目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス15話 「喝采のマオ」

2007/01/29 01:31|アニメTB:3CM:0
はい!

WMPのスクリーンショットやらペイントでの加工やらをやっと覚えましたほむです。
Blog始める前に覚えとけって話ですよ本当にもー!まったく誰だよ先にBlog作った早漏は!



まぁ自虐はいいとしてこっから頑張って記事書いていきたいと思います!

目標は目指せ100万HIT!


夢はでっかく、ですよ!

そんな感じで遅めのCGS15話の感想とかをー



CGS15-1



シャーリーの記憶を奪い、帰りの電車の中の二人。

ルルーシュは脅威になるかもしれないマオについての情報をC.C.から聞き出す。
C.C.曰くマオのギアスは有効範囲は最大500mまで、その気になれば深層意識まで読める、尚且つルルのギアスのように「目を合わせなければいけない」だとか「一人につき一回まで」とかいう制限がないという最強っぷり。

しかし能力のON/OFF切り替えができず常時ON。
そら四六時中望む望まないにかかわらず他人の思考を「読まされる」ってのは精神に負担かかりまくりんぐですね。
そらあれくらいおかしくなるわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、・・・




CGS15-mao


「僕のこと呼んだかぁい?」

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


マオ怖いよマオ・・・。

しかしC.C.の言葉でマオはルルの大先輩かつ天敵ということがわかっちゃいました。
ルルーシュどうするんだルルーシュ!

CGS15-2


あ、監視カメラから入るんですか( ´゚д゚`)

マオに思考を読まれ、弱点がナナリーであることがバレたかもしれないっ!ってことで監視カメラを導入したようです。
てかこの家ミレイさんとこから借りてるんじゃないんでしょうかね。

借家だろうが関係ない、それがルルーシュクオリティヽ(゚Д゚)ノ

でもナナリーを守るためかどうか知りませんがC.C.見すぎですよ。
あとC.C.もルル挑発しすぎですよ!なんだかんだ「色ガキ」とか「童貞」とか言ってるくせにC.C.はやたらルルに自分の「女」を強調したがってるように見えます。

なんだ?これもツンデレなのか?


てか最初っからマオの目的はC.C.って言ってるのに自宅に監視カメラ仕掛けたんだろうか。
やっぱC.C.の着替えとか(ry





CGS15-3


またもC.C.に詰め寄るルル。

「お前は卑劣だ!」

「ずるい女だ」



とかなんとか言ってるのに最後に

「その中途半端のせいで、シャーリーは!」

結局シャーリーなのか( ゚д゚)ドカーン!!


まぁ14話でも言ってましたが「失くなって初めてわかりました。あの笑顔にどれだけ癒されていたかを」みたいなこと言ってましたし、やっぱりルルーシュはシャーリーが好きだったのでしょう。
自覚してなかったとはいえ辛い決断だったのでしょうが、まぁC.C.に八つ当たりっぽいことしてますね!女々しい奴め!そこがいいんだけどな!(∀`*ゞ)エヘヘ


ギアスは使っていくうちにどんどん力を増していく、いずれ力に飲み込まれるかもしれない。

この点に限っては、ルルーシュは心配いらないと私は思います。根拠なんてないですが(∀`*ゞ)

二人はここで別行動を開始します。C.C.が見限った感じ?でも内心を言い当てられて悔しくて別行動をとったように見えなくもないかなー。
わがまま無茶苦茶言って隣の棟に移っちゃったし。








CGS15-4


ここでロイドさんが貴族ということが発覚。スザクポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

私はもしかしたらロイド継承権第一位の皇子なんじゃね・・・?
と思っていたのですが外れました。残念。



会長に頼み込むルルーシュ。
お見合いの話を出してきた会長「ねぇルルーシュ、どうすればいいかな」



これ会長ルートの分岐点だったんじゃね?


なんだもうニーナ以外生徒会の人はみんなルルーシュのこと大好きなんじゃないか?
シャーリーもミレイもリヴァルもスザクも!
男女比五分五分ってのもどうかと思いますがそれだけルルが魅力的なんですよきっと。


そして予想外のシャーリー登場( ゚д゚)

ルルーシュの甘さがここらへんに出てるのだろうか。
それともギアスの能力に限界があったのだろうか。

まぁ命令のときの言葉省かれてるしなんとも言えませんけどねー。


記憶をなくしているシャーリーは当然他人のように振舞う。
そこで会長のこの一言。

「なに、今の。他人プレイ?」

なんだ!プレイってなんだーーー!!


まぁアダルティーな会長はきっとこんな言葉信じないでしょう。

学園での日常を表した一こま、ルル×シャーリーが無くなった今これ見るとものっそ切ないですね(´;ω;`)



CGS15-5



C.C.が意外に武道派だった件について。
CLAMP独特のこの脚の長さ!

脚、長っ!

この後二人は一緒に仲良く探そうかって流れになったところでマオからの電話。
C.C.が電話をし終わると

「お前とはお別れだ」

C.C.はマオの元に行こうとするのをルルーシュがギアスを使って止める・・・


んだけどC.C.にギアスは通じず、そのままC.C.はマオの元へ決着をつけに行きます。

それにしてもルルーシュ、君って奴は本当に面白いな。
ギアス使ってC.C.止めるとか本気でマオじゃないか(*´∀`)

そんだけC.C.が魅力的なんでしょうね、きっと。
今年は緑髪ロングが流行るっ・・・のか?




CGS15-6



ヴィレッタを拾った扇。

なんかコードギアスの中でまともな善人というか良い人がもう扇だけな気がする。

そしてヴィレッタですが。


ま、まさかの記憶喪失ーーーっ!?( ゚Д゚)・∵.

ご都合主義というかなんというか・・・!まぁ予想はできたけど!でもありがちすぎる!だがそこがいい!
もうなにがなんだかヽ(゚∀。)ノウェ

そして裸のヴィレッタ。

おっぱい!おっぱい!(AA略

褐色もいいものです。
そしてヴィレッタ、記憶喪失による急転直下の”デレ”化。

喪失前がキツめだっただけにこの差は激しい。ツンデレ好きな私にはもう会心の一撃でした。

これから彼女はどうなるんでしょうかね。
扇の女として黒の騎士団入りか、それともルルに殺されるか。
後者の場合ルルはもうギアス使えないんですよね、自分の手を汚すのかどーするのか。
ありがちな展開としては、騎士団入りしてゼロに接触しているうちに記憶が戻ってきてバレそうになる。それを止められるのは扇だけ。扇は黒の騎士団を取るか惚れた女を取るか。

「早く殺すんだ、扇!」
「しかし、ゼロ・・・」

ありそうありそう。

妄想乙です。


CGS15-7



メリーゴーランドに乗って颯爽と登場するマオ

「君はなんて静かなんだ~」

「C.C.は僕のことが大好きなんだよ~」


俺を笑い死にさせるつもりかwwwww


なんかもう本当に面白かった。狂人もここまで行くと笑えます。


C.C.はマオに銃口を向ける。
過去と決別するために・・・


その頃ルルーシュはといえば

「まったく、これだから一方的な女は困る・・・」

と嬉しそうにハッキングしてました。もうほんとみんなツンデレだ。なんだこのアニメ。



CGS15-8


C.C.は結局マオを撃てず撃ち返される。

「C.C.は僕を撃てなかった。やっぱり僕のことが大好きなんだよ~

だから俺を笑い死(ry

思考能力というかいろんなところが子供の状態のまま止まってるとしか思えません。


しかし!

「C.C.、僕はオーストラリアに家を買ったんだ」

意外な経済力キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まぁ思考読んでゆすったんでしょうがねw


んで飛行機に乗るにはC.C.でっけーよだからコンパクトにしようでチェーンソー。
お前のしたいことが良くわからないぞマオ


しかし、すんでのところで皇子様ルルーシュ登場!まぁ映像だけどね!



CGS15-ruru


マオはルルーシュを小ばかにする。

「頑張ってハッキングとかしちゃったみたいだけどどーするの~?得意の口で言い負かす?」


調子に乗り始めたマオにルルは本当にすばらしい挑発を投げかける

「マオ、お前まさかC.C.という名前が本当だと思ってるんじゃないだろうな」

「俺は知っている。本当の名前をな」

「C.C.はな、俺のものなんだよ、マオ」

「俺はC.C.のすべてを手に入れた。お前が見たことも無いところも、すべて。」


いい挑発wwww
マオテラ動揺wwwww


CGS15-9


警官コスのルルーシュ、マオと対峙。


マオのギアスや、それによってもたらされる思考の単純化。
たとえ相手の思考を読むことはできなくても、頭で考え推測することはできる。

これはまさしくルルーシュが一枚上をいったということでしょう。
見事なお手並みでした。

録画映像を見せマオの気を逸らし警察と共に接近、包囲。

このルルーシュの勝ち誇った顔。
「バカかお前は」と言っていた通りの顔です。いやー、いやらしい。


しかし最後にマオはルルーシュの正体をばらそうとするんですね、いやお互いやらしい。

でも結局は

15-mao



哀れマオ。

それにしてもマオが2話でいなくなっちゃうとは・・・。ものすごいかませ犬というか雑魚キャラでしたね。

もっとこう後半に行くにつれてお互いがお互いの障害となり殺し合いをしていく重要キャラなのかと思っていたんですが・・・。
まぁこんだけ頭おかしかったら仕方ないですかね。

これでルル×C.C.ルートは無事守られたわけです。めでたしめでたし。


CGS15-10



ルルーシュはギアスに飲み込まれない、お前との契約を必ず果たすとC.C.に言う。

「それは慰みか、哀れみか。・・・それとも執着か」

「・・・契約だ」

「いいだろう、結ぶぞその契約」


何気に最後のC.C.のセリフは第一話でルルーシュが放ったものと同じなんですよね。
なんだかんだでこの二人はハッピーエンドって感じでしょうか。


今回でルルも一山超えた感じです。
シャーリーやマオ、C.C.の過去とかね。
しかしこの回も面白かった。
マオのイっちゃってるっぷりには本当にリプトン吹いた。なんだこいつはww

次回はナナリーがカギを握るのかしらー、楽しみ楽しみ。




CGS15-cos



次回予告にまたもC.C.お色直し。
ここんとこいろんな格好が拝めてC.C.ファンとしては嬉しい限りです。
しかしまた女教師風というかなんというか・・・マニアックです。


次回

第16話「囚われのナナリー」

東京租界を制圧、コーネリアに真実を問いただす
使える駒はすべて使って・・・


あと最後にこれ

CGS15-mao?


袖見るとマオっぽい気がする。
やっぱ2話では終わらないのか。

なんにしても次回に期待!

金曜日が待ち遠しいですよおおおおおヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/





良かったら押してやってください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 マオとの契約は11年前ですか。ブリタニアが日本に攻め込む前ですね。場所が中国? C.C.の目的は一体なんなんでしょうね。
ちゃむりの感じたこと♪ 2007/01/29(月) 18:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/01/30(火) 04:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/01/30(火) 04:21
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/5-491d7724

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。