目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第6話 「外法編 第六夜 生地獄」

2007/03/02 20:00|未分類TB:0CM:0
mjn6-1


意識を失った葵を助けるべく、敵の本体である葵の中学の同級生を探す。
杏子も独自で調べを始めるが、果たして葵の自失と奪還、どちらが早かったのだろうか・・・



東京魔人學園剣風帖 龍龍 第6話 「外法編 第六夜 生地獄」



んー、なんといいましょうか。

主人公ヘボッ!


なんか誰一人として主役勢が活躍してないように見える。
頑張ったの杏子だけなんじゃないかこれ、龍麻とかなんもしてねーやん!

あまりにも影の薄い主人公たち。
最初のほうは面白かったのに段々失速してきているような。

それと比良坂はどうした比良坂は。なんか腹に鉄の棒刺さってたけどあれはもう死んじゃったのだろうか。つか普通の病院に運ばれたんですかね?彼女にこそ霊的治療とやらを施せばいいんじゃないでしょうか。たちどころに治りますよ、きっと。

でもなんか比良坂は原作ほゲームの方でも早々に死んで、後半フラグが立ってると生き返るって話らしいですが、やっぱり死んじゃったのかな?
なんか病院のベッドにいて安定してるシーンでもあれば安心できるのですが・・・。
個人的に好みなので死なないで欲しいです(´∀`)

そして如月くん。

ネットリお兄さんTUEEEEEEE!!!

あの如月くんをかるーく一ひねりです。さすが我らがお兄さん、頼りになるぅ!
いやまぁ敵サイドなんですけどね。声かっこいいんだもん。
あと如月くんの口ぶりからすると、やはり敵は組織のような、なにかしらのコミュニティを持っている集団なのではないかと。やっぱ親玉がいるんすよ、そいつ叩けばおk。

本編はなんか、すごい鬱になる内容。暗い、暗すぎるよ。今結構イジメとか問題になってるのに努力あるなーと思った。
あと夢の空間かなんかの龍麻たちが武器出すとき。あれは呆気なさ過ぎるというかどうにもご都合主義すぎる気がする。あんな簡単に武器出るんだったらあの霊媒師みたいなおばさんでも祓えたんじゃなかろうか。


総じて言える事は、主役に魅力を感じないということ。
キャラクターをうまく使えていなく、結果魅力が薄い主役になってしまっている。
今のところ一番頑張ってるのは力の使えない杏子。
醍醐とか龍麻とかはもう「あれ、まだいたの?」みたいな感じになっちゃってる。もうちょっと活躍しようぜ主人公!って感じ。

葵はあの中では頭一つ出てるといったところ。まぁそれでも杏子には遠く及ばないですが。


キャラクターがもっとカッコよく活躍すれば、話自体面白くなるだろうになー、ともったいなく思った6話「生地獄」でした。

ちなみに イキジゴク であって ナマジゴク ではないですよ、これテストにでまーす。






次回、東京魔人學園剣風帖 龍龍 第7話「鬼道衆」


mjn6-2

「外法ってやつを、見せてやるぜ・・・」




にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければポチっと。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/48-ca4d709c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
