目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

クピドの悪戯シリーズ「虹玉」&「さくらんぼシンドローム」

2007/02/07 01:04|マンガTB:1CM:0
この「クピドの悪戯」シリーズは、私がMMORPG、いわゆるオンラインゲームで遊んでいたときの知り合いに薦められて買ったマンガです。

もうその人との縁は切れてしまいましたが、このマンガを薦めてくれたことには感謝してます。まぁ色々悪いことしちゃったんだけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

続きからどうぞ


cupid1

これがドラマとかにもなっちゃったクピドの悪戯「虹玉」。
主人公と主人公の同級生と主人公の勤め先の娘の三角関係のお話。

主人公が通称「虹玉」という病気にかかる。
これは男性特有の病気で射精をすると色のついた玉が出てきて、七発撃ちつくすともう二度と射精ができなくなるという病気です。

身の毛もよだつ恐ろしい病気ですよね。

この射精数にリミットがかかり、そこに彼女ができたり同級生が出てきたりと基本的に切ない感じというか恋愛の感情の機微が上手に描かれている良作です。

普通の恋愛物に飽きたらこれを読むのもいいかも。虹玉の病気とかがいい感じにスパイスになってて一味変わったものを拝めるかもしれません。

7巻で完結してます。




これの続編(になるのかな)がクピドシリーズ第二段「さくらんぼシンドローム」。


cupid2


これは虹玉とはちょっと違った病気が出てきます。
それが「進行性減齢症候群」、要するに"若返っていく病気"。
これにかかった女の子と主人公、主人公の上司で送るこれまた妙な恋愛物。この病気の進行を遅らせるには運命の人である主人公とキスしなくちゃいけない。でも主人公には上司の彼女がいる。

まだこっちは2巻が最近出たばかりで、これから一体どーなるの!?って感じです。私としてはそのまんま上司とくっついて終わって欲しいんですが、どーなることやら。



上記2作品、ほんのちょっとだけリンクしてるし読むなら虹玉からのほうがいいです。
一冊530円の×7冊ですから3710円ですかね。さくらんぼとあわせて買っても4770円ですね。これはお買い得Σd(゚∀゚d)

あ、ちなみに射精やらなんやらってところからもわかるように小学生は読んじゃダメです。中学生はいいよ、後学のために読んどくといい。

私の評価は★★★★☆
★四つ、さくらんぼ如何では五つにも。

これからが楽しみです( ・∀・)








よかったら押してやってください~
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
クピドの悪戯_虹玉クピドの悪戯 虹玉(クピドのいたずら にじだま)は、週刊ヤングサンデーに連載された北崎拓の漫画作品。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
あのドラマに夢中! 2007/07/30(月) 18:52
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/20-dcaafa73

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
