目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

オーラル(口による)コミュニケーション(意思伝達)

2008/01/26 02:06|三国志大戦3TB:0CM:0






私の学校ではオーラルコミュニケーションなる英語の科目があります。
ネイティブの講師が教室にやってきてオーペラペーラペラペーラとやる授業です。本来は。

ウチの講師は、ここでは仮にマークとしておきましょう。

このマークは基本的にプリントで授業します。プリントに英単語書くだけです。オーラルなのにね。
問題の書かれたプリントを配り、少し解答時間を設け、生徒を指名し答えさせるというものなのですが、授業の内容然りやり方然りこれ英語Ⅱとまるで一緒じゃね・・・?みたいな感じ。

しかもマークは人格に多少難有りの人物です。

私のクラスではなかったのですが、マークが授業をしているとき私語をしている生徒がいたらしいのです。実際これだけなら大して珍しくも無いことなのですが、どうやらその生徒、K君としておきましょう、が特別うるさかったんでしょう。
そしてしばらくして、マークもきっと堪忍袋の緒が切れたのだと思います。教室中に響き渡る大音声でK君に向けこう叫びました。











「ゴートゥーヘル!!ゴートゥーヘル!!!ユー!!ユー!!!!」



マークwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwお前仮にも先生だろ一応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


最初聞いたとき大爆笑しました。前々から生徒のことを「オマエデス」とかいって指名してて気に入らなかったのですが、やはり頭がキちゃってる人だったんですね。


そしてこれはマークのキチガイっぷりをもっと強調するエピソードです。
後期の中間テストのときのことです。
英語が得意の友人がオーラルコミュニケーションのテストに「手ごたえアリ」と言っていました。もう一方では「テスト自信ない」と言っていた女子もいました。

しかしふたを開けてみるとどうでしょう。
手ごたえのあった彼が「3」で、自信のなかった彼女が「5」という現実。

うちの学校の成績のつけ方はテストが7割普段が3割とテストに重きを置いています。実際私は選択世界史全授業寝てたにもかかわらず、テストで180点とったら「5」でした。俺テスト舐めすぎ\(^0^)/

実際答案といったものは配られませんでしたが、その友人の彼は学年でも五指に入る成績の持ち主です(なんで文理コースにいるんだろうネ☆)。
彼女が実は満点だったみたいなことも可能性としてはあると思いますが、いかんせん二人の解答は大分違っていました。


これだけならまぁまだ「アイツも男だしな、男女差別くらいはまぁ・・・」みたいに収められたと思うんですが、事件はつい先日起こりました。

その日は私のクラスでマークの授業がありました。3時限目を迎え、ハローとか言いながら教室に入ってくるマーク。いつも通りプリントを配り適当に生徒を指名するマーク。
しかしこのとき教室の右後ろのほうでは男子がワハハガハハ言いながらくっちゃべってたわけです。しばらくマークはスルーしていたものの、あれこれひょっとして・・・と思っているとマークがいきなりブチギレました。




「シャラップ!シャアアラップ!
ユーアーステューピッド!ステューピッド!ステューピディティー!!ステューピッド辞書で引いてミテクダサーイ!!!


ワタシ教師して14年目ですがコンナノ初めてデース!!」














 De ☆ Ja☆ Vu wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかもこれ言いながら自分の持ってたプリントくっしゃくしゃに丸めて生徒に投げつけてますからねwwwwwwwwなんというDQNwwwwwwwwwwww

きっとこーゆーやつが銀行強盗とかして行員にイスで殴られて昏倒したりするんでしょう。それくらい哀れでなりません。大っ嫌いだけど。

とりあえずクラスみんなでマークを笑い飛ばしてやりました。

以前記事にした古典教師同様、どうやらウチの学校はダメな先生が多いようです。私立だからなのかなぁ。私はとりあえず寝れればそれで問題ないんですけどね。








よろしければポチっと。



続きは大戦とか。




求心お休みしました。


八卦始めました。



とりあえず忠義ケニアに負けたのがトラウマすぎたのでデッキ変えました。今流行の厨デッキ八卦を使えばいいじゃないと思い立ち使用。

一度入れ替え戦に負け三品に。その後2戦ほどしたら2品の人と入れ替え戦が発生し勝利。無事二品に返り咲きました。イヤッホーウ。

ちなみに使ったデッキはこちら。


軍師:Rホウ統
SR諸葛亮 R馬超 R徐庶 UC張飛 C張累


とまぁどっかで見たことあるような八卦デッキ。総武力26・総知力30とまぁ普通なバランス。

つーか普通に強いですね八卦。麻痺矢に二回遭遇して結果としては負け越しだったのですが、デッキの強さは存分に味わいました。



諸葛亮は新カード持ってないので計略を把握するところから。まぁ頂上とか見て大体わかってたので問題は無かったですが。

効果時間10.5c 自身含まず
1部隊 → 武力+2 兵力回復200%
2部隊 → 武力+5 移動速度2倍
3部隊 → 武力+4 計略の対象にならない
4部隊以上 → 武力+3 兵力が除々に回復     by Wiki


従来の八卦の強化版ですね。2の4部隊掛けが3では一人掛けでかなり強化されてますね。

ダメ計がいれば3人、魏にはとりあえず一人掛け、槍がいなけりゃ二人掛け。弓主体の相手にも回復させつつラインを上げるって戦法もとれる柔軟性バッチリでソフランみたい。いい香り。


ただ使ってみて思ったのが麻痺矢に詰んでるってこと。
なんで挑発をどこかに入れたいんですが、この調整が難しい。

武力10の2・5コストハルヒを使ってみたいってのもあるし、2コスト武力9のハルヒを捨てがたいってのもあるし、JOJO落雷強いんじゃねってのもあるし、でもなんかバショクは使いたくないみたいなね・・・。

カタチとしては2 2 1・5 1・5 1ってのと2・5 2 1・5 1 1って二つがあると思います。2・5 1・5 1・5 1・5 1ってのは扱えなさそうなんで却下。

一応挑発持ち武将としてRハルヒがいるんですが、知力2とか糞レベルなんで却下。
でも2・5コストの方にチョロを入れるとどうしても武力が低くなってしまうというデメリットがつきまとう。かといって2コス2枚のカタチにするとJOJOが捨てがたくなって挑発が入れづらくなる。


ここらへんの調整が個人の好き好きになってくると思いますが、鉄鎖連環使うならチョロでもいいかなぁと思ってます。総武力なんて伏兵でチャラにしてやんよ!でも凡将も愛してる。


プレイ動画とか撮ってみたいんですがいかんせん機材がねー(´・ω・)
いつかデジカメ買ったらニコニコに上げます。そしたらみんな見てね!いつになるかわからないけど!


デッキのパーツがどうなるかわからないけど、とりあえず土日休みなんでちょっと試してみたいと思います。よく見る八卦KJAとかも使ってみます。厨デッキのニオイがプンプンするぜぇ!


それでは眠くなったのでここらへんで(・ω・)ノシ







よろしければポチっと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/201-faf82a20

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
