目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

油断なく力を分けて火傷する愚か者孫文台の必勝の策をお見せしましょう!

2008/02/17 00:16|三国志大戦3TB:0CM:0


醤油


わっしょいわっしょい


今週手に入れたSR達です。

SRシュウユ SRシン皇后 SR馬超(二枚引いて三枚目) SRソンケン SRリクソン(二枚目) SRチョウセン(二枚) GSR諸葛亮(二枚目)

ダブってるSRは交換にあてたいんですがいい感じのはGSRコウメイくらいですかね・・・。
誰か機略シバイと交換しましょう!バチョウもつけちゃうぜ!








よろしければポチっと。





忠 義 に 勝 て な い !



魅力求心


シン皇后引いたんで栄斗君主の使っていた魅力求心を今使ってます。
そして忠義に負けまくって三品にまで落ちましたwwwwwwwwwwwwwwwマジ糞wwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんつーか今三国志大戦プレイヤーの半数が蜀使ってるんじゃないんですかね。もっとか。

蜀60%
魏20%
呉10%
群雄10%


とか今こんなもんじゃないすかね。マジSEGAは蒼天航路をLEに導入したくせに蜀がおかしいくらい強い。意図的に壊れを作っているとしてもこれはあまりにもやりすぎな感がある。

顕著なのが忠義修正です。
一応どのデッキにも弱点というものがありますが、忠義号令デッキには弱点がほぼ皆無なんですよ。

そりゃ忠義だけをメタればいいなら鉄鎖連環+挑発+攻城兵デッキでも作ればいいんでしょうが、全国にいるのは忠義だけではないんです。大徳もいれば求心もいるし、呂布ワラもKJAもいる。
全国で勝てつつ忠義をメタらなければならないわけですが、正直私は忠義をメタれるカードが何かわかりません。

私が今使っている求心デッキだと開幕から士気が2・5ある状態なので曹操を前に出しつつ士気6ピッタリで求心を撃てば、とりあえず殲滅できます。
忠義相手には開幕とって守るくらいしか思い浮かばないんですが、こっちの最高武力が13なので大抵関羽とかは生き残っちゃうんでそこまで城ダメとれないんです。
更に相手がこっちの城門の鉄鎖連環とかだと詰みます。騎馬単で機動力もがれたらまじ烏合の衆どころじゃない。エグすぎる。

最近厨カードに対する耐性というか、そういったものはついてきたつもりなので関羽を使ってる人を見るだけでイライラするというのはなくなりました。
でもなんか忠義撃ってれば勝てるんでしょ?みたいな感じがもうムキイイイイイイイイイイってなります。


一度曹操以外地属性で固めて、軍師を業炎シュウユの偽装単色デッキ使ってみたんですがちょっと微妙でした。
士気MAXが9になるってのがやっぱり大きかった。求心2連発がしにくいというのがなんとも。

勝率は悪くなかったんですが業炎の連環効果が弱くなったせいもありそこまで必勝の策ではありませんでした。Lvが低いってのもあるとは思いますがw


やっぱ兵力上限無視の50%回復は強いです。相手の構成が馬槍がほとんどなので、こちらは関羽の突撃を甘んじて受けるしかないわけで、それは武力13の突撃なわけで。
武力2が2枚いるので総武力が低くなってしまい、武力構成の5枚忠義とかと当たると号令でぶつかりあったときの武力で下手すると押し負けるんです。


なんというか弱点しか見当たらなくて書いてて吹いたwwwwwwwwww




あと無勢使ってみた感想ですが、中々面白い計略ですね。
相手が苦楽とかだったら美味しい(まったく見ないけど)し、5枚同士でも踊れば一応リードがとれる?っぽいし、4枚以下の相手でも2/6柵魅と荷物にならない良スペックなのでムダがない。

今日は主力が撤退しヨウコとシン皇后しか残らなかったとき、無勢を舞ったら武力14のヨーコが一人で機略を捌いてくれました。なんというヨウコ無双。
絵以外はかなりよろしいので、さよなら李典こんにちはシン皇后になりそうです。

忠義対策として暴勇を入れるかどうかも考えたのですが、総武力と兵種の関係で見送りに。まぁまずカードないしネ☆


騎馬単求心は弱点もそれなりにありますが、根元や増援と絡めるとどんなデッキでも対応できる扱いやすいデッキだと思います。
先日頂上に載ったシェマシェマ君主のデッキや、呉の希望の星みつよし君主のデッキより数十倍使いやすいはずです。
一度お試しあれ。




ダブってたり交換してもいいSR以上のカードはこちら



LEキョチョ
SR曹操




SR陸遜




GSR諸葛亮
SR馬超
SR諸葛亮


群雄

SR貂蝉



そして欲しいカードは



SR司馬イ
SR王異




特別欲しいカードは無し、持ってないSRは

SR孫策
SR呉夫人
SR甘寧




SR劉備
SR魏延


群雄

SR呂布
SR左慈



っとこんな感じです。どなたか秋葉原・池袋近辺にこれる人でトレードしてもいいよって人はコメントかなにかに残してください。
よろしくお願いします。


それではこの辺で。(・ω・)ノシ







よろしければポチっと。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/210-d27db575

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
