目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

会長はメイド様!

2007/02/09 16:17|マンガTB:0CM:0
maid!



本屋で頑張って二巻まとめ買いしました。

私はちょっとひげ剃ってなかったので

きっと店員は

「うわ、なんかひげ面の男が少女漫画買ってるよ・・・しかもタイトルが「会長はメイド様!」・・・?ぶっちゃけきもいんですけど」



うん、なにこの一人罰ゲーム(;´Д`)



しかし私はそんなこと気にしません。
私は今声高にこう宣言しましょう。

男が少女漫画買って何が悪い!と。


私は常々こう思っておりました。

「なんで女が少年漫画買っても何も言われないのに、男が少女漫画買うとキモいやらなにやら言われるんだ・・・?」

と!


皆さんも思ったことはありませんか?

尾田さんのワンピースや小畑さんのデスノート、どちらもかっこいいしすっごい面白いですよね?

これが平積みにされているところに女性が来て、普通にそれを手にとっても「ワンピースおもしろいからなぁ、人気あるんだなぁ」とかくらいしか思わないと思います。
少なくとも私はそうです。というか正直何も思いません。


しかし、逆のケースとなるとどうでしょう。

平積みされてるとしても、少年漫画や少女漫画、青年漫画など区別されています。
その少女漫画の区域に男が入ってきたとします。

もうこの時点でかなりの違和感を拭い去ることができないのは私だけではないと思うのです。

少年漫画区域とは違い、かなりの確立でそこには女子しかいません。


ちなみに私は一応交際経験もありますし、姉も二人とかいます。これあんま関係ないかもしれないけど女性には免疫あると思います。



でもなんでかわからんけどここは辛い。

女子みんなこっち向いてる気がする。
どうみても被害妄想乙華麗なんですが、いやもうほんと針のむしろです。
こんな感じ


ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うおっ、なんかすげえ所に迷い込んじまったぞ、ゴルァ!
     ./ つ つ    \______________________
  ~(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз

男女雇用機会均等法が成立してから幾星霜、男女平等の運動が盛んなこのご時世、本屋一つとってみてもこんなにも男女の不平等が生々しく残っているのです。

どうなってるんだ行政!責任とれ!


みなさんも不満ではないでしょうか。これ署名活動とかしたら地味にちょっとだけ票集まりそう。
まぁこーいったイメージを払拭するのは簡単だと思います。
手っ取り早いのは

石原都知事に「私の愛読書は『神風怪盗ジャンヌ』なんですよ」

って言わせるか

キムタクに「最近何読んでるかって?そうだなぁ、最近は『僕の初恋を君に捧ぐ』とかがかなりキてるね」

って言えばもうこれ少女漫画を男が買う、ということに対するマイナスイメージがかなりなくなると思うんです。

ただこれは私は”逃げの手”だと思うんです。


よって結論!!!


男は度胸! 以上!





ここでやっと本のあらすじでも紹介します。

元男子校、現在共学。しかし男女比は8:2、そんな高校の初女性生徒会長となったヒロインが学校を良くしていこうと躍起になって改革を推し進めていく。
しかしその裏で生徒会長は苦しい家計を助けるためにメイド喫茶でアルバイトをしていた。
そこを同じ学校の男子生徒に知られて・・・っ!?
もし学校で言いふらされたら私の地位は地に堕ちる、一体これからどーなるの!?


こんな感じ。




本の感想ですが、絵もきれいだし面白い。
まぁ商業で発売されてる漫画なんて8割がそうでしょう。
もうちょっと付け加えるなら、絵がきれいというのは「少女漫画少女漫画してない」とでも言うのでしょうか。

私の持っているイメージが極端に古いのかもしれませんが、少女漫画の絵といえば「お目目にお星様きらきら~☆」だとか「うわー、これ目が顔面の面積の6割くらいとってるよ」とかってのだったんです。

だがこれは違う。主役である女生徒会長もキャラが立っていてかっこよくてかわいい。こんな人が自分とこの生徒会長だったら学校が楽しくなるだろうと思う。

会長をたぶらかす男も、まだちょっと謎が多いけど基本いい奴っぽいし顔が極端に三角形とかでもない。
説明調なシーンがあるわけでもなく、冗長にもなっていない。
サクサクと読める作品だった。

それに主役の生徒会長がどうみてもツンデレ

これだけで買いだろ?2冊合わせてもたった820円。野口英世だせばお釣りが返ってくるんです。
1巻には本編と違った読みきりが1話載っていて、こちらも感動を誘ういいストーリーと構成だった。

820円の価値はある作品だと、私は思いました。
気になったなら買って損はないと思われます。私も衝動買いだったけど読んだあとは胸が一杯になりました。

何でかって?それは勿論ツンデレパワーいい作品に出会えた感動ですよ。


作中にあるメイド喫茶で行われる「眼鏡っ娘Day」や「猫耳Day」「和服Day」に、終いには「男装Day」とコスプレも盛り沢山。

学校での生活も波乱万丈に満ちたドタバタでスピード感のある読ませる作品だと思います。

ワタクシ的評価としましては★★★★☆
こんなところ。今後に期待!

長くなってしまいました。マンガでこれだけ書いたの初めてかな。





にほんブログ村 アニメブログへ





よろしかったらクリックをお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/23-a8a94ee2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
