目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

京四郎と永遠の空 第7話 「彷徨いの哀歌」

2007/02/17 17:37|アニメTB:3CM:0
kyo7-1


自らが絶対天使だと分かった空は、自分を誤魔化し前向きに生きようとする。
しかしそれも長続きはせず、せめて京四郎の剣になろうとするも、せつなやかおんのように絶対天使を現界させることができない。
自分の無力さに打ちひしがれた空は、京四郎に体を捧げることを決意したのだが・・・



京四郎と永遠の空 第7話 「彷徨いの哀歌」




kyo7-2


大変です、またお風呂です。



さすが風呂アニメ、栄養補給はしっかりと入れてきました。新ジャンルいけるんじゃねーかなー「風呂アニメ」。


絶対天使だと知らされた空はできるだけそれを気にせずに日々を過ごそうとする。

風呂入ったり、入浴したり、湯浴みをしたり。

そして日用品の買い物へと向かったのは

kyo7-4


ま た こ こ か 


やばいぞこれは・・・

フリーマーケット商業高校が準レギュラー化してる・・・っ!


まだ2回しか登場してないのになんだこのインパクトは!

少なくとも私の中ではあの中央なんちゃら生徒会の緑髪の人より目立ってる!
つーかあいつ鬼太郎とヘアースタイルおんなじですよね。そのうち親父が出てくるんではないでしょうか(´∀`)



あと今回で京四郎の弱さや優柔不断さが出てまいりました。

「絶対天使は絶対に破壊する!」

とか言っておきながら

kyo7-5

「世界の敵、破滅の使者、真紅の災厄・・・絶対天使」

「破壊する、破壊する、破壊する、破壊する」

「戸惑いも躊躇いも、全て昨日に捨ててきた」

「答えなどとうに出ているんだ!」

「なのに俺は・・・何故、何故こんなにも苦しいんだ!何故・・・」

「教えてくれ・・・兄さん」



自分一人じゃなんにもできない、それが京四郎クオリティ!


          .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
     /              \
    /    /            i
    |  U   ● (__人_) ●   | キングカワイソス
    !                   ノ
    丶_              ノ



京四郎はなんだかんだで空のことを好きになっていってるのでしょうか。京四郎がどんな精神構造をしているのかがわからないんでどーにもよくわかりません。気にかけていることは確かなようですが・・・。
少なくともせつなよりは優先順位が高そうです。京四郎ホント鬼畜だわぁ・・・釣った魚に餌はあげないタイプなんでしょう、きっと。


そして空はといえば絶対天使の力を操るために特訓開始。
ちなみにこんな様子。


kyo7-6「変っ



kyo7-7身っ













kyo7-8

とうっ!」













kyo7-9



  /          _ノ        ,_ノ    ヽ
  /         / iニ)ヽ,        /rj:ヽヽ    ヽ         ヽ
 .|         ;〈 !::●:c!      ' {.:●:;、! 〉   |         つ
 |          (つ`''"    __ `'ー''(つ    |          わ
 |      /////         |    |      ///  |       ぁ ぁ
 ヽ    γ´~⌒ヽ.       /     |       /         あ ぁ
  ヽ   /      ヽ    /      |      /⌒ヽ      ぁ あ
   \/       |    | ̄ ̄ ̄ ̄|     /    ヽ    あ ぁ
     /        |             /



 ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  。O
    ウーン・・・ウーン・・・
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ∧_∧  ガバッ!
Σ( ;゚Д゚)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ショボーン
  ∧_∧  
  (;´・ω・)=3 夢か・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


どんなに頑張っても自分の絶対天使を使うことができない空は、自分の存在価値に疑問を抱き、危機感を覚える。

「どうしよう・・・人でも剣でもない空っぽな私の居場所なんて・・・どこにもない」


そして空は自分の居場所を作るために、守るために大胆な行動に出る。




kyo7-10


脱いだ――――(゜∀゜)――――――――!!!!


体を捧げてまでも自分のやっとできた居場所を守ろうとする空。
そこまで切羽詰ってたのか、といった感じ。



そして脱いだ空を見た京四郎は


kyo7-11


「い、意外と着痩せするんだな・・・」


こんなこと思ってたに違いありません。



そしてこの濡れ場の後、最後のシーンで

「馬鹿野郎・・・っ」   バサッ

といった感じで7話が終わりました。

果たして京四郎は空を抱いたのか、突き放したのか・・・。
次回が気になります。




※↑は多分に私の主観が入っています、本気にしないでください。





空っぽだった空がやっと見つけたと思った自分の居場所。
それが「自分が絶対天使」とわかったときに崩れてしまった。それを取り戻すために絶対天使としての力を使おうとしたり、体を京四郎に捧げようとしたり。
なんというかこれは空の健気さとでもいうのでしょうか。必死なところが見ていて痛々しいというか悲しいというか。
しかし空は「絶対天使なんて嫌だよぉ」とせつなに泣きつくのは本当にやめてくれ。せつなが可哀相すぎる。
空気読めなすぎ。それとも今まで京四郎とベッタリくっついていたせつなに対するあてつけなのか。それだったらすっげ腹黒いです。
いい加減前向いて歩いて欲しいですね、物語全体が暗ーい感じになってるんでもうちょっとスッキリしたいです。鬱になりそう。

そして今まで名前でしか登場していなかった最後の絶対天使、ワルテイシアが登場しました。

kyo7-12

「始まってしまうのね・・・」

と意味深なセリフを残す。
空の覚醒でワルテイシアが共鳴しているのでしょうか。
空がワルテイシアの「容れ物」だとどこかで見たことがあります。空がしょっちゅう空っぽ空っぽ言ってるのもここからきているのでしょうか。
有り得ない五本目の絶対天使はワルテイシアから別れた分身のようなものなのでしょうか。
原作読んでないのでよくわかりませんが、ワルテイシアが今後どう関わってくるか気になるところです。

今回で京四郎の脆さ、空の弱さ、せつなの嫉妬とか出てきました。
剣を二本持った京四郎、ムラクモを持ったミカ、バドラスを持ったソウジロウ。三竦みの関係だったものがどう崩れていくのか。
空の覚醒によって何が引き起こされるのか。

こんなところが見所じゃないでしょうか。

次回も楽しみです。





次回、京四郎と永遠の空 第8話「刻の目覚め」

kyo7-13

「この空は、どこまでも果てしなく」




にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければポチっと。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
拝啓,私の王子様.今週は,お風呂が復活しました.
ねこにこばん 2007/02/18(日) 12:55
そろそろ… 空が王子様に出した手紙で、ポストいっぱいになりそう――。 それくらい自分が人間でないってことに空の心は散々に乱れてるのでしょうか… 京四郎の剣にもなれない空は、覚悟を決め行動にでます…。 ――祭りの夜に。 …なんかシリアスばかりだと、この作品に似
SERA@らくblog 2007/02/18(日) 16:46
京四郎と永遠の空 (2)大学園祭を前に賑わいを見せる生徒達。そんな中、空は京四郎宛てのラストダンスの招待状を作っていた。しかし、どうしてもいい文面が思いつかない空。空っぽの心・・・空は迷いの中にあった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/02/22(木) 16:51
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/36-fd567195

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
