目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

SHUFFLE! MEMORIES 第6話 「プリムラ 編 前編」

2007/02/13 19:49|アニメTB:5CM:0
shm6-1



学校帰りにゲームセンターに立ち寄った稟。そこで思わぬ拾い物をする。それは紫色の髪をツインテールにした幼い少女だった。
少女はネリネの名前を口にし、それを聞いた稟は少女を家に連れて帰る。神王や魔王は彼女の正体を知っているようだが・・・。

果たして少女は何者なのだろうか。




SHUFFLE! MEMORIES 第6話 「プリムラ 編 前編」





まず一つ謝罪しなければならないことがあります。

えー、今回プリムラ編を見て、プリムラの声を聞いて



あれ・・・?この声おねぇさんじゃね・・・?



と疑問に思い、しゃっほー公式に行ったりして調べたら・・・なんと!



ひと美 = 北都南 ということが判明



         ,,.,、                
       、ぃ"゙`´ー''''''''''''-,,_--、、,_      
      ,/、、、、、、、、、、、`″|: : :     
     .,lツ..,-ツ`.,、..,.、、、、、、、、、、.-ミュ  
     l│l゙│、// l`、、、、、、、、、、、`\ 
     |`゙l|,,,|、 | | .l,、r'″、、、、、、、、、、丿 
    ,il、/,i゙呼゙'巛、″|、,,.!.、、、、、、、、.. 
    '|''り|  .|,,,_ “  .|、`゙,''ミッ、、、、、、、│ 
   ,,ア" ヽ,i冖゙゚゚'≒v,,,|、i、\、、、、、、、、丶 
   .l"__ 、       [゙'`゙'i、`゙″、、、、、`,l゙ 
   ゚、` ゙          ヽ\,,ニy、.、、、、、./′ 
    =r.         ,l: ,,l゙ ,|、、、、、 |   
   .″          ,,,,,,_,,,i´、、、、、 |   
   |`          `.,,,,,,ー、、、、、、 |   
   ‘'''''ー、,、      : '',v,,,,,、、、、、、丿   
       `ヽ、   _,,-'"   、、、、..,/    
           |,,,r‐'"     ,r" ヽ、,-"     
       .,-''″    ,,-‐"   -“'''-、    
      .ーi、    .,,/         ゙'ヽ   
     ィ''''" .゙!,,,,,-'"`           `'i、 

  チョ ・ W ・オマ [ 趙 Wayne 於真 ]
       (1972~ 在米韓国人)


すいません調べればわかることだったのに俺ってばもう・・・

まず楓の後藤邑子さんが原作からそのまんま降りてきてることから察せれば良かったんですが、いかんせん私バカなもので・・・。
で、よくよく調べてみると主要キャラは全て原作そのまんまでした。

リシアンサス:あおきさやか=青木静香=ありす=かがみありす=国生桜=坂口亜梨子=佐々留美子=高橋美都子=ALICE

ネリネ:永見はるか松永雪希=綾瀬まゆ=幸代彩里=春野さつき

楓:後藤邑子=柳井流海=九条信乃=三田菊子=桜木あおい=市井紗和=市井佐絵=籐野らん=立花舞

亜沙:伊藤美紀宝塚すみれ

プリムラ:ひと美北都南=大元静=池羽田成美=新井真衣=前島千佳子=相原水城


いやほんとヒロイン全部原作からそのまんまだったんですね・・・。
視聴率60%とか言ってた自分が恥ずかしいですよ・・・。よく調べもしないであんなこと・・・メカたまさん気付いてたりしたらもう・・・。
いやーどーもすいませんでした。声優陣なんら変わりありませんでした。
というわけでしゃっほーめもりーずを安心してお楽しみください。





プリムラのOPですが、私もうおねぇさんの声だと思うと歌にしか集中できなかったです。

ってのじゃあんまりなので、今回のOPを切り取りペタペタ。


shm6-2


曲は切ない感じ。プリムラの境遇があんまり恵まれてるとは言えないから合わせてきたもんだと思います。
しかし私今回初めておねぇさんのソロの歌というのを聞きました。
いやーいいもんですね。こんにゃくとかにもそのまんま出て欲しいもんです。「さよならのかわりに」を動画で聞きたいです。

OPはプリムラが生まれて稟たちと仲良くなるけど結局最後は・・・みたいな感じなのかな。

でも・・・その、なんというか


声・・・いいですね・・・


女性声優では一番好きです。あーもー俺気持ち悪いなーごめんなさい。
あとプリムラ笑うと可愛いです。


shm6-3

樹に「ミスターロリペドフィン」と言われるところは原作そのまんまのようです。いいですねロリペドフィン。

shm6-4

ロリの次は人妻。
しかしこの亜麻さんも人妻には到底見えないです。去り際の仕草一つとってみても可愛いです。こんなのが近所にいたら治安維持に力を入れますね。歩く凶器ですよ言ってみれば。

あと一つ思ったのがYURIAさん声あてるのうまいなー、と。本業は歌手なのに声優みたいにうまくないですか。
コードギアスのシャーリーの同室の中の人に見せてやりたい。
あれはプロってレベルじゃないだろ・・・常識的に考えて・・・。



前半はプリムラを見つけてから同居に至るまでの経緯をまとめたようで。
後半はものすごい視聴者サービス感があふれ出ていました。


shm6-5

まずプリムラのノーブラ服スケ。しかし稟もこんな幼女に欲情するなよな・・・って思ってると、原作の設定では彼女バーベナ学園の1年生に編入するんですよ。
てことは一つ下・・・?うーむそうは見えないな・・・。

そしてこのノーブラリムちゃんを見た稟はプリムラの下着を買いに行くことを提案。
しかし亜沙先輩とかカレハ先輩とかシアとかネリネは来る必要なかったんじゃないでしょうか。

shm6-6

編集難しいですね( ゚д゚;)
サービスカットだらけの下着選びシーン。それにしてもプリムラにあの赤い下着はどーなんだって感じ。もうちょっとおとなしめがいいんじゃないですかね。

次は海でのシーン。
水着のシーンはあっさり目だった気がします。
これはきっとあれです、製作者側が

「総集編見ただけで満足とかお前・・・」

とか

「本編のDVD買えばもっと水着拝めるのに、もったいないなぁ・・・かわいそうだなぁ・・・」

みたいな感じの強気のスタンスでいるに違いない!イヤー怖い怖い、まぁメモリーズ見て大体わかるので買う必要もないでしょ( ゚д゚)

shm6-7

稟とシアが波に流されたときのことについて冷静にツッコミをいれているプリムラがうけた。



「何やってんだか・・・」








今回はプリムラ編ということで幼女率が高かったと思います。
んー、それにしても原作そのまんまのキャストだとは思わなかったなぁ・・・。もうちょっと事前に調べてからちゃんと書いてった方がよさそうですね。
微妙に前半で「リコリス」と言いかけたり亜麻さんがちょっと気付きかけたりと、一応伏線も張ってあったようで。

私の好きなシーンの、雨の中稟に心情を吐き出すプリムラが見たいです。やっぱあーいった激情はいいですね、心を揺さぶられる気がします。これは後編に持ち越しかな。


あんまりプリムラ編進んでないように思うんですがどうでしょう。
こっから実験体やらなにやらを踏んでいくと30分じゃ足りないような・・・。どう収めてくるか注目したいです。


次回はまだわかんないので分かったら更新しときます。


最後にアイキャッチ!!

shm6-8





あと友達に「kanon」を頂き、今見進めています。
20話からは感想書けるように頑張って見まくります。それにしても主人公ハーレムだな、そして「約束」やらって単語がすっげ多いですね、これ。
真琴が狐だってところまできました。
頑張って見るぞーっ!




にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければポチっと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
プリムラ編
Hiroy's Blog 2007/02/13(火) 21:16
Shuffle! 総集編,今週はプリムラ編前編です.気合いいれていきますよ.とかちつくちて見たあとですからね.
ねこにこばん 2007/02/13(火) 23:10
【 ぬいぐるみ 下着 水着 】 稟君を探しに人間界にやってきたリムちゃんのお話。 ノーブラだったのね… という事で下着をお買い物しましょう!披露度(告白)。 という事で簡単にスルーしたいと
DAFlush 2007/02/14(水) 01:25
■SHUFFLE! MEMORIES■
King Of ヘタレ日記 2007/02/14(水) 02:04
魔界から来た女の子リムことプリムラ編。 OPはリムらしい静かな曲でストーリーも感じさせます。 EDは猫を追って不思議の国に迷い込んだリムと楽しい曲♪ これで各キャラの前編は1周して曲はコンプかな? 全キャラ揃った曲とかもあればいいな^^
SERA@らくblog 2007/02/15(木) 21:41
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/31-e3998e71

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
