目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

号令の強さが異常

2008/01/17 07:00|三国志大戦3TB:0CM:0
求心



求心TUEEEEEEEEEEEE


ごめん・・・俺求心使っちゃった・・・。












求心曹操引いたんで上の写メのデッキでやってみました。

レシピは

軍師 本当はシバイがいいんだけど無いからジュンユウ

SR曹操 R羊コ UC夏侯惇 C李典 C劉ヨウ



よく見るW反計に惇を入れて対応力を上げた形です。誰でも思いつくような簡単なデッキですが、使ってみた感想を一言。




デッキパワーが半端じゃない(゜д゜)



まず序盤。
知力10と7の伏兵2枚は容易に相手の進軍を許しません。まぁ総武力25とこちらも武力が低いわけではないんですが、さすがに素の状態で八卦とかにあたると武力負けするんで脳筋のチョウヒやバチョウへの抑止力に強い力を発揮します。

てか曹操ってかなり高スペックじゃないですか?
武8知10の魅力伏兵で2・5コスト。桃園劉備涙目wwwww

士気が溜まったらもうずっと求心のターン!看破と反計でプレッシャーをかけつつラインを上げつつ求心を撃ちつつ。

関係ないんですがLE曹操よりSR曹操のが全然かっこよくないすかね。セリフは結構かっこいいとは思うんですが絵がね・・・。
個人的に今回のLEはまるで欲しくならないです。まぁ引けば嬉しいんでしょうがw



求心は機略に弱いと思ってたんですが、実はそうでもないみたいですね。いまんとこ2色機略、たつを式には負けたことがないです。単色には後だしされて負けましたが。



まだ使って二日しか経ってないのですが、デッキパワーとかで3連勝して一敗して7連勝とかしました。そのお陰で二品になりました!


    
                   \\ \\     
                     \\ \\   
                       \\ \\  
                         \\ \\ Λ_Λ イヤッホー!
                          \_ \( ´∀`)
                            \\ ⊂    ⊃
                             \/γ ノ `l \
                               /\ー`\__)  \
                              メ  \\ \\   ×
                                    \\ \\
                                    \Δ \Δ



二品になるともう称号が「英傑」か「勇将」くらいにしかあたりませんね。
中でもやっぱ一品の英傑で2色機略使いとかに勝った時は嬉しかったですね。あと同じ求心デッキの人とも燃えます。

そんで武勇が今3103の二品、車騎将軍 最新10戦が8勝2敗という好成績。3になってから初めてです(゜д゜)



求心、というか号令は頂上対決などで見るだけあって、ただ単純に強くもあるし対応力や柔軟性も確かなものがありました。

その分実力差が如実に出ます。今日最後の試合で一品英傑求心デッキの人と当たったのですが完敗しました。
騎馬単求心だったのですが開幕での弾丸突撃から求心の仕方、城内や戦術、何から何まで向こうの人が上でした。なんというか納得の負けというかまぁ完敗でした!

槍がないので神速相手には不利が付くと思ってます。基本的に速度上昇のある号令には槍があまり入らない求心にとって天敵です。魏4神速とかきつそう('д`;)

まだ大尉の方と当たったことがないので試合してみたいです。コテンパンにされて見えてくるものもきっとある!



GSRシバイがとりあえず欲しいところ。誰かスーパーはるかさんと交換してくれませんか!期待してます!
とりあえず当面求心デッキ使うと思います。つーかデッキなんか一つに定めたほうがいいっすよねぇ・・・。八卦とかも使ってみようかなーとも思います。どうなることやら(´ー`)


なーんか言ってることコロコロ変わってるような気がする。ダメ人間すぎて泣いた。一応こんなところで〆。








よろしければポチっと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/196-ae1e8214

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。