目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

2007/02/11 01:31|アニメTB:5CM:1
hds5-1


世の乙女の一大イベントであるバレンタインデイ。
その前日の13日、ゆのは風邪を引いてしまう。風邪を引いたゆのを看病したり、ひだまり荘の住人の心温まる交流を描いた回。
前半部分は実験的な要素も多数織り込まれています。




ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」




hds5-2


なんかすごい形式で始まりましたひだまりスケッチ。


これ個人的な嗜好なんですが、私こーゆー意味不明というか抽象的な感じのは嫌いなんですよね。

なんかハラハラドキドキってわけでもなく、まったりほんわか~でもなく、なんていうんだろうな・・・




そう、訳もわからず不安にさせられてる感じ。




言葉にするのが難しいんですが、なんか胸がジェットコースターの降りるときの感覚というか、ムカムカというか空くというか。
まぁムズムズするんですよ、だから好きじゃないんです。

しかしこーゆーの大好きってのが友達にいることも事実なんですよね。
いやー人間って面白い、私の友達という小さなコミュニティの中でもこれだけ趣味嗜好が違うというのは実に面白いですね。
こんなのが世界に60億70億いるかと思うと実に気持ち悪いですね。

一生日本で生きていこうと思います。



意味の分からない話は置いといて。

今回はゆのっちが風邪引いちゃうお話。

んーでもゆのっち。これは風邪というより界王拳じゃないか?

hds5-4


 ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  。O
    ウーン・・・ウーン・・・
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ∧_∧  ガバッ!
Σ( ;゚Д゚)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ショボーン
  ∧_∧  
  (;´・ω・)=3 夢か・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


服まで赤いってどーゆーこっちゃねん、と。


hds5-3

故障したゆのもいいもんですね。
でもやっぱりみやこが一番です。

それに今回でみやこの人気が不動のものになったと思われます。後半で紹介。


んで最初でも述べたように実験的、ある意味斬新な前半場面をサラっと。設定としてはゆのが彷徨う夢の中、なので色々支離滅裂。故障してるしね。

hds5-5



夢にしても意味がわからなさすぎ。


小麦粉を黒板消しにまぶしてブルータスに叩きつける。
んで白くしてる、と。

フロイトでもない限りわかりません。
まぁえてして夢ってもんは支離滅裂で意味不明なもんですが。
んー・・・やっぱこういった雰囲気は好きじゃないなぁ・・・。
ジンの解読不能みたいに慣れるのかなぁ・・・。

あとみやこのマフラーが009に見えて仕方ない。奥歯カチッ、キュイーン



hds5-6

それにしてもみやこは良い子だ。

今の時代こんなに友達思いの優しい子いないって!
昼休みにわざわざ学校から戻ってきて看病してあげるとかもうね・・・すごい胸にしみるというか癒される。俺にもこんだけ親しい友達がいたらなぁとか思います。一応友達はいるんですがね・・・


        _,..-――-:..、         ^^
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
         ::::::::::::::::::::∧.....∧ 
         :::::::::  ( ::;;;;;;;;:)    
            _..  /⌒:::;;;;;ヽ        
  -― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''―
   ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、,
      ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,


まぁゆのの裸見たとしてもみやこなら許せる。もうだめだ・・・アホの子で良い子とかもう・・・。



後半も少し美術学校に通う学生の感性と斬新な構成のコラボレーションが展開されます。


hds5-7

なんかここでチカちゃんなる子がでてきました。
誰なんだろうこの子。ゆのの妹とか?でもメールが敬語調だったから違うなー。
うーん・・・中学のときの後輩とか?原作には載ってるんでしょうが、やっぱり調べたら負けだと思うので調べません。

チカちゃんってなんか聞き覚えがあるような・・・。
ハチクロかなんかに出てませんでしたっけ。作者だっけか。まぁいっかどうでも!


hds5-8


あー、吉野家先生も可愛いかもしれない・・・


ゆのの依頼で保健室の先生に苦くない錠剤を頼むさえさん。
誤解されて照れるさえさんが可愛いです。

んーでも一つ思ったんですが、学校の保健室って基本的に薬を生徒に渡す、なんてことはしませんよね。

間違ってその薬飲んでアレルギーでも起こして死んじゃったら学校側の責任になるわけだし、保健室でするのは怪我の手当て程度でしょう。
薬を渡すなんてありえません。まったく、さえさんとかひだまり荘の住人は何考えてるんですかねっ!

まぁ結局帰り道の薬局かなんかで買ったようで。良かったです。

あとこのリンゴジュースふざけすぎじゃないですか?

なんだよ 1000% スパークリングって

規格外すぎるwwwさすが芽生えドライヴ!!




hds5-9

3人の介護によって風邪が治ったゆの。んでみやこが

「ゆのっちの周りの子みんな休んでたよ~」

「そ、それはみやちゃんの周りじゃ・・・」

「あ、そうかも~」

「なんとかは・・・」

「・・・使いよう?」

先輩二人ひどいなw



この後みやこが校長のモノマネを披露、すっげー似てて吹いた。
んでゆのっちが眠そうだから退散~~。


夜中ゆのの部屋に忍び込んで色々置き土産を残していくひだまり荘住人。




なんて暖かいアパートなのだろうか。



最後の最後でいつもの”ひだまりほんわか”を見せてくれました。
やっぱひだまりはこうでなくっちゃ!






それにしても今回のはアレだったなぁ・・・。
私はものすごい拒否反応を示した回でした。なんともコメントしがたいなぁ・・・。
前から実写の部分が好きではなかった私ですが、今回は結構割合が増え、しかも雰囲気がミステリアスとでも言うのか、変な感じでなんとも。
「ひだまりスケッチ」という名前の別の作品かと思った。

私は今回限りにしてほしいなーと思う。これ続くようなら見るのやめちゃいそうだぜっ


         /       |
        / __      |
       | ̄     ̄ ̄ヽ|
       |  __     |
   _ -―  ̄ __ ̄ ̄ ┴- 、
  {     / ̄/   \ ̄ヽ   ヽ
   ` -∩_|_  ●  ●   | ∩_ノ
    ⊂_ _つ`  (_人_)  ⊂_ _つ  ゴーストカワイソス…
     {  }          {  }
      ` -|          `i -´
       |           `-~,
       ヽ ___, --~´

とりあえず次回に期待ということで。






次回、ひだまりスケッチ 第6話「7月14日 ひんやり、まったり」

hds5-10


「ひだまり荘で待ってます、きっと見に来てくださいねっ」




にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければポチっとお願いします。
スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/11(日) 23:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
風邪でダウン
Hiroy's Blog 2007/02/11(日) 06:07
今日のゆのっちはお熱です.
ねこにこばん 2007/02/11(日) 08:45
風邪でダウンしたゆの。 熱にうかされ見る夢は、ひたすらシュールすぎです(^^; んー、とっても新房監督作品です(笑) 熱とはいえ、ゆの壊れすぎ。そして、赤くなりすぎ。 どこの炎髪灼眼かと(笑)
SERA@らくblog 2007/02/11(日) 09:09
2月13日 こころとからだゆのが故障だ…
あにろぐ@2 2007/02/11(日) 23:59
OP曲の手拍子に合わせて、ついつい自分も手拍子を鳴らしてしまう今日この頃。あのあの透明色が~今ですか笑顔のファイトッ! 涙のプリンッ! 重ねてみた時本日晴天なり キャンパスにミルクのアイス! ラ
りとまて! 2007/02/13(火) 23:29
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/25-6c34aa06

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
