目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケットガール ROCKET GIRL 第1話 「ディスティニィ -destiny-」

2007/03/01 18:56|アニメTB:3CM:0
rcg1-1


父親を探しに異国の地へと赴いた森田ゆかり。
そこで出会ったのは怪しげな日本語を使う中国人と、ジープで脱走する労働者と、ロケット砲を一般人に打ち込む雇用者だった。



ロケットガール ROCKET GIRL 第1話 「ディスティニィ -destiny-」



てなわけで無事・・・?にテスト終わりました。

更新してなかった分のはまとめてがっつり書いていきたいと思うんで、よければ目を通してやってくださいな。

あと柔道部の活動始めました。
精根尽き果てて更新できないー、なんてことがないように両立していきたいと思います。

というわけでかなり遅れてしまいましたが先週の水曜日に放送された新アニメ「ロケットガール」の感想を少し。






rcg1-2

主人公はこの子。

森田ゆかりなる、多分三次元の年齢でいうところの高校生といったところではないでしょうか。

ツリ目いいですね(´∀`)
基本ツンデレが好きな人なのでツリ目はあるだけでポイントUP!
これといってツンデレでもないのになぜかそう見える、それがツリ目クオリティ。


物語の大筋としては、ゆかりのお父さんが新婚旅行の初夜の情事の後にフラっとどっかへ行ってしまいそれきり行方不明。
そんでその父親を探すべく、父親が行方不明になったソロモン諸島へゆかりは足を運び、そこでロケット作ってる人の目に止まり「お父さん探してあげるからおぢさんとイイコトしようよ宇宙飛行士にならない?」みたいなこと言われてこれから一体どーなるの!?ってところで1話 糸冬


まだ1話なのでなんとも言えませんが、作画とかは結構いい感じだと思います。初回ってこともあるのでしょうが、ちょい地味な感じもありますが平均以上かと。

rcg1-3


ただいろんなところでも書かれてますがCGがイマイチ。全体的に見ればいい感じなのにCGが足引っ張っちゃってる。
質を上げるか、CGを無くすかしちゃったほうがいいと思いました。
中でもジープで森の中を逃げ回るところのロケットランチャーだとか木だとか煙だとか。
よろしくないですねー、頑張って欲しいです。


1話なんで書くこともあまりないですなー。

これからも見ていこうと思うアニメ、貴重な木曜枠が埋まることになりそうです、ひゃっはー。


これからに期待!なアニメ、原作は随分前の小説のようですが結末は如何に。





次回、ロケットガール 第2話「アッセンブリ」


rcg1-4

「ちゃんとわかるように説明してよぉ!」




にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければポチっと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ディスティニィ -destiny-「これは決して妄想ではない」野尻抱介をしてこう言わせた名作が、ついにアニメ化。(関連記事)    
あにろぐ@2 2007/03/01(木) 22:58
ストレインが終わって,今週からはロケットガール.聞くところによると,企画実現までにずいぶんな時間を要したそうですね.
ねこにこばん 2007/03/02(金) 00:14
品質評価 29 / 萌え評価 13 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 18 / お色気評価 22 / 総合評価 17レビュー数 74 件 横浜のネリス女学院に通う女子高生・森田ゆかりは、この夏休みに秘密の計画を立てていた。新婚旅行中に南の島で行方不明になった父・寛(ひろ...
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/12/11(火) 21:09
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/45-716ad3d5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。