目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

大会(笑)

2008/02/23 20:10|三国志大戦3TB:0CM:1
「先駆け局地戦! レア以上2枚限定戦」
■開催期間:2008年2月22日(金)~24日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:レア以上(レア・スーパーレア・レジェンド)のレアリティの武将カードを2枚以内で構成したデッキ。 軍師カードのレアリティは制限に影響しません。





縛り緩すぎて吹いたwwwwwwwwwwwwwww




R2枚以下限定で、しかも軍師はその制限に入らない。どんだけー。

私が普段使ってる求心でもヨウコをソウジンに変えれば即出陣できるという懐の広さ。
なんも面白くねーよwwwwwwwwwwwwwwwww

R以下限定局地戦とかR以上一枚で軍師含むとかC・UC限定戦とかならまだ全然面白そうだけど求心とか忠義とかを制限する気がSEGAにないことを知って絶望した!
阿呆かwwwwwwww
SR禁止大会とかにすればまだ呉の出番もあっただろうに可愛そう過ぎる。今回の大会でできないデッキなんてないと思います。
せいぜい忠義に落雷と挑発が同居しにくくなるとか、無勢忠義が組みにくくなるとか、魏4が無理っぽくなるとか、あとはケニアができなくなるとか、八卦が組みにくくなるとかでもう全然縛りでもなんでもない。光嘉君主のデッキなんて普段と何も変わらずに出陣できるし、呂布ワラなんて一枚レア入れてピッタリとかどんだけ・・・。








よろしければポチっと。


っとまぁ文句をグチグチ言いつつもとりあえず3回ほどプレイ。

デッキは

軍師 Cカク

SR董卓
SR高順
UC張飛
UC周倉


今考えると軍師は普通にCヴィジクにしとけばよかった。使ってないカクをチョイスした意味がわからない。
オフィス加藤君主が頂上に載ったときのデッキでプレイ。結果は○○×でした。

大会は玉璽の数でマッチングが大体決まるので、頂上に載るような高レベルの人との対戦を目当てに参加したのですが、それも叶わず。


●一戦目 魏ケニア

軍師 SR司馬イ

SR張遼
R夏侯惇
UC夏侯淵


正直何故曹操じゃなく淵なのかはわかりませんでした。ちなみに九品の方でした。

伏兵もいなかったので開幕から武力30の暴力で蹂躙。相手はやはり動きが悪く惇・淵が落ちたあたりで城門前の根元を発動。槍2枚は放って馬帰宅。仕切りなおし。
その後士気もたまり中盤戦へ。こちらラインを上げ真ん中過ぎた辺りで暴虐。隻眼の大喝を発動し、張飛・周倉・董卓が範囲に入るもののなんかやっぱ大喝って微妙。
武力上昇したKJAで連突し落とす。張飛とKJAを貼りつけて周倉とメタボリック魔王でマウント。KJAを発動しつつ攻城。んでとりあえずみんな貼りつけてみんな死んで再起。

その後も暴虐で攻めてKJA城門に決めて勝利。危なげない勝利でした。




●二戦目 5枚大徳

SR劉備
R魏延
UC黄忠
C凡将
C夏侯月姫


相手は二品でした。

BGMの良さに定評のある砂漠でのプレイ。そういや今回の大会で今まで砂漠とか川とかやったことないステージでプレイできたって人もいるかもしれませんね。私は川は大嫌いですがw

開幕張飛とギエン一騎撃ち。無事に勝利し攻めて一発もぎ取る。撤退したのはシュウソウだけという上々の立ち上がり。
中盤相手知勇兼陣発動。大徳を撃ってくるものの暴虐で槍を前に出し武力14と15の馬で連突。みるみるうちに溶けていく敵武将に悶えました。
全員殲滅してKJAを城門にぶち込んで落城勝ち。



●三戦目 五枚麻痺矢

SR呂蒙
R太史慈
C矢印
C諸葛キン
UC浄化(か再建)


普通に悪地形引いて業炎ハマって麻痺矢やられて負けました。無理ゲーwwwwwwww





っとまぁ軽くこんな感じでした。ちょい夜にやってきたのもあるんでここら辺で。


コメ返

>ぶる

ぶるーたす三国志好きだったのね(´ω`)
ならもうこれはすぐゲーセン行ってプレイするしかないよね、うん。すごく きたい して まってます まる




近いうちに書きます。それでは(・ω・)ノシ







よろしければポチっと。
スポンサーサイト
コメント
ゲーセンに行く時間と財力がないよ・・・
ぶる #hl2dt5Jg|2008/03/06(木) 10:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/212-4ce936bc

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
