目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」

2007/02/09 00:38|アニメTB:2CM:5
shm5-1



やってきましたリシアンサス編。いつも元気でちょっとお馬鹿なみんなの人気者なシアが織り成すストーリー。
稟に対する想いも詰まってちょっぴり切ない感じのところも。
二人っきりのデート、そこで何が起こるのか・・・



SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」


shm5-2


OPいい感じ!


今までで一番好きだわこれ。テンポよくてつい足が動いちゃう感じですよえぇ。
あ、貧乏ゆすりかもしれない。


それにしてもこのOPネタバレしすぎじゃないか?

まぁこのアニメ見てる人はきっとアニメ前作か原作やった人なんでしょうが、なんかすごいネタバレってます。



キキョウが出てきてるし、校庭のシーンで稟は「キキョウ」って呼んでるっぽいし最後なんて隠す気がまるでないというかもうキキョウ&リシアンサス丸出し。


初見の人など関係ない!それがシャッホークオリティ!!



こんな勢いです。


一言で言うならば


OPいい感じ!







正直中身の何を書けばいいのか自分でもよくわかりません。

あ、今回でわかったんですがリシアンサス可愛いですね。
あと相当なお馬鹿さんだということもわかりました。

稟とシアの二人で勉強をしてるときのカットで

「稟くん、これなんて訳すかわかるー?」


(I'm) glad to see you

「えーっと、これは副詞的役割のto不定詞ってやつだなぁ・・・つ、つまり早い話がぁ・・・」

「ん~~、えぇ~~い!こういうときこそ辞書を使えぇ!」






ひどい馬鹿が二人


      \   /
      / /
      く <
::::     ,\\   
::::::::  ’,∴ //∵・_ ::::::::::::::
;;;;;::::::∩ ’;人・’∩:::::::;;;;;;;;::::::::: アッー!
;;;;;;;;;;;;|ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ;;;;;;::::::::::::::::
;;;;;;;;;/  ○   ○ |;;;;;;;::::::::::::::
;;;;;;;;|     ( _○_)  ミ;;;;;;;::::::::::
;;;;;;;;ヽ    |∪|  、;;;;;;;:::::::::::




これ訳せないとかもうバーベナ学園の偏差値が知れると思うんです。
まぁよく考えてみると神界・魔界・人間界の三種族が入り混じっている学校なんですよね、バーベナって。
だったら人間の勉強に疎いのもなんとなくわかるんです。シアがお馬鹿さんなのも仕方ないと許せます。可愛いし許せます。

しかしここでよく考えるんだ。

なぜ稟はこの英文を訳せないのか、と。



結論:稟は想像以上の馬鹿



       り    上
    盛             が

 あ                   っ

さ         ぁ   っ         て
       ぁ         !
                       き
      ぁ      !  !
                      ま
      ぁ
                    し
         ぁ       た
             ぁ




でもこの稟くんが麻弓曰く「成績優秀組に入る」とのこと。
バーベナの偏差値ってこれ50いってないんじゃないか・・・?
でも魔法とか教えてるから、あれか。専門学校的な位置にある学校なのかもしれない。俺も魔法使えるようになりてー。




後半は稟がシアに傾きかけたところをネリネがグッと引き戻す。
しかし夜の学校で二人きりってシチュエーションで何もしないって男としてどうなんだ稟。

唇を奪え!押し倒せ!そして犯s(ry



リシアンサス編前編はこれにて糸冬。
原作とか知ってるとなんとも感想の書きにくい作品になってまいりました。でも毎回変わるOPはすっごい楽しみです。
シアのOP最高だー。

こーのーこっころ?にーありったけゆーめつーめこんでー♪

もうようつべ貼り付けちゃおう

と思ったけどできなかったからリンク先だけでも

http://www.youtube.com/watch?v=KXbCCnc3DAk



次回は「プリムラ編 前編」
北都おねぇさんがやったら視聴率60%超必至なんですが、さすがに無理です。CEROが規制しますきっと。

次のプリムラ編で折り返しに入るんですかね。ヒロイン全部やりきった感じだし、カレハとか麻弓はないだろうから折り返しだろうなー。

あとこの稟&シアのコンビってキョン&キョン妹の近親相姦コンビだったんですね。どうでもいっか(´∀`)



最後にアイキャッチ!

shm5-3





にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければ一押しお願いします。
コメント
ばんわ~

>でもこの稟くんが麻弓曰く「成績優秀組に入る」とのこと
稟じゃ無くて、ネリネ(リンちゃん)だと思われます(・∀・)
あの稟が頭良いなんて、到底思えませんwww

>CEROが規制しますきっと。
十分にありえますね(ぁ

ではでは~(*'-')ノシ
メカたま #mzMb781o|2007/02/09(金) 01:32 [ 編集 ]
メカたまさんだ~、こんちゃーす。

>>稟じゃ無くて、ネリネ(リンちゃん)だと思われます。
あーなるほど、そういえば麻弓の稟の呼び方は土見くんだったっけ。そういうことなら納得です。
やっぱ稟はアホなんですね。

北都おねぇさんが出たらホント頑張って見るんですけどね・・・。
後藤さんがそのまんまきてるんだからおねぇさんもそのままくればよかったのにっ!

コメントありがとうございました~。
ほむ #ixivxIWw|2007/02/09(金) 16:13 [ 編集 ]
コメントありがとうございました~。
Link張らせていただきますね。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>>稟&シアのコンビってキョン&キョン妹の近親相姦コンビ

私もこれ思いました。ちょっと考えてみたらそんなコンビでしたねww

それでは、また
Hiroy #E.y7TiL6|2007/02/09(金) 16:22 [ 編集 ]
Hiroyさんこんちゃーす。
相互リンクありがとうございます、こちらこそお願いいたします。
あとトラバミスって2個送っちゃってすいません。まだ不慣れなもんで(ノд`)

しかし「あおきさやか」って見るとどうしても芸人のほうが浮かんできますよね。
「どこ見てんのよっ!」
キョン妹ソングも発売されてそろそろまたハルヒやるということで、どんどん頑張っていってほしい限りです、声優のあおきさん。

今後ともよろしくお願いしまする。
ほむ #ixivxIWw|2007/02/09(金) 17:09 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2015/04/16(木) 16:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
リシアンサス編
Hiroy's Blog 2007/02/09(金) 02:35
リシアンサス編
Hiroy's Blog 2007/02/09(金) 02:35
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/22-ae2a21b8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
