目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

2007/02/20 02:18|アニメTB:7CM:4
mns7-1


なっつやすみーがおーわるぞ!
宿題ちゃーんとやったのか!
イチャつけ!イチャつけ!ファイト!オー!!




がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」



冒頭の「イチャつけイチャつけ」はソフトボール部のランニングの時の掛け声のようです。

うーん斬新。

やっぱ女子高ってレズの方とかいらっしゃるんでしょうか。
正直男子校にホモが多いのか?と聞かれれば、私は「NO」と答えます。
なんつーか、日本の倫理観からするとホモとかゲイって発生しない気がするんですよ。実際男子校通ってる同級に聞いたことがありますが、彼の返答は「みんな女に飢えてるよ」とのこと。

ならなんでレズが多いのか、という疑問を投げかけるかというとただ単純に好奇心からです。

まぁマリア様が見てるとか読んじゃうとどーしてもそっち方向に妄想が働きますよ。きっと私だけじゃないはず、そう信じたい。

でもなんとなく百合の人のほうが有り得そうです。根拠も何も無いですが、女子の方が身体的接触欲求と心理的接触欲求を兼ね備えているというか・・・。

まぁ上手く文章にできなさそうなのでやめときますね(゜д゜)





今回は夏休み最終日、8月31日のお話。
前回の次回予告のところで「一波乱ありそう」みたいなこと書いてましたが、結果的に言えば全然そんなことありませんでした。


今回は小麦色に焼けた桃葉が出てきました。
にしてもひだまりスケッチに続き季節外れなのが続くなw

mns7-2

しかし生徒会内での桃葉の扱いがあまりにもひどいんではないかw
まぁ確かに他の面々が泊り込みで頑張っているときにハワイに海外旅行してる奴がいたら冷たくもなりますがね・・・。


そして桃葉にやられたのか夏の暑さにアテられたのかわかりませんが壊れる生徒会メンバー。

mns7-3

三人がケンカ?するのを見て泣くみかん。

mns7-4

そして我関せずの桃葉。

mns7-5


「なーにやってんだコイツら。」


桃葉いい味出してるwww
いいなー桃葉、めぇちゃんよりいいかもしれない。

この場はみかんの泣き声のお陰で沈静化。つーか2035年にもなって冷暖房完備してないってどうなんですか。
暑いとバカになりますしね。


あとよくわかんないけど、↑と同時進行で起こっていたソフト部の百合。
ランニングの掛け声はこいつらに向けてのモノだったのでしょう。まったく女同士なんてふしだらな・・・世の中には男が腐るほど余ってるってのに・・・。

mns7-6





mns7-7

でも結局は、(桃葉を除いて)生徒会のみんなは仲良しですよ、ってこと。

桃葉も愛して!>(゜д゜)


そして久々の登場、愛光学園のたかこさんが聖桜に訪れる。

mns7-8

どうやら愛光学園は聖桜を吸収しようとしているらしい。たかこさんは理事長の意向に納得できず、行動を起こす。



そしてまなびのまっすぐさに影響されることになる。

mns7-9

「ねぇ、まなびさんたちはどうしてこんなに一生懸命やっているの?」



mns7-10

「楽しいからかなぁ、あと嬉しいからかな!」

「あたしたちがさ、色々と準備するでしょ?そうするとそれを見たみんながすっごく喜んでくれるんだ!」

「それが嬉しい!」


そして同意の声が上がる生徒会室。

なんて穢れの無い生徒会なのだろうか。
未来にもこんな綺麗な心を持った女の子達がいるなら日本も安泰です。頑張れ未来人、朝比奈さんに負けるな。

まなびたちのまっすぐさに心打たれたたかちゃんは理事長に抗議することになるのです。
にしてもたかが生徒会長に学校の経営方針に口を出す権利があるのでしょうか。仮に理事長がたかこさんの母親だったとしても、子供が親の仕事に口出ししてくるってのは好ましくないんじゃないですかね。
未来だともっとこう子供の権利がでっかくなってる可能性もあるわけですが。


そしてこの後雑務を片付けたメンバーは学校のプールに潜入。

ここではなんと、水着ではなくもっとすっごいものが見れました。

mns7-11

肌に貼りつく濡れ透け制服!!

いやらしい演出ですね。

女の人って髪の毛濡れてしっとりしてると結構感じ違うからイイ。
そして桃葉のアホ毛がなくなるとなんか可愛く見える、新鮮だ。
これがアホ毛クオリティってやつか、勉強になります。



こうして二学期を目前にして、生徒会メンバーの絆は更に深まったのでした。

mns7-12

夏が終わっても、まっすぐGO!






こうして生徒会の夏は終わりました。こーゆーのほほんまったりとしてる回は和むからいいですねー。まぁその分感想書くのが難しいわけですがw

今回は夏が終わってメンバーの結束が強くなったのと、愛光による聖桜吸収の動きがあったこと、ここらへんが物語の動きみたいなもんじゃないでしょうか。
愛光は聖桜を合併吸収して得になることがあるのだろうか。
も、もしや愛光の理事長と聖桜の理事長が生涯のライバルでこの吸収はただの私怨とかっ!?

ないですね、はい。
たかちゃんと理事長の動きに期待。頑張れたかちゃん。

それと未来の設定で面白いなって思ったのがバスの中で交わされていた会話。
この会話から察するに、未来では大分高校生の存在意義といったものが薄れているようです。ということは義務教育課程の知識だけで十分、つまり個々人の特殊技能や才能、技術職の時代がやってきているのではないでしょうか。
そして社会人は毎日お祭り騒ぎというのはなんなのでしょう。神輿製作会社かなんかに勤めているか、「会社」というもののシステムが変わっているとか。
起業するのも友達同士でゲーム感覚でできたりだとか、人工知能を搭載したスパコンが雑務全部やってくれるとかってなってたりして。
未来って設定が活かされているというか、その一端を見た気がしました。

そして今回で確信。

主人公は み か ん

ずっと語ってるし、まなびの影薄いしでもうみかんが主人公に決定です☆
語らせやすいというのもあるかもしれないですが、もうちょっとまなびも愛してあげてください。



あとずううううううっっっっっと気になっていたのですが、どう考えても



たかこさんの頭長すぎじゃないですか?

ずっと気になってたので言ってみました。
未来人は体の発育とともに顔面の皮膚が伸びたり、頭蓋骨の形が変わっていったりするのでしょうか。

今回はこんな感じでした。
こーいったギャグ物とかほのぼのはやっぱりいいですね。クオリティも高いし、このまま最後までいってほしいものです。





次回、まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」


mns7-13


次回は遂に桃葉がメインかっ!?

mns7-14




にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければポチっと。
スポンサーサイト
コメント
冒頭のソフト部のシーン…
『イチャつけ』→『一夜漬け』
の間違いではw
キオスク #nv08KQik|2007/02/21(水) 18:58 [ 編集 ]
キオスクさんこんちゃーす。

>『イチャつけ』→『一夜漬け』
あーホントだ、これ一夜漬けって言ってますねw
自分の都合のいいように解釈していたようです(゜д゜)
ご指摘ありがとうございました。
でもこれはこれでネタになるのでそのまんま残しておきますねっ!
ほむ #ixivxIWw|2007/02/21(水) 19:13 [ 編集 ]
『イチャつけ』でもソフト部的にはOKかとw
そしてたかちゃんの頭の件ですが…
ほんとに長いw(笑)
キオスク #nv08KQik|2007/02/22(木) 00:21 [ 編集 ]
>『イチャつけ』でもソフト部的にはOKかとw
私が勘違いしたのもきっとそこなのですよ。
だってあんな百合シーン見せらたら勘違いするのも仕方ないですよね!w

あの頭の長さは意図的なものなんでしょうかねぇ。まなびたちと差別化を図ってるのか、それとも製作の限界なのか・・・。
でもきっと最後まであのまんまのような気がしますw

コメントありがとうございますっ
ほむ #ixivxIWw|2007/02/22(木) 23:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【 まなび式大爆障 】 更に! めぇちゃんもエラーになって大暴れ! ももちゃんはエロいし´ー`みかんちゃん大。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。泣きウルウルここ幼稚園!? 場外でもちょっとしたコントが有り、ワクワクキ
DAFlush 2007/02/20(火) 02:44
夏休み最終日
Hiroy's Blog 2007/02/20(火) 20:18
第7話 なつのおしまい(ばいばい)
二次元空間 2007/02/20(火) 20:20
携帯電話はお持ちですか?そう、あなたが普段利用しているごく普通の携帯電話です。その携帯電話で恐ろしく簡単にお金を稼ぐ方法です。今すぐなら(鐔?鐔?え?1,000円!(2月末値上げ)。とりあえず買って損のない金額です。お急ぎください。
携帯アフィリエイト 2007/02/21(水) 00:17
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版夏休みは終わりを告げようとしていた。しかし、一学期の終わりに宣言していた聖桜学園学園祭WEBの全面リニューアルの完成にはまだ至っていない事に、学美達は追い詰められてしまう・・・そしてついに・・・...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/02/23(金) 11:30
はじまりがあれば、終りもあるわけで。 長いと思った夏休みも最終日! 生徒会はやり残したことがあって大ぴんちです。 そして水面下では、学園にも消滅の危機が… 桃、出番多かったのに、無視されてカワイソウ(笑)
SERA@らくblog 2007/02/23(金) 19:12
なつのおしまい(ばいばい) 余裕余裕!・・・の筈だっんですが
本を読みながら日記をつけるBlog 2007/02/26(月) 18:17
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/39-c725a3e4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
