03/07(水) 19:42
ドSでナルシストな王子様。
Hiroy's Blog 2007/03/07(水) 23:51
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/50-9c44180b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
