目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

京四郎と永遠の空 第6話 「ゆめはて十字路」

2007/02/10 16:57|アニメTB:6CM:0
kyo6-1


自身が絶対天使であるという事実を突きつけられた空は呆然としてしまう。
せつなとたるろってが東月封魔に迫る中、ミカはかおんと空の融合を試そうとしていた。
果たしてこれは夢か現か幻か。
ありえない五本目の絶対天使、白鳥空はただ現実と向き合うしかなかった・・・。



京四郎と永遠の空 第6話 「ゆめはて十字路」


kyo6-2

大変です、一大事です。これはもう履いてないどころの騒ぎじゃありません。

何も着てないです。



素っ裸幼女空。これ好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。
これは多分空が絶対天使として生まれたときの記憶なのでしょう。まさしく生まれたままの姿。
せつなも脱げてるしたるろってもチラリズム全開だし、これはもう狙ってるとしか思えんね。

kyo6-3

そしてこれが空の絶対天使だと思われます。
オープニングにも出てますねこいつ。いやしかしそれにしてもこいつは他の絶対天使と比べるとなんてごついんだ。

これ日曜朝七時とかにやってる戦隊モノで「○○ガイガー」みたいな名前ででてきそう。かっこよすぎです。



ミカに絶対天使であるという事実を知らされた空がどうしたかっていうと、


kyo6-4


夢オチという現実逃避。

うーん、そんなにショックだったのかな。現実味が沸かないってのはわかるけど、だからって逃避するほどでもないような。
絶対天使の顔がごつかったから逃げたとか?
相変わらず絶対天使ってものの詳細が分かりません。
負けでいいから調べちゃおうかな。



kyo6-5

しかし夢はいずれ醒めるもの。残酷な形で目を覚ましたそこにはクラスメイトの姿も見えず、ただ絶対天使である自分がいるだけだった。

私はどうなるんだろう・・・、ここらへんで空の思考が一旦止まった感じですね。自我を消して悲しみから心を守るといった防衛本能でしょうか。
空もあんまり強い子とは言えないようです。


kyo6-6


ミカ様はといえばかおんと空の融合を考えているようで。

融合の言葉を聞くとどうしても遊戯王を思い出します。

          , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /     ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     .<  ず っ と 俺 の   >
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'     <    タ ー ン ! !>
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l     ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ         
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::



あと調律をしてありえないほど強くなったかおん。こいつは相当なマナを消費しなくちゃ稼動できないようで、ミカにはそれがものすごい負担になっているようで。
百合の綾小路といえどやはりただの人間だったようです。

kyo6-7

んーでもセリフを聞くとかおんが無理やり吸い取ってるのかな・・・?
ミカもなんか薬飲んでるし、ミカを倒したいならこの薬を奪うしかないねッ☆


kyo6-8

そして待望の戦闘シーン。
感想としてはまぁまぁだったかなーって感じ。

もうちょっと肉弾戦というかガチンコで殴りあうみたいなのがあればカッコイイんだけど、やっぱまだそのときではないのでしょうか。
結構動いてるしマナの光がそれぞれ違うから画面上は綺麗なんですけどね。

・・・ってこれよく見ると三人で信号機ですね。

赤信号 みんなで渡れば 怖くない。

もっと熱いのが見たかった。今後に期待。


kyo6-9

京四郎颯爽と登場。
そして・・・


kyo6-10



飛んだ。




毎回毎回こいつは笑わせてくれるwwww
体をあんだけ広げて飛ぶってそんな高いところから飛んだのか。
この格好スカイダイビングとかで見る奴じゃないすか。

まぁきっと京四郎に「なんでそんな格好で飛んだの?」と聞けば


「兄さんならきっとこうしただろうから」


ブラコンマンセー(゚∀゚)アヒャ


ここで京四郎とミカのごたごた。
これ京四郎もニュータイプなんじゃないか?あ、ルパンの五右衛門の方か。
と思える場面もありました。こいつらもう人間じゃないわ。



空を取り戻すことに成功した京四郎。
しかし悲しみに暮れる空にかける言葉は見つからなかった。
京四郎これ意外とヘタレかもしれんね。


kyo6-11

「知ってました・・・?おかしいんですよ・・・」

「私、絶対天使なのに・・・人間じゃないのに・・・」

「涙が出るんですよ・・・おかしいですよ・・・ね?」

「人間じゃなかった・・・っ!人間じゃなかったんだ私・・・」

「こんなのやだ・・・こんなのやだよぉ・・・っ!」


kyo6-12

空の吐き出した想い。これはちょっとウルっときちゃいました。
この理由を聞いて、空はすごい女の子なんだなと再認識しました。そりゃ夢オチにもなるよ!しょうがない!可愛いから許す!

そしてこの空の想いをそばで聞いていた「絶対天使のせつな」。

人間じゃない。こんなのやだ。

空のこの言葉を聞いて、一体彼女は何を想うのでしょうか。





感想書くのは難しかったけど、中々に面白い回だった。
こーいった感情の動きとか大好きです。人間の激情とでも言うんでしょうか。人間の生の部分、心の奥底が見える言葉。
自分ではない人の本音が聞けるだけでなんか楽しいです。ゾクゾクします。

京四郎は絶対天使を二体抱えてどーするつもりだろう。
マナの供給が追いつかないだろうし、関係もこじれていきそう。
まぁ空が機能すればの話ですが。

この作品って1クールなのだろうか。
話のもって行き方に注目ですなー。




次回、京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」

kyo6-13

この空は、どこまでも果てしなく・・・






にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければポチっとお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
前回の回想を空の心の王子様への手紙風に読み上げるとこから。空タソが絶対天使だったという衝撃の事実から。
のほ~ん 2007/02/11(日) 00:49
拝啓私の王子様.今週はお風呂がありませんでした.
ねこにこばん 2007/02/11(日) 09:03
『ゆめはて十字路』倒れない・・・私は倒れないよ、京四郎。
本を読みながら日記をつけるBlog 2007/02/11(日) 12:42
わたし…絶対天使なのに…。  人間じゃないのに、涙が出るんですよ――。 衝撃の真実に砕かれた空の心。 心の空白をつき、ミカは空とかおんの融合を画策。 空っぽな空の心は消されてしまうのか――。絶対天使3体の激突! 京四郎vsミカの対決になります^^
SERA@らくblog 2007/02/11(日) 22:54
絶対天使:空
Hiroy's Blog 2007/02/13(火) 02:07
京四郎と永遠の空 1 [初回限定版]/アニメ空は絶対天使であった・・・残酷過ぎる現実を突きつけられた空。そのあまりの衝撃に彼女は意識を失う。一方、せつなは、たるろってと戦いを繰り広げていた。京四郎に命じられ、たるろってを東月封魔へ誘い出そうとしていたのだ....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/02/15(木) 11:38
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/28-6cf138e8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
