目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

秒速5センチメートル

2007/02/11 13:58|アニメTB:0CM:0
公開日が決まったようなのでちょっと紹介してみます。

5cm/s-1


「知ってる?」


「桜の花のおちるスピード」


5cm/s-2




待ってましたの新海誠監督の新作アニメ映画「秒速5センチメートル」!
公開日も決まり、期待もどんどこ高まっていきます。


私が新海誠を知ったのは、そんなに古くはなく「雲の向こう、約束の場所」からです。
切欠はなんだったかなー・・・。

確か池袋のジュンク堂かなんかのマンガコーナーでプロモーションビデオが流れてたんですよ。それはもう一目見ただけで惹きつけられる魅力も持ってる作品でした。
あれは自分にとっては衝撃でした、人生の一つのターニングポイントですね。だってもうあれからアニメ映画にしか興味わかなくなっちゃったんだもん(;´Д`)

当時私は中学生だったのですが、人数の少ない中学校だったので(東京23区なのに欠学年が出ました)こういった映画を一緒に見に行ける人はいないんだろうなーと考えていたら、なんか二人くらい「雲の向こう、約束の場所」を知ってる人がいて三人で公開日初日の初回公演を見に行きました。
いやー懐かしいなー、早起きして三人集まって渋谷まで行って。
でもちょっと映画館が分かりにくい場所にあって迷ったりして。
それでも無事にたどり着け、まだ席もあるってことを聞いたときは嬉しかったですね。

そんで映画を見た後(前だったかも)に新海誠監督と音楽を担当してた天門さんが出てきて興奮MAX。
製作の苦労話みたいなのも聞けて楽しかったですわー。

まぁこれが新海作品と出会った切欠と好きになった経緯です。
気になる人はレンタルビデオ屋とかで「ほしのこえ」とか「雲の向こう、約束の場所」とか借りて見てみるといいですよ。

映像の綺麗さは本当にジブリとタメ張るくらいだと思います。
贔屓目としてはジブリより新海作品の方が好きだったりします。

監督のプロフィールはHPを参照

http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/

一人でアニメ作ってそれが評価されて有名になった、実力の伴う職人さんです。一人でアニメってすごいですよこれは。
基本的に1秒に使う絵が8枚、「ほしのこえ」は25分作品ですから、単純計算でも8×60×25=12,000、一人でこんだけ絵書いて色塗ってをやらにゃーならんのです。
監督はアイシールド21の中で言うと進清十郎ですね、努力する天才だ。いやー怖い怖い。


そんな新海監督の最新作が「秒速5センチメートル」

内容は3部構成で成っていて、それぞれ時間と視点が違うのかな。
まぁ私はあんま見たい作品を事前によく調べるってことはしない人なので、詳しいことは自分で調べちゃう方が早いかもしれない。

ちなみに公式はここ。

http://5cm.yahoo.co.jp/

声優陣は劇団の人が多いのだろうか。
既存のアニメ声優とか、声優をメインに活動してる人はいない模様。
逆にこーゆーの楽しみな人です。もう私新海信者ですね。

公式でも見ることができますが、飛ぶのが億劫な人のためにようつべ貼り付けておきます。
「秒速5センチメートル」の予告2本です。




こっちはセリフが入ってます。



なんかセリフが深いというか難しい。

5cm/s-3

「向こうの中学に手続きするって・・・ごめんね」

5cm/s-4

「僕達の前には、未だ巨大すぎる人生が、茫漠とした時間が、どうしようもなく横たわっていた」


切ない感じのお話になると思います。
新海監督による綺麗な画、天門による素晴らしくマッチした音楽、これはもう今年度最大の期待作と言ってもいいんじゃないでしょうか!

私はきっと当日見に行きます。




あとこれは余談ですが、みなさん「minori」というエロゲ会社知ってますか?
最近「ef - a fairy tale of the two.」というゲームを出した会社ですね。原画に七尾奈留さんと2C=がろあ~さんを使ったものすごい豪華ゲームです。
あれのデモムービーも新海監督が製作したものだったりします。
音楽も天門さんが担当してます。まぁ天門さんは「minori」所属ですしね。efの音楽は全部担当しているんじゃないでしょうか。

じゃあその「ef - a fairy tale of the two.」デモムービーも貼っておきましょうか。








映画館で見ればそれはもうついため息をついちゃうくらい綺麗だと思いますよ。

公開日は3月3日。

渋谷シネマライズで僕と握手!




にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければポチっと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/29-d30d8727

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
