目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第4話 「外法編 第四夜 -集えものども-」

2007/02/12 00:10|アニメTB:0CM:0
mjn4-1

雷使いの雷人に苦戦する龍麻たち。
そのとき、どこからかギターの音が夜の闇に響いた。その音を聞いた雷人は戦いを投げ出し、音のする方向へ向かう。
それを追いかける龍麻と京一。
その音を奏でていたのは、闇の中、ギターを持って佇む一人の男だった・・・




東京魔人學園剣風帖 龍龍 第4話 「外法編 第四夜 -集えものども-」


mjn4-2

このエロゲの主人公みたいになってる奴が今回の敵です一応。ギターを使って”音”を操り攻撃してくる人。いや、鬼か。

まぁ後半行けば目も出てるし普通の人になってるんですがね。

今回の敵であるこいつは元「CROW」のメンバーで作詞作曲兼ギタリストだった亮一
よーするに雷男の雷人とは顔見知りというか幼馴染だったそうで。



今回で京一とか龍麻がを手に入れた切欠、事件みたいなものが明かされました。
んー、時系列は元に戻ってこのまんま進んでいくって考えていいのだろうか。1-3話ではちょっと過去現在が入り混じって分かりにくくなっていたのでもうちょっと簡単にしてほしいところ。

事件の場面がこれです。

mjn4-3

多分これが如月くんも言っていた龍脈に何かが起こった結果だと思います。
地面に紫っぽい亀裂がジグザグに入ってます。龍脈ってこんなクッキリわかれてるもんなのか・・・


      | Hit!!
      |
      |
   ぱくっ|
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽそんなエサで
 _ ム::::(,,゚Д゚)::| 俺様が釣られると思ってんのか!!
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

これをやったのはきっと敵の親玉かなんかでしょう、そうだったらいいな。
雷人や京一たちはこれによって力に目覚めるワケですが、この亮一って奴は違います。


あのネットリ良い声なお兄さんに色々されちゃったわけです。

外法は果たして龍脈と関係あるのだろうか。
そして京一たちの持っている力は外法に対抗できるだけの戦闘力を持っているのだろうか。
力が拮抗してなきゃ話にならないですからねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



このエロゲ主人公亮一と戦っていくわけですが、道中いろんなことがありました。



mjn4-4

如月くんのお店で作戦会議をしたり。
ここでこの5人は「CROW」について知るわけです。亮一が行方不明だったことも、失踪したのが龍脈に何かがあった3ヶ月前だということも。
杏子は一人置いてけぼりにされてご立腹の模様。
んーというか普通にこの場所にいるだけでおかしいんだけどw

そしてネットリお兄さん登場。


やばいこの声若本さんの次に好きになっちゃいそう。テラネットリ。
ぶるぁぁああああああに勝てる者はありません。テラブルァアアアア。



mjn4-5


そして垣間見せられる京一と美里のナニかありそうなやりとり。


「アレもコレもじゃ、守りたくても、守れねぇからなぁ」

「え・・・?」

「だろ・・・?美里」

「蓬莱寺くん・・・」





京一ツンデレかよwww





最近男のツンデレが流行ってきてます。大変です一大事です。

ルルーシュとか京一くらいしか知らないんだけど(*´・ω)(ω・`*)ネー
うーむ、腐女子もツンデレが好き、ということか・・・。
これは自然の流れなのかなーやっぱり。嗜好に男女の壁はないということですね、ここには男女平等の波が押し寄せまくっているようです。
本屋にも是非お願いします。




mjn4-6


やっぱりバトルシーンはよく動きますね。
やっぱりこの魔人アニメ、今期始まった中では一番面白いんじゃないでしょうか。
もっと民放でバンバン流せばいいと思うんですけどねぇ・・・。

亮一が外法の力に飲まれ、カラスなのかなんなのかよくわからない鬼になります。結局最後は雷人の一撃が効いていたようでそのままバタンキュー。


最後は人間としての意志を取り戻し、京一たちに外法について説明をしようとするとナイフが飛んできて殺される亮一。
そこにはやはり

mjn4-9

ネットリお兄さん金髪幼女がいました。


ここで気になることを言っていた二人。

「しょっぼ~~~い」

「折角力をやったのに、半端に人の心なんか残してっから」

「鬼の力に食われちまうんだよ」

「きも~~~い」



あ、重要なこと言ってるのお兄さんだけだった。

鬼の力に「食われる」というのはどういうことなのでしょう。
食われた、ということはきっと鬼に自我をのっとられたということでしょうから、鬼に食われる=人の姿でなくなるてな感じではないでしょうか。
彼の場合カラスみたいな形になったわけですが、最後は人の心を完全に取り戻し元に戻ったのでしょう。

ネットリお兄さんは鬼の力、外法を制御しているのでしょう。
やるなお兄さん・・・。尊敬するぜ☆

あと幼女の辛辣な言葉にちょっと何かを感じた私は負け組みでしょうか?まぁ何も聞かなかったことにしてください。





あと今回裏ヒロインと名高い比良坂紗夜が出てきました。



mjn4-8



ストライクど真ん中です。


髪長くて茶っぽくて性格は清純派らしいです。好みど真ん中ですどうしよう。

彼女は家族ごと今回の戦闘に巻き込まれて大怪我を負ったわけですが、鉄の棒が腹を貫通していて、素人目にも助けられないだろうと思うのですが、今後どうなっていくのでしょう。
考えられるものとしては、龍麻たちの力を使って怪我を治す、若しくは外法を使うかだと思います。

能力の発現方法といったものはハッキリとしてはいませんが、三ヶ月前の事件のときの龍脈の近くに連れて行けばもしかしたら・・・というのがあるかもしれません。

二つ目は・・・うーん難しいですね。
外法使いというと今のところネットリお兄さんしか出てきていません。
彼に頼むしかないか。それとももしかしたら今後龍麻たち側の外法使いが出てくるかもって希望。
なんにしても原作のゲ-ムでも裏ヒロインの扱いだったらしいですから、ここで死ぬということは無いでしょう。

どうやって助けるのか見ものです。死なないで紗夜ちゃん!





やっぱり面白かった魔人。
ドンドン物語に引き込まれていきます。これ伝奇物だとするとアニメ版のFateより下手すると面白いんじゃないか?
まぁFateは原作やってるんで、ってのもあるかもしれないけど。

物語にも動きが。
まず京一のツンデレを確信。これ重要。
あとは外法の力の性能。どうやら万能というわけでもなさそう。龍麻たちの力はどうなのだろうか。
あと裏ヒロイン比良坂紗夜の登場。物語にどう関わってくるかも見所。

それにしても今回は小蒔と醍醐が目立たなかったなぁ・・・w
まぁ醍醐はどうでもいいんだけど小蒔はツンデレだからもっと見たかった。

そして異形の鬼が、元は人間だったというのも判明。

最後の所を杏子に見られたのも問題かも。力について知らない杏子は果たして彼らをどう思うのか。
それに力だなんだと理屈をつけても、彼女の目の前で亮一という一人の人が死んだ。これが彼女にどのような影響を与えるのか。んー難しい。

あと雷人との関係。協力関係になるのか、雷人は個人行動をするのか。
雷人は龍麻たちより随分力を使い慣れてるようだから、ナカマに引き込んでおいたほうがいいとは思うんだけど、雷人が了承するかどうかが問題。


素直じゃない奴ばっかだなおい!面白いけど!




次回、東京魔人學園剣風帖 龍龍 第5話「夢地獄」


mjn4-10


「外法ってやつを、見せてやるぜ・・・」





にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければポチっと。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/27-bdb08f4e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
