目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

初☆体☆験♪

2008/01/27 01:13|三国志大戦3TB:0CM:0

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの○○をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /








よろしければポチっと。




腰と童顔






俺の時代きてるうううううううううううううううううう



一日でSR二枚も引いちゃった!強運過ぎて脳汁出てる今これ。
たまらねぇ、この引きたまらねぇええええええええええええええええ。


しかも一枚はあのmasaki直筆(印刷)の弓腰姫!
エロすぎるよしょうこうさん・・・。

熾烈なライバル争いが繰り広げられている蜀の1・5コスでは出番がないんじゃないかと思いますが、それでも1・5コストで5/5の魅勇で計略が遠弓麻痺矢!
呉にもこんな優秀な弓いないぜ・・・?なんだこの蜀贔屓は・・・。


別にりっくんは使わないのでスルー。引いたときは嬉しかったのですが結局使わないから誰かシュウユとかタイシジとかつけるんでSR武将諸葛亮と交換してください。
蜀なんて厨勢力は使わねぇ!俺はタメ時間7Cという有りえない号令を使うんだ!って方いましたら是非。


今日は×○○×○○○

と中々好成績。使い始めでまだ扱いなれてないところもある中上々の結果だと思います。

デッキはこちら。


軍師:Rホウ統
SR諸葛亮 R飛 R馬超 C趙累 C張松


負け試合は意味わかんないデッキに翻弄されたのと、KJA相手に調子こいて削りすぎて終盤押し負けた二敗。とりあえずKJAは厨カード。

ただ魏単相手に負けはないので、求心や機略はお客様ですね。魏の強みである雲散も一人掛けには通用しないし、一人掛け→投げ車輪→鉄鎖とかやるともうハルヒが鬼のように頼りになります。なにこの万夫不当・・・。

主力二人が脳筋なため、とりあえず伏兵踏ませたくないんです。でも.netを見てみるとアラ不思議。


伏兵総数14

馬超 踏伏総数4



馬超で3割近く伏兵処理してる俺wwwwwwwwwwwwwwww糞すぎるwwwwwwwwwww



いや、逆に考えるんだ!相手が伏兵を踏ませるのが上手かったんだ、と!

しっかし踏みすぎですねコイツ。知力3なのに何調子こいてんだよって感じ。主力の自覚があるのか?
一応知力3なので兵力MAX状態なら劉ヨウまで踏めます。スーパーはるかさんは無理です。踏んで生存できるのが知力7までとかどんだけ頭悪いのー。
まぁハルヒなんて編集長踏んだだけで一発退場ですけどね。知力低すぎカワイソス(´・ω・`)


序盤は頑張ってチョロと投げ男で伏兵探すんですが、そりゃ相手も簡単に掘らせないですよねー。
魏と当たるともう伏兵多すぎて泣きそうになります。大抵序盤に壁一発とかとられます。どんだけビビってんだ俺wwwwwwwwwwwwでも馬超の前科あるしなwwwwwwwwww


八卦はやはり一人掛けが強いですね。特に魏に対しての無双っぷりがひどい。武力12の兵力200%を削るのはもう大変。何より面倒くさい。時間がかかる。ウザい。キモい。くさい。
罵倒しすぎですが、私も求心やってるとき一人掛けにはてこずりました。

魏に対して一人掛けが強い。というのもこれは魏が兵力UP計略を苦手としているからなんですよ。
魏の今の地位を築いている理由が号令の長さ・反計(看破)・雲散にあります。

号令を先撃ちしても圧倒できる長時間の武力上昇。相手の計略を封じる反計。号令を士気3で消す雲散の睨み。

この強みにさえ対抗できれば魏なんて完封できるわけです。その点八卦は範囲も前方だし、一人掛けなどの兵力UPは雲散しても消えない。
つまり魏の強みを悉く潰している、すなわち魏に強くなるということ。

魏の今の代表的な求心デッキ。これは2・5コストに曹操がいるため、号令を撃った後の最高武力が13になります。ウホいればまた別ですが。
なので武力12、効果が切れて10になったハルヒすらすり潰せません。というか城内乱戦頑張ったら天下無双もどうにかしてくれると思います。

まぁ何が言いたいのか分からなくなってますが、とりあえず魏は敵にならないってことです。八卦マジ強いんぐ。




あと八卦の最大の強みが二度掛けができるということ。

これは機略にも通じますが号令範囲に自身が含まれないので、士気さえあれば二度掛けができます。
兵力200%の無双を二体作れたりもするし、武力18の3倍速馬超が出来上がったりもするし、最終的には兵力が6割回復する集団が4体出来上がったりもします。

サブ計略も一騎当千、挑発、投げ車輪と様々。脇を固める武将も磐石。

もはや万能すぎる八卦に敵は無し!でも極滅業炎だけは勘弁な!


とりあえず何が言いたいのかよくわからない更新。SR2枚引いて興奮してるんだ多分。

最後に今持ってるSRを挙げて〆。

司馬イ 曹操 張遼 トウガイ 張春華 陸遜 趙雲 孫尚香 董卓

それでは(・ω・)ノシ







よろしければポチっと。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/202-cdeea07a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
