目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ごうれい・れんかん・ちゆうけんじん

2008/02/07 00:18|三国志大戦3TB:0CM:0

号令飽きた!





連環!






やっぱ連環最強だ(゜∀゜)









よろしければポチっと。




やはり連環といえば俺、俺といえば連環みたいな感じな雰囲気の中でどうして私は号令など使っていたのかと!
ふざけるなと!


確かに号令は強かったけど求心は範囲の問題でどう頑張っても連環に全員入っちゃうんですね。

というか単純に私は連環が好きなんですよ!それに今気付いた!



連環!



というわけで↑のデッキ使ってます。


軍師 ビジク

Rホウ統
UC張飛

UC甘寧
UC魯粛
C朱桓


総武力27
総知力27



中々バランスの良い変態デッキが仕上がったと思ってます。



友人に「どうやったらこれで勝てるのか意味分からない」と言われましたが、一回使ってみると強さがきっと分かると思います。
というのもこれは池袋にいた大尉の人のデッキを真似して作ったものなので、使い方さえわかれば大尉にはなれると思います。私はまだ一品ですがね(゜д゜)


素武力が高く、武力9が二体いるので開幕はパチったりしない限り押せます。つーか武力9の弓が鬼のように強い。伏兵処理は矢印で掘るか、若しくは伏兵同士でぶつける。

開幕うまくいって士気4溜まったら突撃兵召喚。マウントをとりつつ攻城を狙う。
月姫入り大徳だとここで結構落雷してくるのがウザいところ。魅力差って嫌ですね。

中盤士気が溜まったら連環を狙う。でも当然相手も連環を考えてるからバラけてくるわけです。そこを弓と槍で確固撃破していくというもの。
基本的に脳筋同士をペアで出すということはしません。ダメ計がいれば特に。

甘寧とホウ統と魯粛、チョウヒとシュカンの組み合わせで出して確固撃破。相手が号令を撃ってくれば敵の穴に通すように突撃兵召喚。
自城は知勇兼陣を発動して頑張って守る。武力10が二人出来上がるので、低コストから順番に撃破していきます。他の部隊は弓を当てて攻城を遅らせ、部隊のローテーションで頑張って守る。
普通に部隊出しっぱなしで乱戦だけさせてればすぐ撤退してしまうので、弓を撃ってる相手の攻城が入りそうになり、自城部隊もまにあわなそうならば走射から乱戦、部隊が出てきたら離れてまた弓を撃つ。
騎馬なら攻城が入る寸前まで連突をしてから乱戦。一応ホウ統も知勇兼陣内ならば武力2になるので結構使えます。それに陣略内なら知力10の連環が撃てるので強力。

攻められたときに連環がいなければ矢印キャノンで結構どうにかなります。陣略内で知力の上がった火計は知力4までなら確殺とれるんでここぞというときに頼りになるハゲ。さすが矢印。
ただ2色の性質上火計撃つともう何もできなくなるんで再起だと詰みます。まぁそれまでに相手に士気使わせればいいだけの話ですがw

連環と火計落ちてたらもう最小限にダメージを留めつつ突撃兵撃って相手の部隊割かせてってチマチマ努力しないときついです。

私もまだ突撃兵を出すタイミングが微妙なんですが、微妙ながらも武力6の歩兵は強いです。今日は兵力の減った武神様までねじ伏せてました。つーか歩兵移動速度上がりすぎwww


今のところ苦手が付くのは神速・機略、あと多分大量生産とかも個人的に辛いと思います。ただ単に苦手なだけですがw

最初はホウ統のところがチョロだったんですが、号令に対抗できなかったんで連環に。このデッキは2のとき使ってた弓呂布連環に通じるところがあるので使いやすいですね。やっぱ連環最強!!

連環はかなり強いので、使ったことない人は一度使ってみることをオススメします。八卦三人掛けとかされても挫けない心が必要ですが。


あとまったく関係ないですが、個人的にビジクのセリフが好きですw


「お、お、奥義、いきますぞ!」


「こんな感じで、良いのですかな?」



なんかかわいいです、はい。


コメ返し

>弐威斗上等さん

いっつも動画見てます!あの変態八卦デッキで勝つのは普通にすごいと思いますw
是非今後も見続けてもらえるように頑張って更新します(`・ω・´)
諸葛亮は自引きしてしまったのですが、やはり悔しかったですw
ニコニコ動画の良い使い方だと思うので、今後も楽しみにしてます!頑張ってください!



最後に引いたカード。

何故麻痺矢が士気6なのか・・・

都督様は何故士気6になったのか。神速は7のままなのに・・・。


それでは(・ω・)ノシ







よろしければポチっと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/206-a50f31ee

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
