目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」

2007/02/08 20:19|アニメTB:1CM:0
kyo5-1




調理に足りないものがあるから買出しに行くと申し出る空に、一緒に行こうとそれに付き合う京四郎。そしてそれを見つめているせつな。京四郎との買い物に心をはずませる空だったが、そのころ東月封魔ではかおんが始動の時を待っていた・・・

第5話 くちづけ洗礼


kyo5-2

大変です、またお風呂です。もうこのアニメは風呂アニメです。

サービス精神が旺盛なのか製作者側が単に裸族が好きなのか・・・。
なんにせよ京四郎は今後風呂アニメとして確立されるんじゃないでしょうか。

「京四郎・・・?あぁ、あの風呂アニメか

これはこれで名誉なことかもね☆







kyo5-3



一方東月封魔ではかおんがミカ様に服従しちゃったようで。
あと今回でミカ様が京四郎のお姉さまということがわかりました。

綾小路家は変態の集まりのようです。


ミカ様すごいですよね、かおんの体を調律して自分のものにしちゃうなんて。
ん・・・?それはそうと、素朴な疑問なんだけどミカ様の周りにいる取り巻きみたいなものは一体なんなんだろう・・・?

と思ったらエンディングに答えが隠されていました。



kyo5-4


kyo5-5


あー、その・・・なんていうか・・・


すいませんでした。




ここでちょっとミカ様の愛人が言っていた言葉をピックアップ。

「特定の個人からしかマナを摂取できない。その障害が取り払われた今、ムラクモに敵はありません。」

ふむ・・・。




その頃京四郎と空とせつなは買い物に出ていた。
どこに行ったかと言えば・・・

kyo5-6


・・・もう何も言うまい。



ここで買い物をしている最中に空はといえば暢気に

「拝啓 私の王子様。楽しいです、ワクワクです、キラキラです。」

やっぱちょっと電波ですね。

終いにはこの白鳥とかいう奴

「この前のがハネムーンなら今回のは・・・新婚さんでしょうか


( ゚д゚)ポカーン

妄想たくましい年頃なのでしょうか。
まぁ空は京四郎とのお買い物で舞い上がりまくりだったってことです。
人をこれだけ一途に思えるのはいいですね。まぁ外面だけで好きになってる感じもありますが。


そんな幸せ絶対状態の空とは対照的な顔のせつな


kyo5-7

んー、なんというかすごい灰色ですね。(そのまんま)
でもやっぱりせつなにしてみると京四郎をとられた感が凄まじいんじゃないでしょうか。
自分と空は同じなのになんで知り合ったばかりの女にそんなに優しいの・・・?みたいな。

絶対天使といえどもかおんやらたるろってやらを見ると感情が無い、というわけでもないでしょうし嫉妬メラメラジェラってるんじゃないでしょうか。あーもう京四郎が憎い。




買い物ひと段落で外出たら


kyo5-8

なぜか水の中からかおん参上。せつなとガチンコバトル。




どうでもいいこと

私はいまだに絶対天使の仕組みがよくわかりません。
腕だけロボットになったと思えば人間に戻り、人間に戻ったと思えば全身ロボットになったり。
じゃあロボット=絶対天使なのかと思いきやムラクモはかおんを腕に抱いて登場してきたり。
んーなんなんでしょうかこの仕組みは。そもそも絶対天使とはこのロボットを指すのか人間を指すのか。
私が考えていたのは"実はロボットは霊体でシャーマンキングよろしくせつなとかに憑依してる"とか漠然と思ってたんです。
これなら憑依してロボットは実体を持ったわけですから物質に影響を与えるのも説明がつくし、たとえ傷ついてもマナの補給だけで治るのも分かる。普段見えないのも納得がいく。
しかし今回ムラクモはかおんを腕に抱いて登場したんです。
もう一体なんなんだ('A`)誰か馬鹿な私にもわかるように説明してください。

どうでもいいこと糸冬





ミカ様の調律により化け物と化したムラクモにあっさりやられるせつな。

kyo5-9

マナを要求するせつなに対して、なぜか驚き、戸惑いを隠せない京四郎。

横目で空を見るあたり空に遠慮しているのだろうけど、二人はいつの間にそんな仲になったんだ?
京四郎はせつなとのキスを空に見られるのが、空にどう思われるのだろうとか考えてるんですかね・・・?

ま、結局はマナ補給にいくわけですが、その隙を突かれて空誘拐される。それにしても誘拐されすぎ。ドジッ子とかそーゆーレベルじゃねぇぞ!



そんなさらわれっ子空を取り戻すために

kyo5-10

猫耳絶対天使たるろってをかおんと衝突させようと狡い手を考える京四郎。それにしてもたるろっては愛すべきアホキャラって感じだ。みやこと通じるものがあるぜっ!

ここらへんのバトルは次回に持ち越しの模様。ロボット物期待の戦闘シーンが見られると思うと今から

+   +
  ∧_∧ ∩ +
 (0゚´∀`)彡  wktk!wktk!
 (0゚∪⊂彡 +
 と__)__) +


こんなんです。



連れ去られた空はミカ様の口から思いもよらぬ事実を突きつけられる。

kyo5-11


ひみこに口付けをされると光りだす空の体。

そう、空はなんと絶対天使だったのだ――――!!






正直バレバレでしたよ('A`)


多分京四郎のキスが起動スイッチとなり、今回のひみこのキスでマナがチャージされたのではないでしょうか。まぁ空が絶対天使だろうってのはもう予想つきまくりんぐだったので正直なるようになったか、くらいの思いしかないです。

そんなことより、かおんの目の前でひみこに空へのキスを命じたミカ様。そしてキスしたところを見たミカ様の表情

kyo5-12


マジ外道www

ミカ様は生粋のドSのようです。踏んでください。


うーむしかし前半でミカ様の愛人が

「特定の個人からしかマナを摂取できない。その障害が取り払われた今、ムラクモに敵はありません。」

と言ってるんです。

そーすると今後空へのマナ供給はひみこしかできなくなるのでしょうか?それともかおんみたいに空もミカ様が調律しちゃうとか?
はたまた今まで空が普通に生活できたようにマナ供給の必要ない絶対天使とか?

まぁ三つ目はありえないと思います。他の絶対天使も日常生活は普通の人間と同じようにできていますし、マナが必要になるのは絶対天使を現界させたときだけなのでしょうから。

んーここら辺もどうなるか注目しておくのがいいかもしれない。


しかし研究していた絶対天使は4体ではなかったのだろうか。
もしかしてカズヤ兄さんが生きている伏線とかにもなってるのかもしれない。空の王子様はカズヤだろうからありえそうだ。






結構動きのある回だったなー。
次回は絶対天使となった空がどうなるか、たるろってvsかおんはどーなるのか、京四郎と空の今後の関係は?

こんな所に注目して見たいと思います。


kyo5-13



次回、京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」

この空は、どこまでも果てしなく・・・





にほんブログ村 アニメブログへ





よろしければポチっとお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
拝啓、私の王子さま。「とりあえずケーキです。記念日にはケーキです」などと空さんは仰っておられましたが……え~とごめん、なんか記念日なんてあったっけ?拝啓、私の王子さま。お風呂です。サービ
りとまて! 2007/02/12(月) 20:42
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/21-7dc78a85

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
