目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治った。

2008/03/17 17:50|三国志大戦3TB:0CM:0
 P C 復 っ っ っ っ 活!!!!!


CPUに異常な負荷かけるやつと格闘しました。結果元凶を突き止めて駆除ツール探して駆除しました。いや俺頑張った。船長ありがとう!!

あと調べてみたら広告関係のウィルスも居座ってやがったんで消してやりました。ざまーみやがれ!



んでグレンラガン見終わったんですが、半端ないですねこりゃ。傑作だ傑作。
全編通して熱くてかっこよくて素晴らしかった。ただちょっと微妙だったのが後半の気合のインフレと一番最後のシーンでしょうか。
気合のインフレとかは若干ありましたが勢いで乗り切っていたのでそんな違和感なく見れたんですが、やっぱ一番最後の20年後のシーンですよね・・・。

個人的にあんないかつくなったグレン団は見たくなかった。綺麗なまま終わって欲しかった。あんな渋い声のシモンはシモンじゃないよ・・・。
最後はシモンとアニキの二人がいて、バックは真っ白で、二人が笑いあいながら終わるみたいなのが良かった。
ただこの前に多次元宇宙に取り込まれたときにアニキがでかでかと登場してきたので、それとダブってしまうのが難しいところ。製作したGAINAXも色々考えてあのEDにしたのでしょうから、やはりあれが落としどころだったんでしょうか。難しいところです。

あとツッコミどころがあるとすれば最後の決戦に臨むシモンやらヨーコやらの服装ですよねwwwwwwwwwwwwwww
シモンのサングラスとかヨーコのハイレグとかあんな熱くてシリアスな場面でのギャップのひどさに吹いてましたwwwwwみんな胸元自重wwwwwwww

全体で見ればかなりの良作で、傑作と呼べるクラスだと思います。見ないと損。間違いない。




続きから大戦。

よろしければポチっと。








はい、というわけで大戦です。
つってもあんまやれてません。PCとランデブーしてたお陰で目がシパシパします。


4枚無勢でちょいちょい昇格戦に臨むんですが、思うように上がれず。司空とか大尉の人には勝てるんですが一品とか二品の人とかに負ける。なんだこれ・・・。

まず苦手なんですが、呂布徐庶です。

こいつらのどっちかがいる場合はかなりきつくなります。今のところ呂布ワラには勝ててません。デッキメンバーの都合上対抗できないのは目に見えてるんですが、雲散にするとやっぱ武力がなぁ・・・。

呂布はまだしも、落雷はちょっとなんか反則っぽいですよね。


一度サブ(一品)でfan114君主式の大徳デッキをやってみたんですが、落雷撃ってるだけで勝てましたwwwww
落雷TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

相手が八卦で脳筋が二人いたというのも大きいのでしょうが、それにしたって徐庶の落雷の強さはおかしいですね。
そんな落雷怖いならまとまればいい、とか言う人もいるかもしれませんが、こちらが城に張り付いたときや城から出たときは正直どうしようもないと思います。

なんつーかやっぱ蜀だけ図抜けて強いよなぁ・・・。初心者から上級者まで楽しめる、がコンセプトらしいのですがどうなんだよこれ。スキルも何もない気がします。なんだかなー。



そういえば今度は群雄限定戦ってのがあるらしいですね。
これもまたつまらなそうだなぁ・・・。
どうせ呂布かサジか白馬陣のデッキになることでしょう。もっともっと縛っていいと思うんですよね。
UC・C限定戦がやっぱ一番面白いと思うんですよ。それかもっと縛って三色以上限定戦とか。

今までにないデッキを考えるってことがまず楽しいし、デッキ構築力も身に付くし、戦いがもうすべてカオスになるから見てるほうも楽しい。
開幕乙も伏兵を暴く業炎が使えないわけだから難しい。既存のデッキは大抵レア以上の武将が軸になっていたのでそれが登場しない→新しいデッキができるかもしれない。
これをやれば忠義デッキや落雷に依存してる人も何も関係なく楽しめるし、スキルアップにもなると思うんですが、如何せんそこまでSEGAは企画上手じゃない。ままならないものです。


コメ返し

>きゃつみ~さん

確かにあのデッキだと麻痺矢に詰んでますねw
連環は弓主体の相手には昨日しにくい上に、ヘタすると浄化爺がいる。弓は射程の関係もあって突撃兵を出しても機能しにくい。更に大抵高知力相手になるため火計も機能しにくいとまさに八方塞がりwwww
チョロ松がいればどうにかなるかもしれないので、変えるとすれば1コスト枠のホウトウなのですが、ホウトウを外すと今度は求心やらに対応できなくなるんですよね。難しい。
麻痺矢に当たったら諦めるか、若しくは軍師をSRシュウユにするとかでしょうか。弓がマウントをとるあたりか城門前に置くとかすれば結構相手もハマるかもしれません。
それか1コストのところをチョロにして、軍師をホウトウにするとかでしょうか。鉄鎖誘導はハマれば強いです。やっぱ蜀が強いです。

私でよければデッキ診断でもなんでもしますので、気軽に言ってください。一品程度の実力ですが精一杯考えますので(´ω`)





PCブッコ中に手に入れたカードはこちら。

トレード

LE曹操がこうなりました。しかし大徳劉備はトレードしたその日に引くという・・・。


欲しいカードはLE曹操・LE張遼SR左慈です。


放出できるカードがこちら。



LE許チョ
SR曹操
SRトウガイ




GSR諸葛亮
SR劉備
SR諸葛亮
SR馬超




SR陸遜×2
SR孫策


群雄

SR呂布
SRチョウセン


こんな感じです。


どなたかトレードしていただける方いましたらコメントなどでお知らせください。待ってます(`・ω・´)


んではこのへんで(・ω・)ノシ

よろしければポチっと。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/221-7d1b98ec

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。